これでも天才二人組音楽ユニット「かみさま☆コネクト」公式blog

わたしもかみさま、あなたもかみさまっ!
かみさま=あなたの本質と繋がって言霊と音霊を紡ぎます。
二人合わせて84歳!ありえないぐらいの「アホ」です。


テーマ:
2013年11月 伝説のイベント
東京 おどりっぱ うたいっぱ
http://odorippa.jimdo.com/

その会場で繰り広げられた光景は
誰も、予想だにしなかっただろう。

ステージも上も、下も関係無く
その場にいた、全ての人が「表現者」だった


ステージにあがり、パフォーマンスをする人を
温かく見守り、熱い応援をする客席

そうして、その客席に居る観覧者のみなさまも
思い思いのコスプレや衣装を身をまとい
自分の殻を、1つでも2つでもぶち破っていく!
そんな意欲にあふれていた

ワクワクがステージへも伝わっていた


人生を変えるのは、ほんの少しの勇気だけ

これは、カウンセリングの中で
わたしが良くお伝えしている事だけど・・・
その勇気って、どんな風に出せばいい?
と、みんな迷うもの


それはね・・・

「いつもと違う事を、ほんのちょっぴり試してみる」

ってだけでいい。

いつもの自分の行動を、ただただ続けているだけでは
昨日と同じ、毎日、昨日と同じパターン
昨日と同じ明日が続く・・・

それでいいなら、それでいい。

でもねでもね

今がもしも・・・どこかに、ぼんやりとでも
「しあわせで在りたい」(成りたいじゃないよ!在りたい!)
と言う想いが沸くのなら

では、「昨日と違う日常」を手にいれていく

そうしないと、人生は動いてくれない

逆に言うと・・・

そうする事で
人生は、簡単に動いてくれるんだよ



でも、日常の中で、そんな事を起こすにも
どうしたらええか?わからない。

なら・・・

こんな機会を利用しない手は無い。

わたしの殻を、ぶちやぶる!!!

そのステージは、誰も批判・非難しない
安心で安全な場所を作るよ

安心して!

非難や批判や・・・
そんなやつが居たら
みっちーが、ぶっとばす(笑)


ステージの上の、あなたを守るから・・・

だから、上がって、思いのままに
あなたを表現して欲しい

あなたが、持ってくれた
ほんの少しの勇気

日常を変えるパワーを、その美しさと強さに
誰もが触れる事ができる


昨日と違う日常を手に入れる

このステージと言う場所を経験すれば
その後の人生は・・・

あのね。保証してもいい

「確実に変わるよ」

この場を踏めた自分の勇気に感激してほしい


11月のおどりっぱのステージで
誰もが終了後・・・

「こんなイベント・・・ほんとうになかった」

「何かがかわった」

「感動して言葉がでない」


と口にした。

そう、誰もがだれもの「表現する」と言う
パワーにやられていた


誰もがみな、終わったあと・・
昨日の自分とちがっていた

そう、自分でも実感するほどに・・・・

どう・・・あなたも来てみない?


ステージへ。

自分の人生を殻を脱ぎ捨てるステージへ

あなたらしく輝く人生の1歩として・・・・


両手を広げて

まってるわ。


なわにガンガンショー イベント詳細
http://naniwagangan.kamikone.com/



AD
いいね!(14)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔昔、わたしは
とんでもなく臆病で

幼稚園も、ろくに行く事が出来なかった。

「人」と言うものを認識する事が難しく
気むずかしい私は、「引っ込み思案で恐がりで、すぐ泣く」と言う
性格を使って・・・出来るだけ
誰とも、関わりたく無かった。

母親のスカートの影に隠れる私。
引っ張り出そうとする母親。

誰かに手をつかまれ、連れていかれる。
そこへじっとしなさい

そんな、すべてがいやだった。
4歳の私。

お家の中に、うずくまっていたいの。

泣き叫ぶ私を見かねて、幼稚園の先生が
母親が、幼稚園の園庭で授業を見守る事を許可した

わたしは、幼稚園の授業を、1つも覚えていない
ただ、園庭に母親がいるかを
いつも、確認する事だけが、わたしの幼稚園での過ごし方だった

母親の姿が見えないと、泣き叫び、脱走する子だった。
それ以外は・・・空想の世界の中にいた


でも・・・幼稚園で、好きだったものがある
それは・・・年に2度行われる、生活発表会。

ステージの上が好きだった。

なぜかと言うと・・・
ステージの上に居れば、人が近づいてこないから

でも・・・みんなに観ていてもらえるから。
ステージの上のわたしに向けられる表情は、
笑顔だった。



ステージに立つことは
わたしにとっては、何よりも安全の場所だった。

ステージに立ち、自分の役を演じたり、踊ったり、唄ったりしたら
みんなが、喜んでくれた。

拍手をもらえ、笑顔をもらえ、そうして賞賛が待ってた。


毎日、生きている時間は、空想の中でだけ
そんな私は、空想の中のおとぎ話が大好きだった

でも、ステージでは、おとぎ話の主人公のように
振る舞う事が出来た


毎日は、ひとりぼっちだった。
でも、ステージでは、みんなと一緒に居れた。



わたしには、ステージに立つ勇気など、必要無かった

ただ・・・ステージが一番、安心出来る場所だった。


繊細な少女だった私は
大人になり、そうして、紆余曲折があり
なんとか、人間社会とつながり生きていった

心を学び、わたしの中との折り合いをつけれるようになり

生きるのが楽になった。


そうして、生きるのが楽になっても

ステージの上での伸びやかさだけは

わたしの才能として残ってくれた


ステージの上が好き。

わたしの経歴は、少し変わっているのかもしれない

でも・・・この「気持ちいい」と言う味わいを

たくさんの人に味わって欲しいと・・・想う

スポットの熱さ。観客のみなさんの笑顔・喝采・賞賛


幼稚園の頃の私が、生きる事を選べた場所。

そんな場所が創りたい。


ステージの上が・・・

笑顔と・喝采と、賞賛でしか!!

それでしか無い場所を創りたい!!!


観に来てくださる方々が

愛にあふれ。ステージに立つみんなを

はげまし・応援し・精一杯の笑顔と拍手で

迎えてくれる・・・そんなステージをつくりたい。


小さいわたしが・・・生き延びれた場所

あたたかな・・あたたかな

そんな場所を・・・・


創りたい。


ステージに、立ってみてください

そうして。ステージに立つ人を

幼稚園の子どもを見守るような心で

観に来てくださるみなさんを

募集します


そこには・・・きっと、感動しかないから・・・


なにわガンガンショー
4月26日開催!!!

エントリー、大!募集中!!!!

AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最新ライブ情報は・・・こちら


こんにちはー♪

さてさて・・・

みっちーです!
この度は、自分史上最大のチャレンジを
してまいりました^^


何かと言うと・・・

ピン芸人の殿堂!!!

R1の予選に出場してきました!!!


最初に言うときますけど

めでたく、予選敗退(笑)

ほっと、胸をなでおろしました^^


そもそもの発端は、何だったか?
てーとですね・・・

この方 と話してると
この方の醸し出す、ネタやら、発想がおもろくて!!!


おどりっぱ、うたいっぱや
ガンガンショーだけでは、もったいなーーーい!!

と・・・

みんなで。キングオブコントに出場しようぜ!!!

って、話してたんですね。


でも、キングオブコントの募集が、まだ全然先のようで

その他のお笑い系コンテストの募集を
調べていくと・・・R1が!!!12/26締め切りじゃないか!!!


って事でですね。

りこちゃん!!出よう出よう!
一緒に出るから!!!


と・・・ノリで、言うてしまいました。

ああ・・・もう後の祭り(笑)


私、自分で言うのも何ですか

お笑いとか・・・絶対、センス無いと想うんです

ネタとか、オチとか、思いつきませんもん


でも・・・舞台は好きで、女優も好きな訳です

では、脚本と音ネタがあったら、いけるかも?って

想った訳ですね


見渡せば・・・・ネタの宝庫の莉子ちゃん

そうして、妄想系脚本家の、この方

そうして、一時は一世を風靡したプロの作曲家でもある、相方


いやーん。役者が揃ってる!!!

じゃー出てみよーーーと

エントリーしたのですね。


予選の2日前に、脚本の案が出来

音ネタは、前日に出来

たったの仕込みが2日のネタでしたが

2分間、大いに楽しみました


いや・・・本番前は、胃が裏返りそうでしたし

もう、かえるーーーばっかり言うてましたけどね(笑)


今回のネタは、クレーマーさんの「腹立いかり」と言うキャラ

キレマクリのおもしろいキャラで

めっちゃ、ええ感じに、どなりちらして帰ってきました!!


終わってみれば、おもしろかった!!


こう、私みたいに、ノリで、社会見学ムードで
申し込んだのと違い、他のエントリーをされてる方々は
本当に、事務所所属の方々が大半だったり・・・

楽屋の緊張感も、おもしろくて(こらーー)
それでも、一生懸命打ち込んでる
みなさんの真剣な表情に、ちょっと感動して

ほんまに、ええ経験させてもらったなーと
想ってます


わたし・・・人間って

産まれながらに表現者やと想ってます


自分のお腹の中の夢を形にする為に

表現をする為に

産まれてきたのが人間だと想ってます


生きる力
生命力

それは、セクシュアリティの力

その生命力を、表現していく事で

生きる力はもっともっと輝きます

表現をする事で

生が、性が輝きます


だから、セクシュアリティを輝かせる事と

表現をする事は、切っても切れないものだと想ってます


ひとりひとりが、自分らしさを

安全に自由に表現出来る場所を

創って行く事・・・


それも、わたしの夢でもあります。


そのためにも・・・

わたしは、自分が表現者で在り続ける事を

つきつめていこうと想います


歌がそう。

芸事がそう

このお笑いがそう

舞台もそう

絵を描くこともそう

いろんな可能性を追求できる

自分でありたい。

そう想います^^


って事で♪


きっと・・・・今年の年末も・・・R1へ

みんなでエントリーする事でしょう^^

あははは

あ!キングオオブコントも出ると想う!!(笑)


それ以外にも

おもろい事、どしどしやっていこうと想います!!

やっほーーーって事で

そうそう、4月のガンガンショーのエントリー募集

始まりました♪

ぜひ、自分の殻を破る経験を!

一緒にしましょーーー


人生を変えるのは・・・

1歩を踏み出す勇気だけ!!


AD
いいね!(4)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。