サンタのラストプレゼント。 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

サンタのラストプレゼント。

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-20091224220005.jpg
 
イブ最後の夜、スタッフに挨拶してから、最後にプレゼントしたのはアルバムの最後に元気よく
 
 
『おわりですっ(>▽<)♪』
 
 
て言ってる、親友イッセーです(^-^)vイッセーは昨日10才の誕生日。
 
 
 
コンサートに来て終わりに電話で
 
『すっっっごいプレゼントになったよ!今ママ達とお店で疲れいやしてるんだ♪絶対会いに来てね』
 
 
 
 
カランカラン♪
 
 
 
 
とあらかじめ聞いた、地元の仲間達がその日集まる店にオイラは電話しながらいきなり入り
 
 
 
 
 
みんな大騒ぎ(笑)イッセーは両手を広げほっぺにチュっチュ♪♪♪
 
イッセーはプレゼントを見ると
 
 
『ぅーわぁ~♪』
 
 
 
と、たこ焼きみたいな顔がクシャクシャに。
 
 
 
 
ここで困った事が。アルバム最初に
 
 
『これからっ!(小声で)ゆーしけの(オイラのツッコミ入り)始まりまっするーヾ(^▽^)ノ』
 
 
 
の、これまた友達の息子であり、親友のほーら6才。
 
 
 
プルプル‥
 
 
 
 
 
 
 
『僕も言ったのにじゅるいー』と大号泣(笑)
 
 
 
 
 
 
何回何を言っても泣き止まないから頭しばいてシカトしました(^_^;)
 
 
 
 
イッセーもほーらも家庭が若干ややこしいのでオイラが仲間であり、兄であり、父のつもりです♪(^-^)v
 
(ま、子供達からしたら親(友達)の勝手なんだけど)、
 
 
 
 
 
帰り際、ふてくされて何を言っても泣きながらずっと机の下から出てこない、ほーら6才。
 
 
 
 
オイラは
 
『まだふてくされてんのか?いい加減にしねーともぅ遊ばねーぞ?そんなやつ嫌いんなっちゃうぞ(^-^)?』
 
 
 
 
机の上に小さいほーらの手だけがひょいと出てきて
 
 
 
 
クイクイ♪
 
 
と『ふてくされてないよ』合図。でもぐすぐす(笑)
 
 
 
 
 
オイラは爆笑しながら
 
 
『俺はそんな風におまえに教えてきてねーべ?』
 
 
 
 
 
机の上に出た小さい6才の手は
 
 
 
 
 
ピースサインに変わり(笑)
 
 
 
 
 
 
一同大爆笑。
 
 
 
 
 
 
昨日来れなかった人で
 
 
『悔しい』『ずるい』『なんで?』
 
 
て思ってる人いませんか?いたらあなたは6才以下ですよ('-^*)?
 
 
 
 
 
行きたくても行けなかった?
 
 
 
 
 
本当に本当に本っ当に絶対何をどぅーしてもスタジアムに行けませんでしたか?
 
('-^*)
 
 
 
もしそうだったら、そこで始めてオイラからごめんね(^-^)v
 
 
 
 
 
 
オイラは何をどぅしてもオイラ1人ができる事を、来た人やスタッフに関係者全員にしたつもりだす。
 
 
平日の記念のイブ、直前にできると決まった昨日のあの時間
 
 
 
 
なんとなく来た人から死に物狂いで来た人、1人1人みんなに届くよーに、オイラあれ以上できません♪♪♪あなたにも
 
 
年末この時間で今回以上移動できないし今回以上作れません(^-^)v
 
 
 
 
 
だから今日1日限定で
 
『黄色いサンタのmylove』
もソニーの遊助サイトで試聴できるよーにしましたよ。
(^-^)v
 
 
 
 
 
 
ライブは何でも、その日その会場、その日いるスタッフお客さんが全員が集まる事なんて絶対って言える程2度とありません。
 
 
 
 
 
 
毎回1度しかできない、その場にいるみんなで作る物です。
 
 
 
 
だから今回も来たクルーの最高のコメントをたくさんもらって、やっとサンタは休めます。
 
(遊助は朝から動いてますけど(笑))
 
 
 
 
 
だからこれからも100%じゃなく120%を目指していろんなもん作り続けます♪
 
ヾ(^▽^)ノ
 
 
 
 
 
あなたに届くよーにメリークリスマス♪♪♪