• 13 Dec
    • 専門店なら、売ってはダメだと思う…

      何で、そのセッティングで売ったのだろう⁈ショップが少なくなっている今、ショップが大切になってるのに…お昼休みに、オーリー修行に行ったらランプでキックターンを一生懸命練習してる若者がいました。挨拶して15分くらいしてから、少しアドバイスすると「サーフィンを本当はしたいので、練習でスケートボード買ったんです‼︎」と言うじゃないですか‼︎なのでカッチカチのブッシュを緩めて、緩めてる時の会話です。「デッキは、ネットで買ったんだ⁈」「いえ、ショップで買いました‼︎」…「サーフィンの練習でって、お店の店員さんに言った⁈」「はい‼︎」…何故このデッキとトラックのセッティングを売ったのだろう⁈何で7.75サイズのデッキに、クラックスのトラックなんだ⁈スケートボードのセットとしては、間違いないと思う‼︎でも…このお客様は「サーフィンの練習にスケートボードを欲しいんです‼︎」と、きっとそう伝えたと思う。そのショップにはロングボードやR系などのセッティングが無かったのも知れない⁈無いなら売ってはダメだと思う…太いデッキも車に積んでいたので貸してあげると、喜んでました‼︎「こんな感じのデッキもあるんですね❣️買ったばかりなので、練習は今のデッキで大丈夫ですか?」「もちろん大丈夫だよ」と言いましたが…少しなんだか、色々と寂しい氣持ちになりました‼️専門店の専門家、ショップとスタッフならば…インターネットで色々と簡単に買える世の中だからこそ、ショップの在り方が問われてると思う‼️

      NEW!

      テーマ:
  • 12 Dec
    • ゴール設定‼️

      ゴールを設定する‼︎当たり前の事だが、改めて思う。国や公共の仕事は、何故か予算から決めて行く…予算が決まってから、物事が色々動き出すので、スムーズに進まないで仕事が増える🤣仕事が増えるから、まっ‼︎良いのか⁈良いのか〜〜⁈そんでもって、明確なゴール設定が出来てれば出来てるほど、上手く行くって事を実感している。独立して初める事よりも、継続するのが難しいのもココなんだろな…ゴール設定って10年くらいのビジョンがしっかり見えてるのかな⁈もちろん軌道修正はするんだろうけど…ゴール設定と段取りなんだな❣️仕事も遊びも‼️スケートボードの技もやはり明確にゴールを設定しないとダメだ‼️夢のオーリー縦コーンから、縦コーンを飛ぶという事をゴール設定しました❣️あ〜アレやりたい、コレやりたい、そう思ったり言ったりするけど…これでは一生手に入れられない‼︎遊びも仕事も、ゴールを設定して段取りして、初める‼️もう一度、色々と考えて、やりたい事をノートに書いてみよう📓娘は何時も可愛い😍

      2
      テーマ:
  • 11 Dec
    • やせ我慢と勇氣こそがスタイル❣️

      スタイルってのは、やせ我慢なのかもしれない❣️昨日、オールドスクールの太いデッキに久しぶりに乗った‼️重い🤣乗るだけならともかく、このデッキで飛びたいの❣️あ〜〜頭で分かってても、重い…心折れそうだから、動画を見てパワー注入‼️そもそもスタイルってのは、やせ我慢と勇氣❣️例えば真夏の極暑い日に毎日ライダースを着る‼️真冬なのにライダースだけでバイクに乗る‼️by 小松 雄二郎当時は「全然、暑くないよ❣️」「全然、寒くないよ❣️」って嘘ついてました🤥でもなんかカッコイイんですよね‼️やせ我慢って❣️革のバッグとかも、重いし本当は不便…アクセサリーだって、邪魔なだけ🤣でも❣️やせ我慢ってのが、カッコイイじゃない❣️誰もが怖いと思ってる場所に突っ込んだり、スピード出して走る、それだけでカッコイイ❣️無駄なこと、ちょっとしたバカさ加減、勇氣ってのがさ、スタイルを創っててカッコイイのだ‼️勇氣やスピードは、死なない程度にお願い致します🤣そう言いながら…今日は8.5のデッキを持ち出しました‼️

      テーマ:
  • 10 Dec
    • 日常生活、食事、基礎体力の改善と向上‼️

      これも、あれも、遊び続けるため❣️オーリー数の法則プラス基礎体力の向上‼️あっ🤭息子のサッカーセレクションの結果は、不合格でした🤣少し残念そうな表情を一瞬魅せました❣️悔しさをバネに成長出来ると良いです‼️僕は、夢のオーリー縦コーンに向け、日々修行中ですが、数の法則プラス、基礎体力向上の壁が見えました。最近、一緒に滑ってる17歳の若者達が縦コーンに挑戦してるのを見て、あ〜〜基礎体力の向上も必要不可欠だな…そう実感しながら見てました‼️そんな挑戦中の若者を見てて、そう言えば目の前で縦コーンを実際に飛べる人、今まで10人前後しか見てないかもな…まっ‼︎初めからハードルが高いのは承知の上❣️基礎体力、柔軟、体の基礎ケアと、考えてやらないと飛べない…長く遊ぶためにも、頭を使って、食生活からまた見直しします❣️

      テーマ:
  • 09 Dec
    • どんなにカッコ良くても、金魚の糞はやっぱり嫌❣️

      一瞬で目に焼き付く‼️オリジナルスタイルを持ってる人❣️単純にカッコイイってのを、追いかけてた頃もあったのかなぁ〜〜⁈無いな🤣野球の練習を初めたころは、篠塚選手が好きで左右に打ててホームランも打てる、守備も出来る選手ってのに憧れたな❣️そもそも左打ちじゃなかったけど、真似してた氣がする‼️野球でもファッションでも感じたのは、モノマネの限界⁈見えないあの線を超えてる人達って、オリジナルなんだよね❣️必ず‼️だからそれがカッコイイと判断する人もいれば、そうじゃないと判断する人もいる‼️チームってのも憧れるけど…カッコイイと素直に思うけど…俺は…やっぱり無いな❣️と毎回、答えを出す‼️答えを出すけどカッコイイな❣️と毎回思う🤣オリジナルスタイルを創って、一瞬で目に焼き付く人を目指しています‼️ファッションもスケートボードもバイクも生き方も❣️白黒にすると、時代感がプラスされて良いな❣️

      テーマ:
  • 08 Dec
    • 今、嘲笑う?今、失敗する?

      死ぬ瞬間に「あ〜色々あったけど楽しかった❣️」そう思いたい‼️人って、生きてても、死んでも、誰かに勝手に言いたい放題言われる…でも死ぬ瞬間なんて、いつどんなタイミングで来るかわからないから、生きてる時はチャレンジを続ける❣️死んだらね…「神さんまた明日‼︎」明日が本当に来るのか?来ないのか?世の中は何が起こるかわからない‼️生きてるうちに、失敗する人を嘲笑う人生‼︎生きてるうちに、チャレンジして失敗する人生‼︎自分では行かなくなったホットロッドショーの投稿を目にするようになると、毎年、チャレンジしなきゃな‼️と氣が引き締まる。俺はチャレンジ…足りてるかな?

      テーマ:
  • 07 Dec
    • 曖昧なんて面倒くさい‼︎

      「最近、忙しい?」日本人には「ボチボチです‼️」と答えるのが正解らしいです🤣忙しいと答えると、嫌味に聞こえ…暇だと答えると、謙遜して〜〜と思われる‼︎朝からなんかメンドクセ〜〜なと感じた、ラジオの内容でした📻

      1
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 心だけは衰えない❣️知識と経験は伸び続ける❣️

      楽しむことが出来る心は永遠❣️登り続ける知識と経験‼️投稿の内容は24、25歳でピークと書きました‼︎やっぱり体を使う表現の絶頂期だと思います‼︎心、体、技が1番荒々しくカッコイイ❣️そこまで持って行くのに最低でも、10年近くは鍛錬が必要だと思います。僕の場合は、途中で止めた野球が表現者としては、1番可能性があったのだと思います。もちろん伸び続ける知識、表現者から教える立場になって新しい発見を色々と氣がついたり、客観的に見れる事で学びがあったり、他の喜びがあったりと表現者だけが全てではありません❣️ただ全てに勢いがある年齢は確実にあると、今だから思います。久しぶりに大石のダンスのレッスンを受けた時の話です。大石のダンスのレッスンを受けに来てた生徒が、YouTubeで見れる20代前半の頃の大石のダンスが好きですと言う話が出ました‼︎「あの頃の勢いみたいのは今は出せないけど、あの頃より軸がしっかりしてて、今の方が確実にダンスは上手くなってるよ❣️」と答えてました。その後に2人で話をした時に「あの頃はあの頃のスタイルがあって、上手さより勢いってのがね❣️」など今だから感じて出来る話は、とても色々な事に繋がる話だったと思う。20代、40代と直近でレッスンを受け、ショータイムも観た僕は、途中離れてたから逆に色々と感じれて、今のカッコ良さは匠って感が本当にありました❣️仕事に成ってる人達は、色々な誘惑や困難に打ち勝ってる人達なので、それだけで僕は尊敬してます‼️しかし物事はいつ初めても楽しい❣️楽しむ心は永遠に続くんです🤣人生やスポーツ、色々な事に興味を持ったら飛び込んで、死ぬまで楽しみましょう‼️

      テーマ:
  • 05 Dec
    • 情報の収集と分析力って大切‼️

      このブログの締め🤣3.情報力と分析力です。これを文にする事で、また1段と分析力がきっとアップします。20代の頃と違うのは、YouTubeの中に先生が世界中にゴロゴロいると言う点です❣️オーリーHOW TOが、エンドレスのようにチェック出来ます‼️とにかく沢山のHOW TOを見ました‼︎言葉がわからなくても、何とかなるのが動画の良い所❣️良く言われてるポイント‼︎重心を前足70%くらい後ろ足30%くらいにして、しゃがみこみテールを叩いて前足で擦り上げる。ん〜〜これで出来たら天才‼️僕が出来なかった理由は、体の使い方全て、そして意識する部分が全くダメだった👎と言う事です🤣横乗りって板に対して、スノーボードだったりスケートボードでもRを滑る時は、人に個人差はあると思いますが、何度か開いて滑っています‼︎板に対して進行方向に顔を向けるだけで、少し上半身は開こうとします。そして前足も少し進行方向に向けて開いて滑る方が、楽にターンをする事が出来るからだと思います。ターン1つ取っても色々と分解して説明しようとするとめんどくさいので、誰かに教わって下さい🤣ただ滑るという行動では、完全に板に対して真横に乗っているということがほとんど無かったのです‼︎直線を滑っている時も、体がほんの少し開いていると言う事に、最近、改めて氣がつきました‼︎息子の写真でも分かります🤳しかしオーリーってのは、瞬間的にでも完全に真横にバランスを保ち真上に飛ぶのです‼︎体の開きが少なく無くなってますね❣️あ〜〜チョ〜〜ムズい( ; ; )頭で理解しても体は全く言う事を聞きません‼︎真上に飛ぶって言ってもコレ…進んで物を越えようとするだけでバラバラです!電車に乗ってる時に中で真上に飛ぶ❣️本当はコレと一緒‼️だから止まって練習するんですね‼️上に飛んでるんだけど、進行方向に進んでるから、物を越えたり出来ると言う理屈‼️そして前足で擦り上げる、引き上げるっても、足首に意識が行き過ぎてましたが、股関節からの膝の使い方の方が重要‼️テールの叩きも、前足とのタイミングが合わないと、叩こう叩こうと思っても、全く叩けません( ; ; )重心…重心の置き方や使い方も、路面、フラットとR、バンクは全く別物( ; ; )視線…頭の位置…手の使い方…肩の位置…腰…前足…後ろ足…タイミングなどをあの瞬間で、バチコ〜〜ンと飛んでるわけです🤣本当に尊敬します❣️あとはイメージと体のすり合わせ作業、反復練習ってヤツです🤣今日もゴールまでの修行の1日です‼️

      1
      テーマ:
  • 04 Dec
    • サッカーセレクション初体験❣️

      昨日のブログ、中途半端に終わってますが、今日の今さっきのセレクションの話です‼︎息子のサッカーのセレクションに行ってきました❣️何事も経験を積んでこそです‼️僕は仕事をお休みして、午前中はスケート、お昼に学校に迎えに行きました‼️今は早退する時には、父兄が迎えに行くそうで、僕が教室の前に行くとお昼ご飯中の子供達が、ソワソワ騒めきます🤣息子とダッシュで帰宅し、準備して川崎まで2ケツ💨到着すると体が冷えてるので、散歩しながら準備運動‼️スケートの良いスポットが目の前‼️息子とコレ行ける⁈とスケート談義❣️普段はサイドですが、トップで試合に出て3.4年組で20分、20分をこなしました🤣客観的に見て受けてるメンバー38人の中で、中の上くらいのレベルだったと思います‼️まっ本人が楽しかったみたいで良かった❣️無事に初体験終了❣️久しぶりにバイクに乗りながら息子とゆっくり話をした❣️僕も楽しい1日になりました‼️帰りは小雨の中、2ケツで2人八王子までゲラゲラしながら帰ってきて、今、息子は宿題しています🤣

      テーマ:
  • 03 Dec
    • なぜ?何で?諦めた?

      諦める理由は⁈全ては言い訳です‼️諦めた理由を分析してみる‼︎1. 氣持ち‼︎何が何でもやりたい‼︎ 何が何でも欲しい‼︎ 何が何でも成功したい‼︎と思い続ける氣持ち🤣氣持ちが足りなかった( ; ; )2. 努力する時間‼︎1時間、2時間、1ヶ月、1年、2年、5年、10年と努力を続けることが出来なかった。時間を作ろうとしなかった( ; ; )3. 情報力と分析力‼︎やはり成功や体の動かし方は、正解があるようで、正解がない‼︎成功の方法でも、自分には当てはまらないものは当てはまらない🤣沢山の成功を参考にして答えは自分で見つけるしかない‼︎方法や法則を自分で見つけるまで継続しなかった( ; ; )チャンチャン🤣僕の20代オーリー挫折の話ですが、ビジネスも何でも同じですね❣️いや〜〜しかし本当に難しい‼︎本当に成長が遅い( ; ; )1は、環境と息子や仲間に刺激をもらい継続してます‼︎2は、1日10分でも叩く‼︎と言う目標に氣分のムラはありますが、Rがメインのパークでも時間を作り叩いてます。3、これが色々とYouTube先生で大研究しました🤣昔、友達に教えてもらった前足で擦り上げると言う表現が頭に残ってましたが、これが僕には合わなかった…オーリーって、あの瞬間で本当にやる事が多い…ブログも長くなったので、3の自分の氣付きetcなどなどは明日にしよう❣️

      テーマ:
  • 02 Dec
    • キックとコーンケーブ‼︎

      今更ですが、キックとコーンケーブってオーリーで叩く感じがスゴく変わりますね🤣スケートボードのデッキのお話です‼︎ホイールベースは滑ってる時の感じが変わるのは、しっかり体感してました。コーンケーブも、強いと何となく滑る時に足の置き場所を強制されるなぁと、少し氣になるくらいでしたが…2日前に初めてキックでスゴい変わる事を実感‼️オーリー修行の成果の一つでもあります❣️普段からデッキを2.3種類を交互に⁈乗ります‼️今はインディ139かACE33サイズインディ149かACE44のデッキサイズで日によって乗り換えてます。乗り換える理由は、始めはオーリー修行とR用を理由でしたが…飽きやすい性格なので、乗り味が変わるのは氣分がそれだけで変えられるので、都合が良いです🤣先日、細いトラックのデッキでオーリーをしてたら、普段より飛べない感じがしました…調子が悪い👎あれ⁈あれ⁈そう思っていたのですが、夜デッキを変えてオーリー修行をすると…んっ⁈叩ける‼️それで色々とデッキを見比べると、テールの長さと立ち上がり、コーンケーブの強弱が大切なんだなぁと言う事に、今更ですが氣がつきました🤣弘法筆を選ばず❣️ですが、道具の違いに氣がつき、好みが出てくるのも成長してる証です‼️きっと自分ではやらないけど…デッキの好みの数字を覚えておくのも大切です‼︎どこのショップも丁寧に採寸して、商品説明を載せてありますよ❣️さて今日もオーリー苦行❣️

      テーマ:
  • 01 Dec
    • デジタル遺品

      デジタル遺品‼︎デジタル遺品の話がラジオから流れてきました📻貴方は大丈夫ですか?デジタル遺品‼️携帯、パソコンの中に、家族に見られては困る情報ありませんか?僕はありません‼️デジタル遺品の恐ろしさを目の当たりにしたことがあるので…携帯の観覧履歴も出来るだけ消去してます…もう息子は、iPhoneを勝手にイジれるので特に氣をつけてます🤣貴方はいつ死んでも大丈夫ですか?デジタル遺品の事を書こうと思ったのは、何もデジタル遺品って悪いことだけではありません‼️例えばブログもデジタル遺品の1つですよね❣️僕は自分の氣持ちだったり、考えだったりを好き勝手に書いてるんですが、自分でさえこの頃はこんな氣持ちだったんだなと色々と振り返れます。良いデジタル遺品は沢山積み重ね、作っておきたいものです❣️ブログを振り返ると、客観的にしっかり失敗も見返せるし、大変だったけどもう1度いや何度でも…お店をやりたい氣持ちになります❣️飛ぶ鳥跡を濁さず‼️貴方は大丈夫ですか?デジタル遺品🤣インターネットで何でも買えるけど…やっぱ、お店って良いですよね❣️僕のデジタル遺品🤣

      テーマ:
  • 30 Nov
    • 男の子と女の子❣️

      息子と娘❣️奥さんに「接する態度が違いすぎる‼︎」と言われますが、そりゃそうです‼️もう息子は9歳❣️娘は2歳❣️息子は男で、娘は女の子‼️そりゃ〜〜接する態度は違うでしょ‼️息子だって、僕と接する感じが成長して変わって来てるし❣️だけど今はiPhoneでいつでも昔の写真や動画が見れるから、小さかった頃の息子もいつも見てるんだよ‼️奥さんだって接し方違うんですよ…言うと喧嘩になるので、言いませんけど🤣息子と娘、2人が僕達の宝です❣️

      テーマ:
  • 29 Nov
    • いつ行こう❣️

      スケートボードしにNYに行きたい❣️僕がスケートボードをカッコ良いと感じたルーツはNY‼️色々と思い返すと、スケートボードだけカッコ良いと感じたのが、日本人じゃなかった‼️一番初めにカッコ良いと思ったバンドはBOOWY‼︎ダンスも黒人じゃなくて、地元の先輩と友達‼️パンクだって鋲ジャンも‼️バイクも暴走族で湘爆のGT380❣️僕のカッコ良いルーツは全て日本人🇯🇵それぞれのルーツはアメリカだったり、イギリスだったりするのかも知れないけど、実際に憧れてカッコ良いと感じたのは日本で日本人なんだ‼️だけどスケートボードだけは、NYで感じたカッコ良いなんだよ❣️という事に自分で最近、氣がついた‼️本場のHIP-HOPを感じに、クラブやダンスをしに行ったNY‼︎ロックンロールにプールでベニスビーチのスケートボードじゃなくて、多分zoo yorkのライダーNYで感じたスケートボード❣️ストリートスケートなんです‼️NYにいつ行こう❣️オーリー修行…( ; ; )

      1
      テーマ:
  • 28 Nov
    • ハードルの高さはドンドン上がる❣️

      保ち続ける‼︎スタイルを継続して続けることの難しさ‼︎歳を重ねれば重ねるほど、難しい事に氣がつきます。例えば僕が文化服装学院に通ってた学生時代は、コム・デ・ギャルソンや、裏原系のファッションの人達が沢山いました‼︎20代後半ではコム・デ・ギャルソンなどを着てる女の子の友達は、ほぼ皆無となりました。男の友達も、ドンドン、ドンドン、先輩も後輩もドンドン激減していきます🤣貴方や貴女の周りはどうですか?仕事や結婚だったり、体型が変わったり、髪の毛が薄くなったり、顔もシワが増えて色々条件が変わってきます🤣もちろん10代には10代の格好良さ‼︎20代には20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代、90代の格好良さがあると思います❣️こんな歳の重ね方をしたいなぁ〜〜とFacebookに投稿したのを、先日思い出しました。先日のパーティー前、ここまで来るのに職務質問されたって話で(笑そりゃ〜〜ロン毛は職務質問されますよね🤣20代の頃から変わらないスタイル❣️僕も職務質問常連さんですが、若い頃に思ってた氣持ち、考えてたファッションだったり、スタイルを継続出来てますか⁈プロや職業に成ってない人ほど、カッコ良くスタイルを保ち続けるのは、ものすごいハードルが高いと思います‼️カッコ良いスタイルを保ち続けてる、カッコ良い人達が、僕の周りにいて、沢山の刺激を今も昔も与えてくれる仲間や友達に感謝します🤣

      テーマ:
  • 27 Nov
    • 揺れる三半規管‼︎

      揺れる三半規管🤣ダメな事に氣が付いたのは、息子が生まれて遊園地に行った時です。もうコーヒーカップなんて、一生乗りたくないです。確かバイキングに乗って降りた時に、吐き氣が🤣そして極め付けは、コーヒーカップで撃沈‼️ゲラゲラ笑う息子に殺されかけた…見た目の大中小は関係なく、本当に乗りたくないのですが…娘と2人で出かけたので、4歳未満は同伴者が必要ですと( ; ; )ぐるぐる…ぐるぐる…前日のお酒が出て来そう🤣「1回だけだよ❣️」と乗せたのに、予想通りの「乗りたい‼️乗りたい‼️」と泣きじゃくりましたが、抱えて退散‼️今でもスピードとGの乗り物は、遊園地でも楽しいんですけどね❣️揺れる三半規管はもうゴメンなさいです🤣

      テーマ:
  • 26 Nov
    • コーヒーとコカイン‼️

      コーヒーとコカイン☕️表がコーヒー‼️裏がコカイン‼️南米の農園、コーヒーとコカインは同じ地区で育ててるみたい❣️もちろん仕切ってるのは…です‼️世の中って面白い🤣何も知ろうともしないで、偽善者ぶって高級なコーヒーを飲んでるだけより‼️裏も表も知って、知った上で考えて、高級なコカイン❣️あっ‼️高級なコーヒーをたまに飲みたいです🤣今日はお洒落スポットで、娘とデートです❣️

      1
      テーマ:
  • 25 Nov
    • インターネットで検索出来ない❣️

      古着や中古が面白いのって、ゴミを宝にするところ❣️単車はあんまり面白くならないですね🤣メッチャクチャダサいのを、ダサいと思われてるもの、それをカッコ良く魅せる‼️スゴい醍醐味だと思うんですけど…インターネットより速い❣️インターネットで検索出来ない‼️インターネットで検索したら自分発信‼️これからのインターネットの楽しみ方や、使い方はコレだな‼️楽しみは、検索ワードで出てこない奴❣️ヒットしたら自分の記事や写真❣️楽しもう〜〜〜っと‼️

      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • とうとう足を踏み入れた‼︎

      今年も、とうとう手を出してしまった‼︎とうとう足を踏み入れた‼︎モモヒキ❣️近年では、もっとも遅い投入日な氣がする🤣バイク通勤を始めて、5年間もブランクがあると、いつ頃から何を着れば丁度良かったか覚えてない‼︎さらに洋服を手放しすぎて、物もない‼︎ま〜〜それでも何とか成ってるから、必要ないんだろう‼︎欲しい物を上げれば、キリがないのは持ち物が多くても少なくても同じ‼️また暖かくなる春の日まで、モモヒキの季節が始まりました🤣

      テーマ:

プロフィール

カミナリmc

性別:
男性
誕生日:
1975年11月20日6時頃
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
自由に生きてます‼︎ 今まで色々やりました。 これからも色々あると思います! それが僕...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。