神庭企画のブログ

心に語りかけるエンターテイメントを…。
神庭企画 official Blogになります。
Gotta煮!!ラジオ始めました。
http://girlsvocallive.com/radio/page/gottani.html
Listenというところを押して聞いて下さい。

kaminiwa.com


テーマ:
あと、1.2年以内にやりたい事があります。

これは
何年も前からイメージでやりたいと願ってた事です。



朗読劇はその一つであって課程でした。
何年も前に言ってたけど、
今はそれが来年に叶います。


どう足掻いても
やる事が決定しているので
物凄い天変地異でも起きない限りは
開催されます。




その先です。


その先にやりたい事があります。






朗読劇を経てからじゃないと出来ない。


今、背伸びしてできるのが朗読劇。






今から学ばなければならない事があります。


新たなチャレンジです。








5年くらい前かな…


こんな感じにできたらいいなを
今、少しずつ実現して行っています。


実現する為に必要な努力は惜しみません。



ただ、急ぎたい。

焦るつもりはないですが
出来るかどうか、可能かどうかは
私自身の努力と技術向上と経験に他なりません。






抱え過ぎてると言われます。

俺もそう思います。







でも、一流の人達は
もっと抱えてるでしょうし、
本当にシビアな世界なんだと思います。


そこで通用する為には
まず思い描いてるものが出来なければ話になりません。


そこから
スタートさせるものもあります。


出来る時にやるべき事、やれる事を必死にやりたいです。








小さくても、どんなに微々たるものでも
やり始めてみる事に価値があると思います。


誰かに迷惑をかけないで
自己責任で
一生懸命にやりたいです。


まずは
今何をするべきか、何が出来るのか。
それを知らなければなりません。







…ぎゃーんばろ!



{2E606CDF-A8C1-4327-A83B-3412059ADE73}
神庭企画 主宰。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アニメを見ていて最近よく思います。

原作も読んでいるものなら特に。
漫画や小説だと
読むスピードは自分のリズムです。


ですが、
アニメや映画、ドラマは
スピードは変えられません。

しかも、
緩急のつけ方もあります。

原作と違い、構成的にも削ったり
見せ方や音の使い方で
ちゅうもくさせたり、雰囲気を演出したり、
多様な技術がふんだんに使われてます。






話を書くようになってから、
アニメを見ていて成る程、そう見せてるのかと
見え方が明らかに変化してきました。



大きく学ぶ点は構成です。
決められた時間内に
的確に、緩急も付け、リズムよく
尚且つ面白く。




やっぱり原作読んでからアニメを見直すと
なんの変哲も無いアニメの1話分が
大きな勉強材料に変化します。


気づける力が少しついたのかなと
前に進めてる感じがして
ちょっと嬉しかったです。



モノローグ中の背景の音とかの処理とか
このアニメはこうしてるのかとか
過去エピソードをそうやってこのタイミングで盛り込んでキャラを際立たせてるのかいい戦法とか

書いてて、どうしたらいいかなぁと
困ることが多いのですが
答えは色んなところにあるものですね。


ただ、答えの質や品は
作者のセンスにもよりますが
とにかく一流と言われているものを観るべきですし、
聞くべきです。

そして体感しなければなりません。





血肉に本当になるから。


と、
今日学んだ事を書いてみました。



こんな私と一緒に
作品を作る体験をしてませんか?


応募をお待ちしています。





神庭企画のラジオドラマも
是非参考までに聞いてみてくださいね。



{123C2615-6860-4475-99B7-38437FBC9143}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
参加いただきます皆様、
お気をつけていらしてください。

至らぬ事もあるかも知れません。

ですが、今日という日を迎えられ
とても感謝の気持ちでいっぱいです。


さぁ。
行ってきます。

重いです。

{759F14A8-8833-48B4-BDC5-65D31B8EFD58}



(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。