眠る前に甘い煙草

煙草なんて吸えません。吸った事もありません。

●●●  引っ越してきました。 旧宅はコチラ メモ  ●●●


更新したり、しなかったり。
主に個人的メモです。自己満足です。
それでも見て下さるアナタ様に本当に感謝。


■コメントは認証後、公開させて頂きます■
 アメーバで登録されていない方でも
 コメントして頂けるようにしました。
 よろしかったら残していってください。


テーマ:
うおおおしばらく放置しっぱなしでした。
なんかやる気がおきんくてねー。
あと一日が短すぎ。早く38時間くらいになればいいよ。


あ、11月6日に。
娘が無事1歳になりました。

1年って早いね!!!!!

で、ささやかながら、お祝いを。

い、一応つくってみたんだぜ…!

眠る前に甘い煙草

NHK教育テレビで放送されてる「いないいないばぁっ」の
大人気キャラクター「わんわん」と「うーたん」
のプレート。
ノリをちびちび切りましてね。
一応ね、短大とは言え、美大出身な訳です。
出来なくてどうする!!!と自分を奮い立たせてみた。け、ど。
キャラ弁作ってる人尊敬です。
無理むり。
あ、ひとつ頑張った場所としてうーたんのマラカスの耳?
さすがに星形は無理やったとしても水菜と卵焼きで再現してみたぜ!


まあ目の前において数秒後はこれさ。

眠る前に甘い煙草

うん…まあ…残されるよりいいよね…

でも何が悔しいって下書きの方が全然うまくいってた。


おじいちゃんおばあちゃんたちからは現金を、私たちからは
ロディをプレゼント。色はネオンレッド。目に全然優しくない。

来年は普通のご飯ですよ。っと。


- - - - - - - - -

■ブログを書いてない時の娘の成長あれこれ

8月頃まとめ
・ソファーの上でつかまり立ち(6ヶ月ごろ?)
 →床からつかまり立ち(完成形)(7ヶ月ごろ)
・しばらくしてつたい歩き
・つんのめりながらもはいはい
・最近は立った状態からゆっくりしゃがんで座れる
・おすわりは大分安定
・バイバイはわりと早くに習得
・電話のおもちゃを「もしもしー」と言いながら耳にあててやると
 首を傾げて電話に手を添える
・「もたもたしてー」と言うと頭をたおす
 ソファーを支えに立ってる時には頭をソファーにのっける
・噂の後追い
・歯はまだ下2本
・ちぎりパンは今も保持
・頭はまだまだ薄毛ちゃん


9月末っていうか10月あたままとめ
●後期検診
体重 2854g → 8100g
身長 48.5cm → 68.0cm
胸囲 31.5cm → 42.0cm
頭囲 33.5cm → 44.0cm
歯  上下で7本

・いただきます/ごちそうさま(手を合わせてお辞儀)
 ごちそうさまは結構早めに出来たけど、いただきますは最近やっと。
・こんにちはなどの会釈
・支えなしで少し立てる
 と言っても1分はまだムリ。
・多少は言葉も理解してるのか立ってる時に「手離してー」と言うと離す
・手を持ってあげると少し歩く
・手を口にあてて「あわわわわ」
・「あらあらあら」と発言
・ミルクやお茶飲んだあと「ぷはっ」
・「ちょうだい」と「どうぞ」も一応理解?
・「おいしい」「ねんね」のポージング
 「もしもし」と一緒やけどね。
・声がハンパなくでかい
・相変わらず人見知り
・頭も相変わらず薄毛


11月あたままとめ
・いくつ?と聞くと人差し指をたてて「一歳」が出来るように
・高速つたい歩きは出来るものの、まだ歩けない
・手で顔をおおって「いないいないばぁ」が完璧に
 自分で「ばぁっ」って言うてる
・相変わらず薄毛


そんな感じ。
あと声がでかい。うるさすぎる…
超人見知り。内弁慶。あーあーあー。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
い…いよいよ今月号の少年ガンガンで『鋼の錬金術師』最終回ですね…!
ですねって言われても興味ない人にとってはどうでもいいですよね…!

でも好きな人にはたまりませんよね…!色んな意味で…!

ってことで。
本誌購入しました。
読みました。
個人的な感想…とも言えないことを箇条書きで。


ネタバレ含むので読んで下さる方だけずずいとどうぞ。
興味なし・ネタバレ駄目ゼッタイの方はまたのお越しを。







反転でお願いしますねー。






・お父様との最終決戦。まあ勝つよね!
・でもその後が問題。
・扉に残されたアルをどうやって連れ出すのか。
・と思ってたらまさかまさか。エドの錬金術と引き換えとか…!
・普通の人になったエドとかって…!!
・でも彼、賢いから学者とかでもやってけそう。
・いやそれよりもアルを出せて本当によかった……!!!
・きっと人気投票でアルの順位がイマイチ上がらんのは鎧のせい。
・だよね?本来の姿だともっと上位にいるよね?
・じゃないと切ない…!
・エドの足を戻さないのは想定内。
・むしろエドは機械鎧の方が好きだわー。
・ホーエンハイムに向かってエドが「親父」発言も想定内。
・なのに涙…!
・アルを引き出す時にパパを使わなくて良かった…
・親父って呼んだ時のあの涙。
・彼、初めて涙見せたよね…

・大佐の目が見えるようになって良かった……!!!!
・……まあ賢者の石使ってるのは正直……ではあるけれど。
・でも致し方ない…のかも。国のために必要な人な訳で。
・ああ、でもなぁ。若干もやもや。
・ついでにシンにも賢者の石持って帰ったよねぇ。
・そこも若干モヤモヤ。

・ホーエンハイムがトリシャの墓前で絶命。
・泣いた。これはあかんでしょ。泣くでしょ。
・幼なじみ再会は。
・「ただいま」「おかえり」は、もう。もう。もう。

・エピローグ的なのは期待してました。
・エドウィンに関しては何も言いますまい。
・いや、もう、ほんと良かった…………!!!!!!
・一期とか映画の設定みたいにならずで本当に本当に良かった…!!!!!
・離ればなれはやっぱり見てて辛い。

・セリムが…!普通の子として育てる婦人が偉い。

・てかアルは錬金術+錬丹術を身につけるってことよね?
・しかも錬成は手バン。
・最強なのでは…?

・それぞれの旅立ち。
・見送るウィンリィが着てるパーカーってさぁ…!
・なんか大きいと思ったらエドのじゃないの…!?
・まあそこは某巨大掲示板で知ったんですけどね。
・てか身長が…!身長が……!!!!

・最後の写真。
・マスタング氏の肩の星が…!階級、大将!?
・若干目元が老けたような。
・リザは髪切ったのねー。個人的にはロングが好きだ。
・まだ一緒に仕事してるってことは結婚とかはしてないのかなー。ううむ。
・まあ、ね、個人的には結婚とかしててほしいよね。
・ハボックのリハビリ風景に涙…!
・てかハボの下半身の神経ダメになったんじゃなかったっけ?
・てことはマスタングが賢者の石で?
・それともマルコー氏が?
・どちらにせよ軍復帰ってことでいいのかな?

・まあそれよりもね。家族写真ですよね。
・メイってば背、伸びたのね…
・エドとアルが同じ身長とか…!
・エドとウィンリィが抱っこしてるのって…とか…!!
・しかもこれってホーパパたちと皆で写ってるのと同じ構図じゃ…!とか…!!!
・まあこれも某巨大掲示板で知ったんですけどね。


・全体を通して。
・今までの物語の運び的に何か大きなどんでん返しがあるのでは。
・と疑ってかかってたけども。
・いい意味でもあっさりとまとまって終わったのではないかと。
・うんうん。少年誌なわけやし。このくらいがいいよ。






そんなわけで。
個人的には良かったーって感じです。

てかこの少年ガンガンをね。
購入したのって近くのスーパー内の本屋?なんですが。
丁度本売り場の担当のおじさんがガンガンを並べてて。
そこにカートとかを片すおじさんがいて。
ちょっと二人で喋っておられて。
そこに私がそのガンガンを手に取り。
カートを片すおじさん、不思議そうに私を凝視。
本担当のおじさん「ああ、鋼の……ボソボソ…最終回…ボソボソ…」と説明。
ええそうですよ最終回なので少年ガンガンを。
29歳が!ベービーカー押しながら!買 う ん で す よ ! ! ! !
少年誌を買うような年じゃなくてごめんよおじさん。

あーもう一度1話から読み返したい。
全巻買う予定をしてたものの、きっと完全版が出るんじゃないかと
夫婦で予測し。多分出るんじゃないのかなー。出ないかなー。
だってスクエニ的にも大打撃じゃないの?連載が終わるのは。
てことは完全版出して一儲け(最低)とか。
出してほしいなぁ。てか出るよね。きっと出るよね。信じてます。

まだまだだらっと書けそうなのでこの辺で。
気が向いたら色々書き足してるかもです。

娘におっぱい噛まれて裂けたり(両方)
今朝ゴミの日なのに使用済みオムツ捨て忘れたり(次回は月曜)
がっかり事件があったけど。
公式発売1日前に読めて良かったー!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近のまとめ

■15日 DPT&Hib
 やっとやっと予防注射。
 3月BCG、4月ポリオで伸ばし伸ばしに。
 Hib自体が4月にしか入りませんと言われたため。
 両腕に絆創膏。頑張った。お疲れさま。


■18日 夕方頃から下痢
 大人たちではなく。
 でも大人たちも2、3日前にお腹崩壊。
 そして娘。
 普段から快便ではあるけど、これはちょっとおかしくない…?
 夜になると白いンンコ。
 こりゃおかしい。
 オムツ替えまくりで1日ぐったり。


■19日 朝から小児科
 こんな日に限って雨。でも小雨でよかった。
 抱っこ紐で微妙に遠い小児科へ。
 もちろんオムツ持参。
 フェリシモで買った消臭袋、なかなかやるやん。
 整腸剤出された。
 離乳食一旦ストップ。 

 帰りにやっっっっっと娘の口座開設。
 我が家で一番のお金持ち。

 
■20日 ドーナツ大会
 初・クリスピークリームドーナツ!
眠る前に甘い煙草

眠る前に甘い煙草

眠る前に甘い煙草

 友人が1時間並んで買ってきてくれた。
 美味!
 そのあと友人持参のドーナツメーカーでドーナツ作成。
 甘いもの→塩っけ→甘いもの…無限スパイラル。


■22日 初・発熱
 初めての発熱。初めての39度超。初めての冷えピタ。
 食欲はあり。
 夕方に休日診療へ。
 突発性発疹とかではなさそう。今もお腹は壊れっぱなし。
 当然オムツ持参。
 ノロの可能性を調べてもらうがノロではない。一安心。
 ビオフェルミン出してもらう。
 熱の方は特に対処なし。

 夜には平熱に。よかった。
 が、何だったんだ。


■23日 ミルク全く飲まず
 この日からミルクほとんど飲まず。
 いつもなら1回で200飲むのに40とか。
 母乳もお水もお茶も嫌がり。
 てかそろそろ母乳尽きそう。ああああ。
 お腹は元に戻りつつある。よかった。


■24日 離乳食再開
 今日もミルクは飲まず。
 離乳食はばくばくと。

 それにしても最近国産野菜がなくて困る。
 国産のカボチャ、1つ400円。ひーーー。


最近はこんな感じ。
なんか…なんか妙に忙しいやらしんどいやら。
またボチボチ日々のこと記録していこうかな。


ーーーーーーーー

「ベスト・ポンチョニスト」に続き
「ミス・ちぎりパン」の称号を頂く。

ちぎりパンを見たい、食べたいならセブンイレブンへ!

Q.どちらがちぎりパンでしょーか。

眠る前に甘い煙草

眠る前に甘い煙草
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWに妹からたくさん姪のお下がりをもらいました。
その一部↓

眠る前に甘い煙草

1 サロペット
2 半袖T
3 ブルマ(しかも未使用の頂き物。プチバトーだとか)
4 なにか羽織りもの的な

4だけはおさがりでなく、GWに購入。セール品。
夏にはキャミとこれだけでよさそう。

サイズはまだ大きい80だけどもまあ、なんとかなるかな。

で、せっかくなので。
初めてのセパレート。

眠る前に甘い煙草

2と3を組み合わせてみました。

大阪はまた今週ちょっと寒くなるらしく。
早く夏服1枚で過ごしたい!

…とは思うけど。

暑さは今から恐怖。
あせもとか出来ませんようにー。(母子ともに)
あと日焼けが怖い…!


眠る前に甘い煙草

あれれ。足にもおしりが。
ムッチムチ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日。
ココでもお世話になってます。あ~ちゅん。ファミリーがわざわざ
(狭くて遠い)我が家に遊びにきてくれました。

彼女とは中学生からのお付き合いで。
高校受験の時に、私の一生(大げさ?)を導いてくれた人で。
今や2歳の息子ちゃんと、1歳になったばかりの娘ちゃんのママで。
母同士ばかりでなく、娘同士も同級生なのです。うれしー!

元から可愛い+若い頃から変わらないスタイルのせいで、ママに見えない彼女。
そんな彼女の子供たちもまた可愛い。
息子ちゃんはおやつを食べる時はお行儀いいし、静かに食べてて。
なんて出来た子。
娘ちゃんはちょこっと人見知りが始まったそうで、チラチラこちらを伺いつつ。
またこの娘ちゃんったらすごく可愛い。将来美少女間違いなし。羨ましいったら。

わざわざコチラに来てくれただけでも有り難いのに、お土産までたくさん
頂いちゃって。申し訳ない。。

今もコレを書きながら食したバームクーヘン(超美味)

そして。

なんと彼女お手製のワンピース&ブルマのセット。

眠る前に甘い煙草

もうもうもう鼻血吹き出るくらいに可愛い。
是非とも画像クリックで大きくしてご覧下さい。
なにこのクオリティ…!既製品と言っても分からない。
旦那も売ってるものだと勘違い。うん、分かるよ。
今はワンピースだけれども、大きくなったらチュニックにもなるよね?
てかするよね?いやしますけれども!
お家用に、なんて言ってたけど、そんなのもったいないお化け出るので
もちろんお出かけようにしますとも。

動き回る2歳児が面白くて眺めてたらあっという間にお開きに。

本当に本当にありがとうございました。
次回は手ぶらでぜひお願い!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。