Powerd by fun9.net
2007年11月07日(水)

オプーナ、気になる初週の売上は・・・

テーマ:かみけも劇場


     


まずはみんなで乾杯しようじゃないか。


・・・『オプーナ』の初週売上本数は3200本。

初日の2500本からちょっとだけ増えたが、

どうみてもミリオン突破したように見えないぞ。


しかし、『オプーナ』の売上金額はとっくに100万円を超えている。

これはある意味「ミリオン突破」と言ってもいいのではないか。


いいわけないだろ・・・。

まずは50万"本"、最終的に100万"本"と発言していたしな。


ちっ、しょうがないな。とりあえず100万本出荷しておくか。

あとは小売店でなんとかしてくれよ。


なんとかできるか!


しかしあれだな。


マリギャラと同じ日に発売することやミリオン宣言のせいで

ネタとして扱われることが多かった『オプーナ』だが

なかなか良くできたゲームだった。さすがアルテピアッツァだ。


さすがコーエー、の間違いだろ!?


コーエーはオプーナをあまり宣伝しなかっただろ!

ネタとして扱われなかったらもっと悲惨な売上だったかもしれない。


確かに。オプーナが一部で流行らなければ、

売上は『三国志DS2』や『ジーワンジョッキー2007』と同じくらいだった


って、この2つのメーカーもコーエーかよ!

しかもオプーナより売れてる!?


まあ、コーエーの本命は11日発売の『真・三國無双5』だろうな。


・・・発売までにいろんなことがあったが、

くろけもに『オプーナ』を楽しんでもらうことができてよかった。


(たしか、マリギャラとすり替えられた気がするが・・・)

どうしたんだよ、改まって。


『オプーナ2』が発売されることが決まったら、

その時はよろしくな。

くろけもと出会えてよかったぜ。


お、おい!!

















オ、オプけもーーーーーー!




















なんちゃって。


ドカッ!





AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

かみけもさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

32 ■無題

コーエーさんからの
『オプーナ大使』襲名はまだですか?

それにしても
コメント数31って、オプけも人気すぎw

31 ■ドキっとした

オプーナプッシュしてたけど
まさかクリアするとは思わなかったです。

オプけもが消えると思ってちょっと涙ぐんだじゃないか!

30 ■無題

あぶねぇ、一瞬泣きそうになった

29 ■無題

おぷけもは永遠に不滅です(`・ω・´)

28 ■無題

ワロタ

27 ■レギュラー

オプけもがレギュラーなのに、にんけもも入れてあげてください。

26 ■無題

じぶんもこのオプけもから見始めたから
オプけもにはものすごい愛着がw
消えるなんてやだやだ

25 ■ふん

さすがボンボンをかえただけあるな。
すんげーポジティブじゃないか!

くろとオプのコントDVDが出たら10本程買ってやるよ!

24 ■無題

記録には残らなかったが、
記憶には残ったよ、オプけも!

23 ■無題

消えなくて本当に良かった・・・

22 ■無題

消えねーのかよwww
使い勝手良さそうなキャラだし、当分居座りそうな予感

21 ■無題

オプけもww
一瞬泣きそうになった俺に謝れwww

20 ■無題

オプけもwwwwwwww
一瞬本当に消えるのかと思って心配したじゃないかwwww

19 ■無題

オプけもワロスwwwww

18 ■無題

ネタだけで終わらせなかったかみけも君に
乾杯。


17 ■無題

俺の涙を返せ!!wwww

ま、とりあえずオプけもが無事でよかった。

16 ■無題

オプけもうぜえww

15 ■無題

一瞬哀しくなったっていうのに・・ww

14 ■無題

一瞬哀しくなったっていうのに・・ww

13 ■無題

消えないのかよw

12 ■無題

オプけも最高です!
でも、一度消えて2、3日ぐらい引っ張れば同情を買えそうなのにね。w

11 ■無題

オプけも~~~(泣
と思ったらちゃっかり残ったw
最近になってここを見に来るようになったきっかけがオプけもだったんで残ってくれるのは嬉しいです!

10 ■無題

フェードアウトしてフェードインするなw

9 ■無題

マルチ、次々世代機にもリリースして、
まずは50万本、最終的にはシリーズ累計100万本のセールスを目指す

8 ■無題

残ってくれてよかったww

7 ■無題

7000円×3200=22400000
22.4ミリオンか

なんか涙出てきちゃった

6 ■まだまだ・・・・・(?

まだクリスマス、正月の年末商戦があるんだから、チャンスはある。
今は、ガマンの時、負けるな!

5 ■無題

オプけも笑った
オプーナ出てからこのページ見るようになったし
オプけも残してほしいね。まぁマリギャラ買った俺が言うのもなんだけど

4 ■無題

うぜぇw

3 ■無題

消えるフェイントワロタw

2 ■無題

すごい、ランキングで4位になってる。
ちなみに例のニートピエロは16位

1 ■無題

オプけも、このまま居ついてそうだなw
人気だし。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。