気管ステント導入しました!!

気管虚脱という病気の時に使うものです。

気管虚脱というのは、息をするとき空気の通り道になるところがつぶれてしまう病気です。

ガーガーいう咳が特徴です。完全につぶれてしまうと息ができなくなり倒れたり窒息死したりします。ポメラニアンやヨーキーなどによく見られます。

もちろん手術で治す方法もありますが、ステントならばのどを切らずに治療できます。

犬の負担や麻酔時間などを考えて気管ステントを導入しました。

緊急の時に対応できるよう、サイズをとりそろえています。

もしもの時はご相談ください。

やまとちゃんです。

18才のメスのにゃんこです。

今日は爪切りに来てくれました。

病院いやだよ~、と飼い主さんに文句を言ってましたが、

爪切り中はとってもおりこうさんでした。

そして終わってしまえば外を眺めてこの表情。

余裕と貫禄があります。

 

ねこはいくつになってもかわいいですね~。

もっともっと長生きしてください。

 

みなさんこんにちはねこへび晴れ
最近少しずつ肌寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか(‐^▽^‐)






さて、今日は当院の新兵器をご紹介しますアップ





サーモペット!!!








どんな器械かといいますと、体温計です。
しかしビックリマークただの体温計じゃないんです!



なんと動物の体に一切触れる事なく体温測定ができる優れもの(* ̄Oノ ̄*)合格
眼から放出される赤外線を感知して体温をはかってくれるのです!!!






通常、直腸から体温をはかるのですが、おしりに体温計をいれるのはわんちゃんもねこちゃんも嫌(ノД`)あせる
でもこのサーモペットならわんちゃん猫ちゃんに負担をかける事無く体温が測れますネコわんわん



このように眼に近づけてひらめき電球ライトを照らしてたった数秒で体温測定完了アップ





皆さん当院にお越しになった際には是非「サーモペット」で体温を測ってみてくださいo(〃^▽^〃)o音譜













おまけ

↑おりこうさんに体温を測らせてくれたさだはる君しっぽフリフリ
ごほうびのおやつをもらってご機嫌ですラブラブ(笑)