Sunshine | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

Sunshine

本日からフジテレビの、めざまし土曜日さんで流れました私、遊助の
 
 
『Sunshine!!』
 
 
土曜日の番組イメージカラーはイエローで(^^)
 
 
 
 
テーマソングやらせて頂きます(^-^)
 
 
 
 
 
 
シングル、アルバム制作の後にお話を頂き、すぐに制作に入り、本当にできたてホヤホヤですヾ(^▽^)♪
 
 
 
 
 
 
久しぶりに温かレゲエサウンドでやりました。
 
 
 
 
 
そして初めての歌詞にチャレンジをしました♪それは、
 
 
 
『絶対絶対夢は叶うさ』
 
 
と入れたとこです。
 
 
 
 
 
今まで前向きな言葉や元気な歌詞を送ってるつもりでも
 
 
 
『夢は必ず叶うとは限らないけど』
 
 
とか
 
 
『夢なんてなくても大丈夫だよ』
 
 
とか
 
 
『あるなら追うことに意味が』
 
 
的な事を言ってきました。
 
 
 
自分の言葉で無責任な物を作りたくなかったから!!
 
 
なんて言ったらカッコいいけど(笑)
 
 
どこかで逃げ道を作って言い訳できるよーにしてたのもあるかもしれないなぁ
 
^_^;
 
 
 
オイラ、物心ついてから学生時代
 
 
『夢を追った事』があります。
 
がむしゃらにただひたすらに。
 
でも、肘のプツンて音と手術した日からいきなり
 
『夢が見えなくなった事』があります。
 
 
 
それから
 
 
『夢がなんなのか分からなかった事』
 
 
『夢を探した事』
 
 
『周りの人の夢が輝いて見える事』
 
 
『夢がない自分に卑下した事』
 
 
『うまくいかない夢や目標をバカにされる事』
 
 
そして『助けられる事』
 
 
 
 
 
でもどんな夢を見るのはいつでも誰でもただで自由っす。ヾ(^▽^)
 
 
 
 
 
そんな時にふと今の自分を見直すと、たまに‥いやよく!周りの人達から
 
 
 
『いつも楽しそうとか元気で幸せそうだね!』
 
 
 
て言われます(笑)
 
 
 
 
 
確かに楽しいし幸せす♪
 
 
 
 
 
仕事もいろんな事に挑戦したり、やり続けさせてもらって、今こんな感じの出来上がりが自分です♪
 
 
 
 
 
自分はまだまだの人間です。
 
 
 
 
 
でも、少なからずいろんな目標や夢をかかげて来て、失敗しながらでも、幸せそうに思われ
 
 
自分でありがたくて幸せだと思えるこの立場にいるなら
 
 
 
 
 
そんなオイラみたいな人達が
 
 
『夢は叶うよ!』
 
 
てハッキリ答えて背中押さないで、誰が言うんだよ!
 
 
 
て生意気にも思って書きました。
 
 
 
 
 
 
昔ある大人の方に
 
 
『「絶対」なんて言葉はないんだよ?大人や社会てのはそーゆーもんだ(^-^)』
 
 
て教わったから、その時オイラは質問しました。
 
 
『絶対にないんですかヾ(^▽^)?』
 
 
 
おっちゃんは
 
『うん、残念ないよ^_^;』
 
 
オイラ
 
『じゃ、あるじゃん('◇')ゞ』
 
 
 
おっちゃん
 
『え?』
 
 
 
オイラ
 
『「絶対」が「絶対」にないって言うなら、世の中に「絶対」があるじゃん』
 
 
 
 
 
その事を思い出して書いた詞です(笑)
 
 
 
 
 
 
映画の撮影が早めに終わった栃木のでっかい青空に
 
 
 
真っ直ぐ伸びる先の飛行機が矢印に見えて
 
 
 
ゆら~っと飛んでる鳥が風と肩を組んでるように見えて物語を作りました。
 
 
 
 
 
必ず明日はやってきます。
 
 
 
今暗くてもきっと夜は朝に染まります。
 
 
 
 
そして絶対絶対夢は叶います!!
 
 
 
 
 
 
て思いながら叶えてるたった1つの一例が自分です。
 
 
 
 
 
 
1人でもそう思えるように、お互いもっともっと夢や目標を一緒に叶えよ(^-^)
 
 
 
 
力と勇気と活気と安堵と期待と緊張が溢れる土曜日が、少しでも輝きますように♪ヾ(^▽^)ノ