Powerd by fun9.net
2012年01月07日(土)

2012年早々2011年を振り返る その7

テーマ:2012年
2011年は一度も登場する機会がなかったカケル君。
くろけもは昨年の記憶がないカケル君と一緒に2011年を振り返ることに。

くろけも:
よーし、2011年7月を振り返るぞ。
残り半分だ。
もう、年が明けてから1週間だしな。
くろけも:
2011年7月6日、ついにPSNが復旧!
ログインパスワードの変更を強いられたり、
"感謝とお詫びのパッケージ"が配信されたりした。
カケル:
感謝とお詫びのパッケージ?
くろけも:
2011年4月21日以前にPSNに登録していたユーザーに
無料でコンテンツを提供することにしたわけだな。
内容は以下の通りだ。

ゲームコンテンツ

PlayStation3
下記5タイトルから2タイトル
・『The Last Guy』
・『おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!』
・『無限回廊 -序曲-』
・『WipEout HD』
・『ハスラーキング』

PSP
下記5タイトルから2タイトル
・『勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best』
・『みんなのスッキリ』
・『パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best』
・『リトルビッグプラネット ポータブル』
・『LocoRoco -Midnight Carnival-』

定期更新サービス

PlayStationPlus
・PlayStationPlus 30日無料ご利用権 (自動更新サービスOFF仕様)

『週刊トロ・ステーション』
・プラチニャ会員証(30日有効)/プラチニャP会員証(30日有効)

PlayStation Home
・PlayStation Home用コンテンツ「キュービックレジデンス」

ビデオコンテンツ
・アイアンマン ・鉄コン筋クリート ・時をかける少女
カケル:
・・・。
くろけも:
微妙だろ?
とりあえず、買ってなかったPSPの
『パタポン2』と『LocoRoco』を貰ったけどな。
カケル:
まあ、復旧したんだからよかったんじゃね?
くろけも:
次の出来事。2011年7月14日に
ニンテンドー3DSの新色「フレアレッド」が発売された。
アクアブルー、コスモブラックに続く3つ目のカラーだ。
カケル:
青、黒、赤か・・・。
定番の白がないのがおかしいと思うぜ?
くろけも:
3DSのアイスホワイトが出たのは11月だったからなー。
くろけも:
そして、2011年7月28日。
ニンテンドー3DSの値下げが発表された。
2011年8月11日以降、15000円で販売されることとなった。
カケル:
へえー。
カケル:
っておい!今サラッと言ったけど
とんでもないことだぜ!?
くろけも:
うむ。
カケル:
新色発売から2週間で値下げ発表って・・・。
フレアレッド買った人涙目じゃん。
くろけも:
それどころか、発売から約半年で
1万円値下げだからな。滅多にないことだぞ。
くろけも:
(あ・・・、
PSVitaでも同じようなことが起こるかもしれないな・・・。)
くろけも:
値下げの前日までに3DSを購入した人には
「アンバサダー・プログラム」が用意された。
バーチャルコンソールの一部タイトルを無料で提供するわけだ。
カケル:
アンバサダー!?
なんかカッコいい響きだぜ!
くろけも:
それから、3DS『ロックマンDASH3』の開発中止が
発表されたのも7月だった。
今現在の3DSの勢いなら・・・何とかならないものだろうか?
くろけも:
あと、ゲームとは関係ないが、
2011年7月24日、岩手・宮城・福島を除く全地域で
アナログ放送が終了し、地上波デジタル放送に移行した。
カケル:
アナログ放送が終わってからそんなに経つのか・・・。
くろけも:
と、2011年7月はこんなところだ。
次は8月だな。
カケル:
おう!
次回に続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年01月06日(金)

2012年早々2011年を振り返る ゲームソフト上半期編

テーマ:2012年
2011年は一度も登場する機会がなかったカケル君。
くろけもは昨年の記憶がないカケル君と一緒に2011年を振り返ることに。

カケル:
よーし!次は7月だぜ!
しろけも:
そうだね。
カケル:
・・・って、しろけも?
くろけもはどうしたんだぜ?
しろけも:
疲れたからちょっと休むってさ。
だから僕が代わりにカケル君と2011年を振り返るんだ。
カケル:
そうか、よろしく頼むぜ!
次は2011年7月!
ついに2011年も後半に突入だぜ!
しろけも:
え?もう後半なんだ。僕はてっきり
今年一年じっくり時間をかけて2011年を振り返るのかと思ったよ。
カケル:
いや・・・さすがにそれは困るぜ。
しろけも:
ということは、2011年6月までに発売された
ゲームソフトのことも振り返ってるんだよね?
カケル:
あ・・・そういや、
2011年にどんなゲームが発売されたのかわからないぜ。
しろけも:
じゃあ、僕が教えてあげるね。
その後に2011年7月を振り返ろうよ。
カケル:
おう!
しろけも:
2011年1月に発売された主なゲームソフトだよ。

DS『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』
PSP『戦場のヴァルキュリア3』
Wii『THE LAST STORY(ラストストーリー)』
Xbox360『ドリームクラブ ZERO』
など
カケル:
お!Wii『ラストストーリー』が出てたのか!
ピュア紳士御用達の『ドリームクラブZERO』も!
しろけも:
うん。
こうしてみると1年前の事なのに懐かしく感じるね。
しろけも:
次は2011年2月に発売された主なゲームソフト。

DS『逆転検事2』
PS3『戦国無双3 Z』
Wii『戦国無双3 猛将伝』
PS3『リトルビッグプラネット2』
PS3/360『キャサリン』
PS3/360『MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds』
PS3『KILLZONE 3』
PS3『魔界戦記ディスガイア4』
PSP『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
Xbox360『アイドルマスター2』
3DS『レイトン教授と奇跡の仮面』
3DS『nintendogs + cats』シリーズ
など
カケル:
結構豪華なラインナップじゃね?
カケル:
特に目立つのは『アイドルマスター2』ですね。
内容について賛否両論になっていたことは覚えてます。
・・・否の意見が多かった気がしますが。
カケル:
あ!『キャサリン』!?
金髪と眼鏡のどっちのキャサリンを選ぶか迷うゲームだよな!
しろけも:
理不尽な難易度のパズルゲームだったみたいだよ。
カケル:
・・・そうなの?
しろけも:
次は2011年3月に発売された主なゲームソフト。

PS3『侍道4』
PSP『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』
PS3/360『真・三國無双6』
PS2/PSP『エビコレ+ アマガミ』
DS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』
など
しろけも:
『真・三國無双6』は面白かったよ。
カケル:
わかる!わかるぜ!
王元姫ちゃんの、王元姫ちゃんによる、
王元姫ちゃんのためのゲームだよな!
カケル:
ちなみに『エビコレ+ アマガミ』のパッケージイラストには
パッケージソムリエである僕が高得点を付けました。
しろけも:
限定版のパッケージがでか過ぎるって話題になったよね。
しろけも:
『DQMJ2プロフェッショナル』『ディシディア デュオデシム FF』は
前作の完全版って感じかな。売れたみたいだけどね。
しろけも:
次は2011年4月に発売された主なゲームソフト。

PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』
3DS『パイロットウイングス リゾート』
PS3/360『エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン』
PSP『パタポン3』
など
カケル:
『第2次スパロボZ』!?
4月に発売してたのか!
しろけも:
2部作の前編だよ。
続編の情報はまだ出てこないね。
しろけも:
「そんな装備で大丈夫か?」で話題になった
『エルシャダイ』も4月だったね。
今なら、大変お求め安い価格で売られてるよ。
カケル:
それってつまりワゴン・・・。
しろけも:
次は2011年5月に発売された主なゲームソフト。

PS3『涼宮ハルヒの追想』
PS3/360『ポータル2』
3DS『ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル』
Wii『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』
PS3/360『TROY無双』
など
しろけも:
3DS『ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル』は
Wiiで出た2作の移植だけじゃなくて追加要素もたくさんあったよ。
しろけも:
次は2011年6月に発売された主なゲームソフト。

PS3『龍が如く OF THE END』
PSP『ダンボール戦機』
3DS『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』
PS3『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』
PSP『シュタインズ・ゲート』
PS3/360『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション』
PSP『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』
PS3/360『テストドライブ アンリミテッド 2』
など
しろけも:
延期してた『龍が如く OF THE END』や
名作『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の3DS版、
アトリエシリーズ最新作『メルルのアトリエ』が発売されたよ。
『ダンボール戦機』はゲーム以上にプラモデルが人気で、
すごく売れてたみたい。
カケル:
『龍が如く OF THE END』か。
ゾンビを倒していくゲームになるとは思わなかったぜ・・・。
カケル:
3DSの性能なら『ゼルダの伝説 時のオカリナ』みたいな
過去の名作をいろいろ移植できるんじゃね?
しろけも:
そうだね。
今年は3DSソフトがたくさん発売されるといいね。
しろけも:
これで2011年前半に発売されたゲームソフトを
振り返ることができたね。
他にもいろんなゲームが発売されてるよ。
カケル:
2011年もたくさんゲームが発売されたんだなあ。
しろけも:
・・・あ、そろそろご飯の時間になっちゃう。
僕はそろそろ帰るよ。
カケル:
おう!サンキューな!
しろけも:
またね!
カケル:
あれ・・・?なんか忘れてる気が・・・。
くろけも:
ただいま。
どうだ?順調に進んでいるか?
カケル:
あ!発売したゲームソフトは教えてもらったけど、
2011年7月を振り返るの忘れてた!
くろけも:
・・・つまり、全然進んでないわけだな。
次回に続く
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年01月06日(金)

2012年早々2011年を振り返る その6

テーマ:2012年
2011年は一度も登場する機会がなかったカケル君。
くろけもは昨年の記憶がないカケル君と一緒に2011年を振り返ることに。

くろけも:
やっと2011年6月だ。徐々にだが確実に進んでいるな。
6月の一番の話題はE3で任天堂が行ったカンファレンスで
発表された Wiiの後継機「Wii U」だな。
カケル:
ウィーユー? どんな形をしてるんだろうなあ。
楽しみだぜ!
くろけも:
これが「Wii U」だ。 刮目せよ!




カケル:
・・・。
カケル:
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは据え置きハードの次世代機を見ていたと
思ったらいつのまにか携帯ハードを見ていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・

催眠術だとか(ry
くろけも:
驚くのも無理はないな。
コントローラの中央にディスプレイが搭載されてるんだからな。
カケル:
・・・え?
これコントローラなの?
くろけも:
そうだ。こっちが本体。




くろけも:
コントローラのディスプレイにゲーム画面を出力させることで、
テレビを使わない遊び方もできるのが「Wii U」の特徴だな。
カケル:
タッチパネルってことは、テレビのゲーム画面に対して
DSの下画面みたいな使い方もできるってわけか。
くろけも:
その通り。
カケル:
でもよ、小さい子が持って遊ぶにはデカ過ぎじゃね?
くろけも:
・・・その通りだな。
くろけも:
まあ、昨年6月のE3で発表された時のデザインだから
発売される頃には少し形が変わってるだろうけどな。
今年のE3で発表されるはずだ。
というか、現時点でも「Wii U」に関する情報が少ないしな。
くろけも:
それから、現在大絶賛放送中の『機動戦士ガンダムAGE』の
制作発表会が行われたのも6月だ。
ストーリーとシリーズ構成をレベルファイブの日野氏が
担当するということですごい話題になったんだな。
しかも、レベルファイブは『ガンダムAGE』のゲームも
開発することが発表された。
カケル:
そうか・・・だから『ガンダムAGE』は
いつものガンダムとちょっと違うのか。
くろけも:
『Gガンダム』ほどぶっ飛んでいないけどな。
くろけも:
才能豊かで商売上手な日野氏とはいえ
ちょっと畑違いが感じがする・・・。よし、これからは
『ガンダムAGE』を温かく見守っていこうじゃないか。
そうすれば、純粋に楽しんで見ることができるぞ。
カケル:
なるほどなあ・・・
カケル:
だが断る。
くろけも:
・・・今年になってから顔芸全開だな。
くろけも:
まあ、ツッコミながら見る『ガンダムAGE』は
なんだかんだ言って面白いんだけどな。
くろけも:
だから続きが気になって・・・
俺たちは2012年元日からガンダムAGEを見ることを――――
カケル:
強いられていたんだ!!
くろけも:
顔が間違ってるぞ。
それは"ジョン・太郎・ハロー"君だ。
くろけも:
さて、次は7月 。どんどんいこう。
次回に続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。