何もしないをしてる

テーマ:

物心ついてから何でもかんでもやりたい放題だったせいで

何もできない大人になったな…と振り返る日々です。

ご存知の通り、向上心、忍耐力、堪え性が全くなくて

飽きっぽく、気が多いので何でもちょろっとやって終わりに

なってしまい、私はこれができます!ということが何もない。

いろいろ憧れすぎて何にもならなかったー!

 

メイリすんが撮ってくれた薔薇と私

 

※ユニットのお仕事は唯一頑張れたし、前職にカウントしてる。

でも芸能のお仕事って数字みたいな目に見える成果がないと、

後には残りづらくてそこが残念よね。

芸能やってた人は、私はともかく、対応力があるし、

エネルギーもあるし、物怖じしないし、何より挨拶ができる!

というところで経験値あると思うのでセカンドキャリアを

考える人にとって芸歴をマイナスにせず、プラスにできたら

いんじゃないかと思っています。

もちろんプラスにしてる方もいっぱいいるけど、就職する時には

ゼロにする人もいるのかな、と。

いつか落ち着いてこの話題にはどこかで取り組みたい…

AD

かわいいお寿司

テーマ:

大好きなお寿司のデザインがあったので変えてみました!癒されます。

先日、お別れの席でお寿司が出たのですが(寂しいお話でごめんなさい)

親戚一同いただききれず、私ですら残ったお寿司と何度も睨めっこしましたが…

そういうこともありますね。

 

お寿司とチョコレートが日々の癒しです(食べてはいない。写真を見てる)

なんで写真横になっちゃうのかな

 

 

 

AD

皆さまいかがお過ごしですか。

2017年ですね!!!

 

私の2016年は大学院修士課程を修了したこと以外

(首席でした!!!!!!)

全然いいことがなくヤバい1年でした。

勿論1年生きてこられたことはとても幸せでした。

でも個人的には忍耐のひと時だったなあと思います。

 

そして年が明けたら何もかも新しくなるわけではなく、

しかも突然の悲しいお別れがあり、いろいろ考えさせられています。

ただ今生かされていることに感謝です。

 

 

横になっちゃったけど、元気がない時に読む本。さいこうー

ニャーニャー

 

 

AD

めいぴこ!

テーマ:
8月1日は仲良しのメイリちゃんことめいぴちゃんのラストライブでした。

卒業までのいろいろはブログ「めいりあるはーと」(えっいま気付いたけどこのタイトルとても良い)に丁寧に記されているのでそちらをお読み下さいですが、ラストライブまでしばらくライブ活動は少しお休みしててブランクがあったのにライブ初っぱなから完全に完璧なメイリさんで泣きそう。
超仕上がってました。


私もライブ活動をしていたので身に覚えがありますが、少しでも間あくと本当に踊りも歌も変わっていて。
いや元から立派なパフォーマンスじゃないかもだけど、思った通りに声は出ないし体も動かなくて自分で引く。
(ちなみに私いま元よりさらに最高潮に歌下手です。絶対人前で歌わない)

それがめいぴ本当に完璧で、当たり前だけど完璧で泣きそう。

特にその前のライブではあまり体調がよくなくて、私見ていましたが、それは辛そうそして悔しそうだったからそのこともあって泣きそう。

とても輝いていました。


私は後方見守り彼氏系でキメてたので、会場全体の盛り上がりもすごくよく見えて。
もしもいつかママリになる日が来るとしたら、子イリに「あなたのお母さんは昔ステージでめちゃめちゃ輝いていたのよ!」って伝える係を私はします、と心に誓いました。

もっと大きな大きなステージに立っているめいぴも見たことがあるけれど、語り伝えるのは今日のステージだと思います。
すごくかっこよかったー!

最初はガチ恋彼氏地蔵だった私でしたが最終的には全力でした。
全力のメイリコール。
とにかくメイリの一挙手一投足を目に焼き付けようと、背後のくり友にかぶらないようにしつつもポジションチェンジ激しく見つめてました。


でも研修生のひかりちゃんが出て来た時は、ステージのひかりちゃんがあまりに無表情すぎてあまりに素晴らしかったので、そちらを見ていました。
とても良い。
ひかりちゃんめっちゃ横とか見ながら踊ってて推せる…

あとメイリの同期のユカフィンちゃんが最前メイリゼロずれだった瞬間も見ていた。
2人の同期好きで(謎)
めいぴはよくユカフィンちゃんの話してて、本当に最高の同期だなー!って思っているだけのただのオタクです。


とにかくとても楽しいライブでした!
ステージのメイリさんはずーっと笑顔でぴこペースで、でも大事なメッセージをフロアに届けてくれて、最高のラストライブでした。
みんながぴこーんで元気に笑顔になったよ!

めいちゃんいままでおつかれさま!!!!!
メイリありがとうー!!


めいぴが上京してセルワールドさんに所属してお仕事をしていたから私はめいぴと出会えたので、メイリさんには感謝しているのです。
それもこんなにずっと仲良しでいられて!大事なお友達がいてハッピーです。


そんな思いを胸に多分初めて?の2チェキを撮りました!
時間短縮のため宿題にしちゃったから手元にはない(笑)
次に会った時にもらう予定!だけどお互い忘れちゃうかも(笑)
いつか見れたらいいやー(笑)


ちなみに密かにリアルに推してたるいぴょすちゃんと撮った2チェキはある。
るいぴょすちゃんは入って来たときからなんかもうたたずまいが可愛くて。
なんかガチ後輩キャラで語尾がナチュラルに「ッス」で可愛い。
ちょっと前のめりで「先輩自分ジュース買ってきまッス」みたいな可愛い。
そして食いしん坊やばい。あと妹系からイケメンまでビジュアル振り幅やばい。
あと歌が上手い(笑)←謎に笑ってまう可愛い。


最後気付いたらるいぴょすちゃんの話になってたね!
めいぴに2チェキ後さささーーって消えかけてた時に「次の土日どうですか」
って言われたけど次の土日はTIFでした。
また遊んだらぶよぐるかも知れませんが、そもそもこのブログを読んでる人はぴこらーーさんどころか人類的にほぼいないやつなの思い出しました。(読んでくだすってる方ありがとうございます!!!)

なんかヒストリーっぽい写真!
未設定

100527_2107~01001.JPG

TS3B1094.JPG

TS3B2205.JPG

TS3B2282.JPG

PAP_2341.JPG

最近!でもない(笑)




落ち着いた

テーマ:
皆さんありがとうございます。会いたい。

昨日仕事のアカウントで業務上のツイートをしたら1番にRTして下さったのがファンの方でした。奇跡すぎてアカウント間違えたと思いました。
世界は狭い!
その方はもちろん中の人に気付いてないはずですが、繋がってるような想いがしました。

そんな仕事ですが、遠距離通勤含めていろいろ合わない部分が大きくなり、上司と相談して必ずしもオフィスに来ることにこだわらない勤務体系に移行することができました。来週から。
走馬灯期以降、体調に影響が出始め夜中に失踪、八王子の山奥に潜伏、を計画するなど具合悪そうな日々が続いていたのですが早めに対処できて良かったです。
もう月曜日から6時の電車に乗らなくて良い!(もう早い電車かよく分からない…普通?遅い?)

我慢という美徳に惑わされて、これを書いている今も後ろめたさがあったりするレヴェルですが、身の危険を感じたら上手に逃げるの大切ですね。
『こども孫子の兵法』買いました。

最近また本いっぱい買ってる。何読んでるか紹介しようと思ったら目ぼしいのはメイリさんに貸してることに気付きました。
最近2人で本の貸し借りしててとっても楽しいです。