ことだま紙芝居・言葉の演奏家 名取直子のブログ

言葉は魔法。レポーター、MC、ラジオっパーソナリティとして 年間2万人以上の親子と交流してきました。 ことだま紙芝居師・名取直子のブログです。


テーマ:
いよいよやることになりましたよー!
私が、お料理を・・・(^^;

ママレモンで米を洗い、あわまみれの米研ぎをしたのが17歳。
あれからウン10年・・・。

もちろん、スーパー主婦のシェフがおりますので
美味しさも安心安全も自信を持ってお届けしますが、さすがに店長の私が皮むきひとつできないんじゃちょっとね・・・ということで、今さらながらお料理の勉強をしています。


みじん切りとか、短冊きりとか、なんとなく気分で切ってたけど
ちゃんと大きさ揃えたほうが味のしみ方、火の通り方、変わるのねって当たり前?
頭では知ってても、必要としなかったというか
別に美味しかったらいいじゃないって思ってたんだけど・・・それってちょっと違いましたね。
食べ物に対するリスペクトが足りなかったなぁって反省です。
お料理にかけるひと手間って・・・命をいただくことに対する敬意、表現なんだってこと。

40過ぎて・・・1から気づきました。感謝♪








AD
いいね!(284)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。