でけたーヾ(^▽^)ノ | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

でけたーヾ(^▽^)ノ

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-IMG_1849.jpg

実は最近、オイラなりに生みの苦しみっつーのを初めて感じておりましたぁ。

°・(ノД`)・°・




その1つが『曲』です。





ここまででカップリングアルバム合わせて40曲近く。


今までは周りが驚く程ポンポン出てきてたのに、今回オイラのチームの家族と思ってる上の人達に、初めてお題を出された。



『昔のあの名曲を越す曲を次は出そう』


『教科書のあの歌を越そう』





『じゃ。あとは頼んだ。』



て、とてつもなく簡単じゃない事も分かってたけど。



生まれて初めて何が何だか分からなくなっておりました。

(^_^;)



本もブログも台本も曲も、ペンが止まった事がなかったから、そんな自分に自分が驚いき。





何日何時間かけても音が心に響かない日々でぢだ。

°・(ノД`)・°・




本当に何っ回も書いて、同じ数だけ消しゴムを使ったし何日何回ブースに入っても


『ごめんこれ違うゎ(T-T)』


て、すぐヘッドホンを外してブース出て倒れ込んだ。





何人もたくさんの費用と迷惑かけてるのに、自分の心や頭から何も生まれない。



曲の数分の中の何文字と限られる音階で、オイラの音や言葉をいろいろ分析したら余計に頭がグチャグチャになり。

(x_x;)



無理矢理にでも気分転換しても少し時間をもらっても出てこない。




自分のために、周りがたまに言ってくれてる意見や感想も、


ブログの書き方や本の書き方、パフォーマンス、トークの仕方、芝居とは?みたいな意見を聞いてるみたいで頭の中で


『あんたに何が分かんだよ』


て十人十色ある意見に今までの自分を否定されてるようで全然耳に入ってこない。



そんな自分に『ヤバい』と思って深呼吸。





正直、やめようって本気で思った。



曲をじゃない。



歌を。



つかスタッフに言った。無責任に聞こえるかもしれないけど、それが本当の責任と思って。


『ぇ。俺本気で言ってんだけど』て。シーンてなったり。





だって全く面白く感じなかったから。(T-T)







やること全部やってこれ以上どんな結果がほしいの?て思ったけど、負けず嫌いなオイラ。




しゃくだからまたまた自分を振り返って『ぁまだまだできるわ』て冷静に思って




また0から一語一句一文字に意味持たせてる中、感想とのバランスを取りながら






じゃ、どーしたら全員文句がなくなるのか?




聞くみんなが何を待ってるか?



世の中の人は今何を言われたいのか?



どうすれば1人でも多くの人の心に染みるのか?




俺は何が言いたいか?こんなオイラに今の時代何が言えるのか?







感覚で生きてきたから余計どつぼにハマった。






で、先日。本当にごめんなさい。この曲やめる‥って時間をまたもらい、


スタッフの


『ごめんな』と『頑張ってくれ!』


て顔見て家で考える時間をもらった。





曲も詞も世界観も本当の本当の本当の0にしたくて。






熱くした風呂にブクブク入った。







分かった。






オイラは人に感動してもらうために何かを作った事なんて一度もない。





もちろん自分が好きなようにだけ芝居バラエティー曲作り物作りをしてたワケじゃないけど、






届いたらいいな。結果的に良かったらそれでいいや。
(^-^)v




てとこから1人でも少しでもっ!て作ってた。







だからテーマ、題名、世界観、曲、メロディー、を渡されても







オイラの心と手が繋がらないんだ。



オイラなんて男が偉そうに語ったり、遠くから眺めて言葉を探しても当てはまらないんだ。






そう思って風呂上がったら






すぐできた






また楽しめたムチャクチャニコニコしながらペンが走る走る(笑)ミニピアノの鍵盤が踊る踊る(笑)









やっと人として便秘が治りました°・(ノД`)・°・