めいりあるはーと☆彡
『長くなったけど、読んでくださると嬉しいです』 http://amba.to/Sm68mn


昨日ちょっとだけだったけど渡すものがあってめいりっすんに会いましたー!
短い時間だったけど充実してめちゃめちゃ楽しかったなーひこーん。(はしゃぎすぎて落下)

その時に言ったのだけど、普段普通にヲタ活中にclip clipちゃんのことを考えながらステージ見るくらい部外者ですがクリクリちゃんを応援しています。
みんな可愛いし、曲もいい感じでまったり観れて。
とはいえ、ライブ見に行ってる回数は少ないし、きっと別に力にはなっていません…


いろんな立場で何度も痛感してきたのは、行動が伴わないと現実的には応援にならないということ。
語弊はあると思いますが、物理的に応援するってそうなると思います。

「行けないけど応援してるよ!」という所謂〝応援電波〟は有難いです。
でも、コメントやリプライで目に見えていたらまだ良いかも知れませんが、もし本当に電波だけだったら現実には何も影響しません。
そして、正直本番前に「行けないけど…」という言葉を見たらやっぱりちょっと凹みます。

また「応援」の声は偉い人とかには届かないので、応援電波100も往々にしてゼロとして処理されちゃいます。
それで物理的にも精神的にも、次のお仕事に繋がらない、次の段階に行けない、それどころか別の道が視野に入る…ということになるのです。

私はこんなでいろんな不足も物凄くあって当然ですが、動員ゼロいっぱいありました。
お客さんがいないのでライブがスタートできなくて、スタッフさんが少し待って下さってそれでも変わらず、結局誰もいない客席に向かってパフォーマンスしたことがあります。
スタッフさんが見て下さったりしたし、何よりリーダーに出る直前「いつも通りで!」って言われたので、誰に届くかわからないし、全力でやりました。
またステージに出た途端、お客さんがほとんど出て行ったこともあります。
あと主催者さんに申し訳なくて嘘の予約を書くとか…

でも、これはいろいろ足りない私だけの例じゃないと思います。
演劇、音楽、お笑い、アイドル…いろんなステージパフォーマンスの道で頑張っていたら大なり小なりあることです。

もちろん、そんなお客様の反応が自分の不足の鏡だと思うのですが、でも、〝応援電波〟を飛ばしてくれる皆さんが実際にいて下さったら…と切なく思うのもたびたびです。きっと。

じゃあ、自分はお金も時間も愛情も充分に注げているかと考えたら、ノーだし、それこそ悲しい思いをさせたり、恨まれたりしてると思います。心底。
○○ちゃん、△△ちゃん、◻︎◻︎ちゃん…こんな使えないオタクで本当にごめんね……(号泣)
あとお友達のみんなも誘って下さってるのに本当にごめんなさい…(泣)

とりあえずその分、行ったらお財布が持つ限りむしろATMが近くにある限り物販で頑張るとか、なるべく無銭ガッツキしないとか、目立って途中退出しないとか…(辛い)
あとは「行けないけど応援してるよ」は絶対書かないとか。
(代わりに自分が行くかどうかは書かずに今日の成功を応援したり…てあんまり変わらないし、おい!こないのかよ!はっきりしろや!って思われてる可能性大無理)


でも、お金ない、時間ない、そもそも遠い、いろいろ無理、それ高い!とか、今は気分じゃない(泣)とかあります。
本当に。
本当に申し訳ないけどあります。ありますよね…
だから、その範囲にはなるけど、在宅なりに動画の再生回数あげるとか、CD買うとか、ニコ生参加するとか、コメント書くとか…なんかできることから、とにかく誠意見せて、物理的な応援を頑張りたいと思うのです。
何故なら時間は有限だし、その中で物理的にアイドルちゃんに活動してもらいたいから。

すっごい売れてるメジャーのアイドルさんだと、もう売れてるから応援はいいかと思いがちですが、それでも一人の力が左右することは大きいです。
もうチケット完売で取れない!とかいう場合は別だけど、それでも見離さないとか。


「応援」って難しいです。
しかし、日々何が力になるか考えて、今後も真摯に応援していきたいです。
皆さんもしましょうー!!頑張りましょう!お金とかきっと後で何とかなる!(泣)(ならない!泣)
アイドルちゃん今しかいない!(泣)

長くなったけど、読んでくださっていたら嬉しいです。

photo:01


ぐんまちゃんヲタ激熱だった!


★冒頭にURLを貼ったメイリさんのブログでメイリさんが伝えたかったこととかとは全然関係ない内容です。
むしろコメント欄に書こうとしたら字数超えたのでブログにしたような記事です。
いろいろ誤解ありませんよう!!
AD

コメント(1)