Salut!

テーマ:

今日までフランス語学校に通っていました!1週間だけ。

最近語学をちゃんとやって仕事にも繋げたい、という想いでいろいろ計画しているんだけどその第三歩めくらい。

フランス語は、コミュニケーションの授業を取ったり、友達にちょっと教えてもらうくらいで、ちゃんと習うのは初。
文法や読み方はもちろん、音声学の先生が担任だったので、今まで放置してきた発音の勉強をしっかりやれました。

今月からいろいろ勉強しているのだけど、今までの人生でまともに勉強したことがなくて勉強の仕方からググっています…

今月のメインは英語で、文法をゼロからやっている。
文法強化のためにサブでフランス語。
(でもフランスでお菓子やショコラを買うのに困らないくらいのフランス語は身につけたい)
(あとサロンドショコラでシェフとフランス語で話したい)

12歳くらいで英語ができると勘違いしてしまい、そこからまともに勉強しなかった空白の部分を今月埋めています。
英語の授業を受けても、みんなが当たり前に理解してる単語、熟語、文法がわからなくて、いつもひたすら丸暗記していた(泣)

フランス語は今日で一旦終わり、と思ったけど楽しいのと絶対忘れるので独学で細々と続ける予定。
1年間みっちりやった大好きなヘブライ語も、ハロプロ台湾にファンレター書いたり握手で話したりしてた北京語も、今はほぼ無。
さすがに4年間やったスペイン語はまだ少し。
テストに苦労したアラビア語もギリシャ語もヘブライ語も今では文字が読めなくなりました。悲しい。
フランス語頑張ろう。

ちなみに以前フランス語に詩を翻訳するというお仕事をしたのだけど、昨日それ見たらなんていうか誤解を恐れずに言えば最悪だった。
まずいきなり語形が違っていた。
本当に申し訳ないことに商品化されてしまっている。
フランス語に憧れた外国人のそれとしてゆろJてほシい下ちい(←イメージで言うとこんな日本語)

 

AD

今日は弟の日

テーマ:

弟、いる?弟、ほしい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ブログのマイページに「今日は何の日?」って出てたから「シナモンくんの誕生日やろ…」ってクリックしたら弟の日でしたー!
弟の日のお仕事いっぱいしたなー♪
ちなみに妹の日も姉の日も兄の日もあって、それにちなんだイベントもやらせていただいたりしました!
専門的。
 
弟がいたら絶対アイドルにする(むしろ既にした)
 
 
最近弟にしたかった近所のお店のねこ。ねこ気になるの珍しい。
 
AD

ひなまつりでした!

テーマ:

大好きなひなまつりが終わってしまいましたー!

今年も最高だったな…ひな祭りのごはんが好きなんです!

好きな女優さんやキャラクターのお誕生日でもあるけど1番はおいしいからです♪

早くまた来年のひな祭りになりたいなー

 

先週から英語の勉強をとても頑張っています!

目標はまだないんだけど、ずっとコンプレックスだった英語をちゃんとやろうとやっと。

今月中に文法書を1冊やる予定です。

本当に今まで英語の勉強して来なかったんだなあ…というのを日々実感。学校の授業とか塾とか家庭教師とか教えてくださって来た先生方みんなに謝りたい。

 

下にいるキャラクターも全部私!ヤバい!

 

 

AD

踊れるダンス

テーマ:

ライブでカバーした曲なら今でも大体踊れる。

(踊れるダンスある?っていうテーマが書いてあったんだけど、きっとこういうことよね?ジャンルではなく)

 

この前、知り合いの方のイベントでLove so sweet(嵐)がかかったので、飛び入りで踊りました!

全然何も考えてなくて、振りが飛びかけたけど何百回も踊った曲なので遺伝子に刻まれていて適当にできていた。

知り合いの方(大好きなダンスの先生でもある)もステージにいたので安心して踊れたし楽しかったです!

 

でも無意識の緊張と興奮が凄すぎて直後にリアルに倒れました。弱い。

 

できないけど、今も芸能やライブのお仕事してたら絶対踊れたと思われるのはPERFECT HUMAN(RADIO FISH)。あとPPAP、恋。時事ネタは基本踊れる。

 

著者近影。また横。嬉しそうで嬉しくなるから待ち受けにしてる。1人でピューロ!

ただただ嬉しい。

大好きな皆さんのお名前が並んでて嬉しい。

 

何か良いご報告ができればいいのだけど、今のところ何もありません。

この4月には〜って思ってたこともあるのだけど

今回はうまく決まらなくて。

実力不足なのでもっとよく勉強します。

 

今1番頑張っているのは薬を飲むこと…

去年、体の不調が分かって治療をしています。

命に別状はないのだけど!とにかく通院と薬が細かくて

超ズボラでルーズでうっかりな私には何よりの修行。

しかもちょいちょいミスる…

最近は何とかできてるので頑張ってる。毎秒間違えそう。

 

どすっぴんの私。はいー