パークのチケット以外は、すべて決定しました。

かかる費用は、テーマパークチケット込みで、

30万円×2人  60万円になりそうです。

 

ディズニークルーズとディズニーワールドの6泊8日ツアーが、

30万円からなので、だいぶ安く抑えられました。

 

この旅行は、お店を出してから20年経ち お疲れさま旅行です。

思い切って、2週間取りました。

ご迷惑をおかけする人もいると思いますが、

楽しんでいってこようと思います。

 

ところで、ディズニーワールドのチケットいつ買ったらいいのでしょうか?

ファストパスとか取るときには、必要ですよね。

アドバイスお願いします。

 

AD

今日ディズニークルーズから手紙が

届きました‼️

これ何したらいいの?????

ただのお知らせ?????

誰か教えて👂?




 

これって、後に必要なものですか?

AD
今日は、アメリカ国内線決めようかな。
 
 

 
本当は、雪が心配なので、ダラス経由で考えていたのですが、330日前マイレージ枠争奪戦に敗れ、泣く泣くシカゴ経由で取りました。
今日マイレージ枠見てたら まだ空いていましたよ。(約3週間経ちましたが)
今年に入ってから取りやすくなった気がします。
 
今までシカゴ経由で3回入っていますが、
 
1回目は、JALパックで初めてのシカゴ乗り継ぎ。その年の冬は寒波が来ていて、フロリダのオレンジが、木になったまま凍るという大変な冬でした。空からシカゴを見たらすべてが凍っていました。着陸し、外の温度計を見たら、-5度で、びっくりしたのを覚えています。JALパックでいったので、乗り継ぎのターミナル移動もスムーズに済みシカゴ離陸の1時間前には、ゲートの前につき余裕の乗り継ぎでした。
 
2回目もJALパックで行き、その時は、天候も温暖な冬で、外には、雪もありませんでした。この年も余裕の乗り継ぎでした。
 
3回目は、マイルが貯まり初めてのフリーの旅行でした。この年の冬は、日本も寒波に覆われまず、セントレアが、前日からの雪が残り30分遅れ、成田に出発。乗り継ぎ時間があまりなくラウンジにも入れませんでした。成田からシカゴに向かうとき、緊急着陸する飛行機があり、40分遅れで離陸。シカゴについたら、入国審査の人が、たくさんで、すごく時間がかかり2時間以上のロス。電車で、ターミナルを移動し、セントレアで発券してもらった、アメリカンのエアーチケットが、使えなくて、再発行。ゲートをたらいまわしされて、3往復させられ、時間ロス。何とか搭乗口についたのが、10分前でした。
 その時は、何も考えなくて、疲れたね。って言って、飛行機に乗っていたんですが、考えてみると、ぞっとしますね。
 
 乗り遅れたことはないですが、乗り遅れたら大変ですね。
 
 そこで本題のシカゴ⇒フロリダ間のエアーチケットは、乗り継ぎ時間何時にしようかな。普通なら、3時間あれば大丈夫ですが、天候も心配ですし、時間の変更もよくあるので、5時間ぐらいおいて、ゆっくりラウンジに入りながら、移動を考えようかな?
 


 
本来なら、10:40でOKなんだろうな。
シカゴの空港のおすすめ食事って何だろう。
     ブログ発見
    http://travellerfm.hatenadiary.com/entry/2016/12/22/200341
     
少し空港でのんびりしよう・・・とJALのビジネスで行くからアメリカン航空のラウンジにも入れるはず。
   http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-illinois_state/chicago/transport/10491547/
 
15:05発にしよう。7時間シカゴ空港フラフラしよう。
 
 
帰りの便は、
 


 
19:25にしようかな。
 
AD

2018年1月9日(火)  11:50

                成田空港からシカゴ国際空港へ

                              マイレージで往復エアチケット ゲット 1人80000万マイル

                                燃料サーチャージ16810円×2人

           へ   

 

2018年1月9日(火) 08:05 シカゴ 着

            7時間乗り継ぎフリー    

              15:05 シカゴ 発オーランドへ

2018年1月9日(火)  18:55着

           ユニバーサルスタジオ付近で宿泊

      1月10日  ユニバーサルスタジオオーランド

           

           ユニバーサルスタジオオフィシャルホテル宿泊

35005円

少し円高に振れたので、予約しなおしました。

 

ホテル代金30000円ぐらいで、1時間前の優先入場の権利 2日分×2人

             エクストラパス 無制限2日分×2人ついてます。お得ですよね。

日本のユニバーサルでいうとエクストラパス4枚ついてこの値段だら

ホテル代金ただみたいなものですね。

 
      1月11日  ユニバーサルスタジオオーランド
 
           空港付近のホテル宿泊
 
      1月12日から15日朝までディズニークルーズ 
  ミッキーネットで予約  2人でベランダの部屋
1,611.16ドル<BR>約185000円 
3日分の食事とホテルとテーマパーク料金だとすれば妥当ですか。
      
 
     
      1月15日から20日ディズニーオフィシャルホテル宿泊
      1月16日から20日ディズニーワールド
      1月21日 フリー&移動日
      1月21日夜オーランド国際空港からダラス国際空港へ
             ダラス国際空港付近ホテル宿泊
 
      1月22日(月)  ダラス国際空港から成田空港へ
             マイルでゲット
 
まだまだ決めないといけないことがいっぱいです。

 

来年フロリダ旅行を計画しています。

14日間でユニバーサル・ディズニーワールド・ディズニークルーズを

計画中です。

 

アドバイス募集中です。

よろしくお願いします。

 

今までで決定事項は、

 

日付  2018年1月9日から1月23日

アメリカ上陸までのエアーチケットを

マイレージで獲得

 

ディズニークルーズの予約は、

ミッキーネットで予約しました。

早いほど安くなるので、予約しました。

手数料も無料でした。

 

まで

これからの予定

 

・アメリカ国内線航空券購入
・ホテル予約
・WDWチケット購入
・レストラン予約
My Disney Experience登録
・マジックバンドのカスタマイズ
・空港→ホテルまでの移動手段の手配
・レンタルWi-Fi
・外貨両替
・オンラインチェックイン
・メモリーメーカーの購入
・海外保険の加入
荷造り
・ESTA申請
・ファストパス+(プラス)