2012年03月05日(月) 01時54分04秒

大反省会(´・ω・`)

テーマ:遊戯王 昆虫族
AD
コメント(24)  |  リブログ(0)
2012年01月29日(日) 05時23分00秒

終戦(´・ω・`)惜別と決意

テーマ:遊戯王 昆虫族
やあ(´・ω・`)どうも


はいこんばんわー
どうもどうも長い間ご無沙汰していました神速です

ようやく地獄のテスト期間を抜けてついに
春休みがやってきました いよいよ遊戯王に
全力になれる時期がやってきました…(´;ω;`)嬉しいです

テスト期間中…いろんなことが有りました、
自分は正直なうにはたまに顔を出してたんですが
ブログ記事とかではなんにも書いてなかったので
ちょいと状況がカオスなことになっています(´・ω・`)

ちょっとせっかくなので
誰得かわかりませんが書きますね…(;´Д`)


まず

テスト期間に入る直前、
当時自分の中でお絶好調だったスキドレ軸の
メタ型の昆虫で非公認大会に何気なく出たんです、
身内がたくさん出るので身内戦で気楽にやって商品でるなら
いいかな…って思いまして/(^o^)\ 

しかしそこで悪夢がおきました
ほとんどが自分の身内なのにもかかわらず 自分の対戦相手は
賢者代行wwハイパー賢者の自分でもわかるくらいの賢者…('A`)

なんとメインデッキに
デスカリが入っているという…シナジーないやん…


最初デスカリが出てきたときはびっくりしました
なんか相手の賢者さんすごくすごくすごい臭いするし
すごくすごく声でかくてやりにくいし…(´・ω・`)


…で、その賢者代行に 負けちゃんですよね俺/(^o^)\

すげえ萎えました(´・ω・`)

一回の試合で萎えることは有りましたが
それにしても随分お粗末な試合展開じゃないかと…

自分のデッキはもっとお粗末だったのかもしれない
確かに環境で今昆虫と言えば【甲虫装機】くらいしか…

そんな昆虫を使っている賢者な俺が他人を賢者賢者いうような
立場にいるとも思ってませんが、やはり一番クソだったのは
自分の構築スキル以前に自分のデッキの考え方んとかだったのかな…


とかいろいろ考えてるうちに思ってきて(´・ω・`)


…環境のデッキも使っていないようなクズが
環境デッキでもないデッキ扱えるわけなくね??とか 妙な考えを始めて

いままで勝ってきたのって…もしかして所見殺しや運なのか?
だとすれば所見殺しや運に頼らないと勝てないのか??

急にすげえ自信がなくなりました
自分にはまだ環境デッキのアドの取り方 デッキの動きの本質
まだなんにも分かっていなかったんです

まず 誰もが知ってるデッキを上手に使いこなせるプレイングスキル
及び環境を見通す力などちゃんと そういう力を身に付けてから
【リクル昆虫】を大会で使ってあげるべきなのではないか

…そう思いました


これまで負けても結構ヘラヘラしていたような気もします
相手が○○だからしょうがないwwww とか なんだとか理由つけて
逃げていたように思います…


で、ちょっと自分も決心しました





しばらくの間は自分の永遠のエースデッキ
【リクル昆虫】は大会では使用せず 環境で使われていて
対策もとられつつあるデッキで正面からプレイングで勝負して
しばらく考え方やプレイングの修行をしようと思います(´;ω;`)



正直な話 これを始めてから少し経ちますが
リクル回せないのと ドーザーが出せないのは精神的にかなりつらいです


しかしもう少し自分の考え方やプレイングに
自信が持てるようになるまではドーザーはおあずけです
未熟者の自分にドーザーに触る資格は無いような気がしてくるが…('A`)



そんなわけで突然で申し訳ないのですが
少しの間だけ 昆虫についての対戦考察は減ると思います

自分の今考えている予定としては
次の大きな大会…まで環境デッキを使い続けて
その大会が終了したら リクルと改めて向かいあって
メインデッキに戻すつもりです/(^o^)\





…っていうか正直な話

このことを決意したのが少し前の話ですから
いま実はもう環境のデッキを一つメインに据えて
戦っていたりします(´・ω・`)いちおう報告しておくと

…【甲虫装機】ですwwwww

まさに環境デッキじゃねえかwwww
というツッコミはもう予想できてますwwwが このデッキ
多分 環境を知ってらっしゃる方はもうお分かりでしょうが
確かにとんでもないアドバンテージを稼ぐ力を持ったデッキですが
その力故に 環境でもこのデッキに対してメインデッキから大きく対策されてます

…すなわち
簡単に「ダンセルホーネットすれば勝ちwww」とか思っちゃってる人も
多いとは思いますが 環境のレベルが高ければ高いほど
そう簡単には決めさせてくれません(´;ω;`)

しかし逆に言えば 相手に十分に対策をねられた上で
いかにしてそのスキを突くか いかにして勝ち筋に繋げるか
【甲虫装機】での勝利への条件に「ダンセルホーネット」は非常に
大きなウェイトを占めると思うんです(`・ω・´)




で 結局何が言いたいのかといいますと

【甲虫装機】は他のデッキよりもかなり目的がはっきりしているので
デッキのメインコンセプトをつらぬく デッキとしての目的を達成する
そういう訓練にもなると思ったのです…



で 今
結構秋葉で身内と回しているんですが 正直な感想を言うと
(´;ω;`)リクルしたいよう


この【甲虫装機】はその凶悪な破壊能力と引き換えに
ビートダウンできる力はほとんどありません…強いて言うならば
《カードガンナー》や《終末の騎士》 このあたりで殴れるってところでしょうか…


いつもビートで押されてるときに思います
《コアキメイル・ビートル》がいたらなぁ 《アーマード・ビー》こねえかなぁ…

まぁこの辺の話でわかる通り
正直に言いますとたぶんもう【甲虫装機】だけでは満足できないので
ちょっとづつ 勿論頻度は自粛する…つもりですがリクルは使いますwww






んで
この取り組みが具体的にいつまで続くかと言いますと
2012年03月03日に行われる 大規模非公認チーム戦である
「第13回 関東チャンピオンシップ」まで続きます 俗に言うCSですww

まぁ抽選に落ちてしまったらダメなんですが
なんと自分にCSに出ないかと声をかけてくれた方が秋葉でいましてwww
チームの一員としてこの大会に臨むことになりました(`・ω・´)

ですがこの大会はチーム戦 自分は正直【リクル昆虫】で行きたいですが
まだ正直 環境に「常勝」できる実力はありません… ですので
自分一人ではない チームの勝利を考えて【甲虫装機】を使います(´;ω;`)

辛い決断では有りましたが むしろここまで【甲虫装機】で
とことん勝ちパターンへ持っていくことに デッキの目的を成す訓練として
精一杯頑張って CSが終わったら【リクル昆虫】で大きな大会に
挑んでいきたいと思っています。・゚・(ノД`)・゚・。




そんな訳でどうぞ今後もよろしくお願いしますww
神速の名を残せるように
精一杯頑張ります(`・ω・´)



神の如き速さで
ドーザーを降臨させる
だから「神速ドーザー」


この名前の由来に恥じぬよう 昆虫使いとしても【甲虫装機】で
頑張りますぜ! なんか急に中二病になっちゃいましたねww/(^o^)\

でも今回は正直《デビルドーザー》メインのデッキではないので
自分にドーザーを名乗る資格はありません 故に今回のHNは
「神速」でいきます(;´Д`) 次は「神速ドーザー」になれるように…

でもドーザーは自分の心臓なので
サイドデッキに心臓+最終兵器として勿論投入します!





全てはドーザーのために!
ドーザーのカードパワーが弱いから負ける??
そんなことは絶対にありえない 使い手のスキルを鍛えて
絶対にドーザーで敵の喉笛を噛み殺せるように頑張ります!

待ってろよドーザー!!!(#゜Д゜)






…さて今回はこんな感じで ちょいと報告だけでおしまいです
なんだか申し訳ないです。・゚・(ノД`)・゚・。


あっ
もし関東CS出る予定だぜ! って方いましたら
よかったら声かけてくださいね! 自分も当日
アメンバーさんの勇姿を見れたら是非とも見ておきたいし
何よりちょっと頑張って欲しいですからね(`・ω・´)ノ




あと重要なお知らせ!
デュエリストの方で 03月03日に用事がないよー!って方
もしいらっしゃいましたら ちょっと声かけてください!

実は自分のアメンバーさんで 一人メンバーが
足りない状況になってしまってるのです(´;ω;`)

自分のようなクズよりもずっと実力があり 出るべき人なので
どなたか是非ともお力を貸してあげていただきたいです…

一応ここで名前を公開しておくと ライカさん という方です!
ライカさんは正直に言いますと よくプレイングや構築についての
自分からの相談に乗ってもらってる 良い方ですので大丈夫でっす!






さあ あとはコメント等は自由にお願いしますwww
環境デッキ使うなやコノヤローwwwwとかでも
神速頑張れバーカwwwwとかでも なんでもいいです(*´ω`*)

コメント欄 またにぎやかにしてくれれば
それが遊戯王の活力になるので! よろしくでっす!



ではまた!
近いうちに記事書きますね!
そろそろ大阪への旅行についての具体的なお話をしなきゃいけないんだったwww

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011年12月14日(水) 02時58分59秒

【厨二病注意】一寸の虫にも五分の魂(´・ω・`)

テーマ:遊戯王 昆虫族
どうもー
(´・ω・`)ノシ



どうもこんばんわ!
最近はまったくもって寒いけど財布も寒いです
みなさんお元気していますか、自分はどうにか生きてます(´;ω;`)


今回も近況報告です、
最近近況報告でどうにか済まそうとしているような
そんな気がするけど気にしないでください死んでしまいますww


さて!
先日オフ会に参加してくれた方々にまずは深く感謝申し上げます
自分の非力さに絶望しつつ良い収穫となる試合もあって
個人的には非常に有意義な時間が過ごせたかな、
なんて考えていたりいなかったり…(´・ω・`)要するに自分は
単なるザコYPからまだ全然進歩出来ていなかったということなんですけど(;´Д`)



しかしきん肉さんもりょーたさんも強かったなぁ、
自分の【リクル昆虫】の構築の曖昧さ、プレイングの雑さが
露呈してしまったようなそんな気もしてきますね…




(;^ω^)…これはきちんと反省しないと


さてオフ会に関しましてはまた後日触れることにして、
ちょっとまた個人的なお話をしてみようとか思ったり(´・ω・`)



昨日も先週も、
秋葉原での知り合いの【ジェムナイト】とサイドありのガチ試合をしたんですが
……前回も今回も 1-2で負けている……



なんだよなんだよ、
《ジェムナイト・マディラ》に随分暴れられて
《大樹海》も《共鳴虫》も《XXセイバー エマーズブレイド》も
みんなまとめて粉砕されてしまっている…(´・ω・`)



     $昆虫日記(´・ω・`)

《ジェムナイト・マディラ》

融合・効果モンスター
星7/地属性/炎族/攻2200/守1950
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+炎族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで
魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。






ぬう、
この前非公認大会であたったクソ強い【ガーディアン】の
《破邪の大剣バオウ》《レインボー・ヴェール》といい
今回のマディラさんといい なんか最近はリクルへの
遭遇するピンポイントメタが余りにも多すぎやしないだろうか(;´Д`)


微妙に最強のエクシーズモンスターである
《イビリチュア・メロウガイスト》には遭遇してないのはまだ
救いなんだけどなぁ(´・ω・`)しかしこれはどうにかしなくちゃ




こういう融合モンスターやシンクロモンスターの
手っ取り早い対処法としてあがるのは多分《強制脱出装置》とか
《昇天の黒角笛》とか《サンダー・ブレイク》なんだろうけど

《昇天の黒角笛》は遭遇率は低いとはいえ
融合や儀式召喚、《死者蘇生》やカード効果による特殊召喚は
とめられないからなぁ、やっぱり下級に使っちゃうとディスアドだけど
《強制脱出装置》が一番無難なのかもしれないなー…


【TG代行】の《ガチガチガンテツ》や
【TG代償ガジェ】等に採用されるの《イビリチュア・メロウガイスト》
(まぁもちろん代償発動されちゃったらもう無意味に近いんですけどね(´;ω;`))
こういう処理に一苦労するような奴や苦手なモンスターをさばけるし

他にも
とりあえずで探りを入れてくる《TG ワンダー・マジシャン》とかにも
《奈落の落とし穴》とかと違って 破壊効果にチェーンしちゃえば
ワンマジ自体を破壊するわけでは無いからドローされないし

一応【甲虫装機】に対しても
《甲虫装機ダンセル》《甲虫装機センチピード》などの召喚時に打てば
一時しのぎ程度には機能してくれるかな、うむむ



そんな訳で ぃまちょっと考えてみたらやっぱり高汎用性と
評価を受けているだけのことはありますね《強制脱出装置》
ちょっと優秀に思えてきたのでとりあえずメインから採用してみて
今後どうするか検討してみようかなって思います(`・ω・´)

ゼンマイン来るから2月末まで
【TG代行】は環境トップに居座り続けるだろうし…


    $昆虫日記(´・ω・`)



とにかく何度も言いますが【リクル昆虫】の天敵となる
《ジェムナイト・マディラ》や《イビリチュア・メロウガイスト》
《A・O・J カタストル》に立ち向かえる回答カードとしての機能に
期待していきたいところです まぁ奈落があればそれでいいんだけど…





――――――――――――





で、
個人的な構築に関するお話はこれくらいで終わりにしておいて…


ちょっと気持ちの持ちようのお話でww



そろそ真面目に構築して 真面目に結果を求めないと
いけない時期に来ているような気がしてきました…


というのも、自分の周囲の方々はみんなもう
CSなどに積極的に参加して結果を出そうと本気になっていて
何人かはCSで結果をきちんと出していたりするっていうのに

自分はこのままだと結果も何も出せてないくせに【リクル昆虫】などといった
妙なデッキを使っているただの賢者…になっているような気がして(;´Д`)

せっかく秋葉原に単騎で特攻をかけて知り合いも沢山出来て
CS主催者さんや大きな大会で名前を残すような実力者さんとも
対戦できる非常に良い環境にいるっていうのに 今までどおり
自己満足だけで終わってたらしょうがないような気もしてきます(-ω-;)




……少しどうでもいいお話をします、
自分には高校時代に部活で遊戯王を共に楽しんだ後輩がいます、
その後輩は今受験生で遊戯王からは少し距離をおいているのですが

受験勉強に入る前にその後輩に自分は言いました
「昆虫で環境に殴りこんでやるぜwwww」って(´・ω・`)ノ

後輩は今もきっと志望大学合格を目指して勉強を
頑張っていることでしょう、そして合格してくれるでしょう

でも受験が終わって後輩が戻ってきて
まだ結果を出せていない自分を見てどう思うでしょうか??
まぁあんまり気にしないんでしょうけど、やっぱりちょっと
ショボーンって感じになると思うわけなんです(;´Д`)



まぁ
もっとぶっちゃけて言っちゃいますと
その後輩に示しがつかないからってだけじゃなくて
自分の中での目標として「1年以内にどうにか結果を残したい」
ぼんやりとですが正直なところそんなふうに目標を持っていましたwww

まぁTPさんや凄腕YPさん
一般プレイヤーさんから見ても何言ってんのこの厨二病野郎ww
って感じになるのはよくわかってるんですが それなりに自分も
クズですが クズもクズなりに考えてるんだぜwwwwwってことです


ちょいとここらで本気になっておかないと
そろそろお前ダメだよってのを自分で再認識しないといかんですねwww









たくさん試合をして
たくさん流行デッキと対戦して その度に「昆虫とかwww弱www」って
見下されてきました 舐められてきました(´・ω・`)

そういう相手に対して勝てればざまぁwwwwって感じになれるんですが
そう簡単にいかないのが世の中というやつで
やっぱり正直これまで 御察しのとおりたくさん負けてきました

プレイングでは絶対に負けないと思える相手にも
カードパワーやデッキパワーのみの力で理不尽に負けたときも有りました
相手のどや顔や心中の嘲笑がそのたびに突き刺さりました(´;ω;`)



     $昆虫日記(´・ω・`)



でもその度に思うのです
デッキパワーやカードパワーで負けるってわかってるなら
それをカバーできるだけの構築技術やプレイングを身につける
それしかないってことくらいもう分かっています(´・ω・`)


もう見下されるのはごめんだ、
自分は昆虫族で、デビルドーザーで勝ちたいんだ
もうすこし「勝ち」にこだわっていきます

目標期間終了まで残り数ヶ月だけど、こっから今まで以上に
もっと頑張っていきたいと思います(`・ω・´)虫の根性を見せてやります

一寸の虫にも五分の魂ですよ


伊達に負けてる訳じゃないんだぜwwwwちくしょうwwww





と、
なんかまたしても黒歴史記事になってしまいましたね
いま自分の記事確認したら なにいってんだこいつwwwww
って気分になりました しかし昆虫で勝ちたい
その気持ちは本気なのであえてこのまま修正せずにうpすることにします(;^ω^)






あっ
でも最後にもうひとつ黒歴史追加しておこう!



ここまで
負けてきて
見下されてきたが

今度は
こっちのターンだ
全員 よく首洗って
待ってろや(#゜Д゜)

もう苦笑いで
負け続ける俺は
どこにもいないぞ
(`・ω・´)ノ





…よし
これだけ大それた中二病発言しておけば
意思が少し弱い自分もひきかえせないぜwwww


あっ 注意ですが
アメンバーさんに対しての発言ではなく
いままで対戦してきた大会での相手を主にさしていますので
気にしないように! 中二病に関しては謝ります(´;ω;`)






さて
ちょっと個人的に気になったことを聞いてみようかな!

みなさんはこだわりのあるデッキが
環境トップや上位デッキに敗北したとき
大会や試合で負けたときに 正直どのように思いますか?


相手が悪かったからしょうがない…

素直に悔しい(´;ω;`)

どこが敗因になったんだろう?

いろいろ考えることがあると思うんです(;´Д`)


もしよかったら教えてください
勿論使用デッキがガチでも問題ないですぜ!





あと
記事の前半に書いた
「突破できないモンスターへの対処法」としては
《強制脱出装置》以外にもなにかおすすめがあれば教えてください!(*´ω`*)



本当に今回はマジで意味不明な記事になってしまいましたね
黒歴史ですマジで今もう一度見返してみましたけれど
マジキチすぎるwwww 何考えてんのかわかんないです

まぁでもここらで気合入れ直してもい一度頑張りますってのは
真面目なお話なので! 自分自信逃げられないように
こうして馬鹿発言を記事に残しておくことにしました



ではでは!
今日は1時限目授業だから寝ておこうかなとかおもったけれど
構築をもう一度考え直すことにします!(`・ω・´)

体調に気を付けて良いクリスマス、
正月を過ごせるようにしてくださいね!

ではでは!今日からも頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。