2010-07-18 23:32:51

驚きました。

テーマ:ブログ
今、Twiterで、水鳥鐵夫さんの訃報を知りました。

先輩達の悲しい知らせが届くたびに、

本当に悲しくて、辛い思いになります。

水鳥さんには、キン肉マンの時、

与作やブロッケンJRでお世話になりました。

また、演技には大変厳しい方でしたが、

実際は笑顔が素敵で、

とても心優しい先輩でした。

本当にお世話になりました。

心から、ご冥福をお祈り申し上げます。

神谷明



いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

33 ■無題

初めてコメントいたします。
こちらで水鳥さんの訃報をしり、びっくりいたしました。
中学の時、息子さんと同級生で、結構仲良くさせて頂き、当時からオタクであった私に、お父様である水鳥さんのお話をしてくれたりもしました…。
ご冥福をお祈りいたします。

32 ■無題

え・・知りませんでした

心から安らかなご冥福をお祈りいたします

31 ■びっくりしました

去年の暮れから 訃報があいつぎますね。
ファンにも残念です。
神谷さんも 気をつけていらっしゃるでしょうが、健康でありますように。
元気じゃないと 神谷さんに会えなくなるますから。と病気持ちの私からでは説得力なしですね。

30 ■辛いですね

心より,ご冥福をお祈りいたします。
ブロッケンJr.が印象強いです。
素敵な声優さんでしたね。
合掌

29 ■ご冥福お祈りします

実際どのようなお声をなさっていたか存じ上げないのですが、目玉親父の田の中さんの時も思いましたが、だんだんステキな声優さんが亡くなるのは寂しいですね。

28 ■無題

久しぶりにインしたのに、悲しいお知らせです。

神谷さん元気出してください┏●"ペコッ

27 ■無題

最近、歴史に名を残された方々が亡くなられるニュースをよく耳にします。
先日、踊る大捜査線の映画がテレビでやっていたときに、久しぶりにいかりやさんを見たら悲しくなってきました。
姿はなくてもファンの心の中にしっかり生きてるんだなと思いました。
一生懸命生きられた神谷さんの先輩に御悔やみ申し上げます。

26 ■悲しいですね。

キン肉マンは名前は知っているけれど、具体的な
声がどなただったのかは知りませんが・・・
同じ仕事をされた仲間の訃報はとても辛く悲しい
ことだと思います。

水鳥さまのご冥福をお祈り致します。

25 ■無題

水鳥さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

キン肉マンの中ではイチバンブロッケンJr.が好きでした(*^o^*)

24 ■無題

さみしい思いでいっぱいです!
辛いですね~(T_T)
ご冥福をお祈りします!

23 ■驚きました

神谷さんの、ブログで知りました。

今年になり、声優の方々の訃報を耳にするたび、辛い気持ちでいっぱいです。
今日は、キン肉マンを観ながら、ブロッケンjr 水鳥さんの声をまた聴いてみたいと思います。

22 ■今

このblogで知りました。
私が研究生時代
水鳥さんには1年間講師としてとてもお世話になりました。

神谷さんのおっしゃるとおり
演技指導はとても厳しい方で

飲み会では
生徒ひとり ひとりに気を使ってくださる素晴らしい方でした。

今 ビックリして
まだ 信じられません。

21 ■久しぶりのコメントです。

また1人、神谷さんがキン肉マンでお世話になった声優さんが天国に旅立たれましたね・・・。
(TT)

今年の始めにロビンマスク、アシュラマンの声で知られる郷里大輔さんが亡くなられています。

水鳥さんといえば、僕は真っ先に与作さんの声を、思い浮かびます。

キン肉マンの原作では、ギャグ漫画時代にはよく与作さんが出ていましたが、
アニメでは超人オリンピック以降も、出ていました。

キン肉マンの「屁の突っ張りはいらんですよ!!」の問いに、

与作さんの「おお!言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄い自信だ。」の返事。

今でも思い浮かぶぐらいです。

ブロッケンJr.の声も、担当されていましたね。

意識はしていなかったけど、与作さんの声を思い浮かべると、こんな声だったなぁと思い出しました。

「キン肉マンII世」で今もキン肉マン人気が維持されているなか、
水鳥さんのような訃報が飛び交うのは、寂しく感じます。

僕からも、ご冥福をお祈り致します。

そして、長々と申し訳ありませんでした。

20 ■つい最近

このことを知りました。
本当にΣ(・ω・ノ)ノえっ!と思いましたし、
もう、この声が聴けないのは、残念であります。

ご冥福をお祈りします。

19 ■俺も驚きました

俺もつい数時間前に知りました。

あかぺら倶楽部さんの公演はよく観に行きます。
とにかく大変厚く歓迎してくださる劇団で……前回公演も初日を観に行きましたが、飲み会で水鳥さんの方からこちらの席に挨拶にいらして下さって、少しお話させていただきました。

今回も初日にお邪魔する予定なのですが……本当にびっくりして、言葉が見つかりません。


ご冥福をお祈りいたします。

18 ■本当に…

悲しいです……。きん肉マンはいつも見ていたので…。


どのような声だったかもハッキリ覚えています(>_<)


本当に悲しいです。

17 ■無題

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

心からお悔やみ申し上げます┏●”ペコッ

すごく、キン肉マン見ていたのでよく分かります。

驚きました(´ノω・`*)

本当、心からお悔やみ申し上げます┏●”ペコッ。(゚うェ´。)゚。

16 ■合掌

ベテランの方々の訃報を耳にするたび、ショックで胸が痛くなります。
幼少より耳にしていた、素晴らしい演技者であるブロッケンJr.こと水鳥氏のご冥福をお祈りいたします。

15 ■残念です

水鳥さんの訃報、神谷さんのブログで知りました

正直、ブロッケンJrと与作さんを同じ方が演じていたのを、最近まで知りませんでした。

どちらも、キン肉マンではすごく好きなキャラです。


ご冥福を祈ります

14 ■嗚呼!

あのブロッケンJrがっ!
惜しい。
実に惜しい・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。><

13 ■びっくりしました

先ほどコメントを書き込んで、お友達の所を一巡りしてきたら…(T_T)


与作さんとブロッケンJr.のギャップが大好きでした。


心より御冥福をお祈り致します

12 ■無題

与作さんやブロッケンJrを演じておられた水島さんの訃報、
キン肉マンファンとしては大変悲しいです。
(今年はロビンマスクの郷里さんも亡くなられていますし。。)

ご冥福をお祈り致します。

…神谷さんはいつまでも元気でいてくださいませ。。

11 ■寂しいです

アニメ歴45年。昔からの声優さんもまだまだ頑張っておられる中、たびたびの訃報、とても寂しく思います。
ご冥福をお祈り申しあげます。

大好きだった富山敬さん、そして最近では鈴置洋孝さんなど特にお若くして亡くなられる方も多いように思います。

皆さん頑張ってお仕事されて増すが、健康にもお気をつけて頂きたいと思います。

神谷さんも健康診断 ちゃんと行かれてますか?

10 ■ご冥福をお祈りします。

さっきキン肉マンを読んでました。知らずとはいえ驚きました。ブロッケンジュニアの活躍するソルジャーの話を読んでました。心よりご冥福をお祈りいたします。私事ですが昨日一昨日と会社の社長の葬儀に出ておりました。あまりに突然で今もショックです。大変可愛がって頂きました。悲しい気持ちで一杯ですこの場を借りて私事ですがご冥福をお祈りいたします。近い方が亡くなってしまうのは悲しいですね。神谷さんも辛いでしょうが頑張って下さい。

9 ■訃報

こんばんわ~
また 偉大なお方がお亡くなり
残念です・・・
心から 御冥福をお祈りしたいと思います

8 ■残念です。

 数日前の神谷さんのブログに寄せられていた、コメントで知りました。 お名前は知りませんでしたが、お声は拝聴しておりました。 ベテランの方達の相次ぐ訃報に、本当に残念でなりません。 ご冥福をお祈り致します。 

7 ■無題

子どもの頃「ベルリンの赤い雨~!」というあの渋い声をよく真似してました。
ブロッケンJr.と与作さん…少年時代に元気をくれた声優さんがまた一人…神谷様のお気持ちも察するに余りあります。
心からご冥福お祈りいたします。

6 ■無題

先程コメントを書き終わっての悲しい知らせ…。とても寂しいです。
心より御冥福をお祈りいたします。

5 ■キン肉マン

明さん

ブロッケンJrの声優さんの訃報ですか~

凄く残念です。

ブロッケンのあの渋い声大好きでした。

ご冥福をお祈りします。


みーつぁん

4 ■ご冥福お祈りします。

私は、神谷さんのブログを読んで知りました。
キン肉マンを知らない世代ですが…。きっと、ステキな先輩だったんでしょうね!ご冥福お祈りします。

3 ■ご冥福お祈り申し上げます

残念です。
イメージはやっぱりブロッケンJrとミスター味っ子の垂目でしたね。
名優の訃報を聞くのは非常に残念です。
ご冥福お祈り申し上げます。

2 ■ご冥福をお祈り申し上げます

本当に残念ですね(T_T)昔から知っている声優の方達が亡くなるのは本当につらいですね(>_<)ご冥福しっかりお祈りさせていただきますm(_ _)m

1 ■私も先日知りました

ほんとに、ここ数年素敵な声が天にかえってしまいますね
(T^T)

作品で会えますが、新しい声は二度ときけないのが本当に残念です。

今宵の上限の月に
哀悼の意をささげます
m(_ _)m

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み