空モヨウ。

晴れたり、雨が降ったり…そんな日々の空模様、心模様をさらーっと綴っています。

空モヨウ。へようこそハート



ここでは

私が思ったこと、感じたことをそのままの言葉で綴っています。




誰にもナイショにするつもりはなかったのに

なぜか

夫も含め、同居家族には言いそびれ、

早5年以上あせ



今さら言い出しにくいので、結果的にナイショ中ena



リアル我が家をご存知のそこのあなたビックリマーク


会話にはご注意ください(笑)



テーマ:
今日。

偶然にも、高3のころ好きだった人に
再会しました。
20数年ぶりに。


全然変わってなくて
一気にタイムスリップした気がしたー。


あのころ、ドラマーだった彼。
暑い夏の日に、自動車工場を借りて
シャッター閉めきって一緒に練習したなあ、とか。
古い体育館の自主練に、
いつもついて行ってたなあとか。
休み時間は音楽室で
ギター弾いてもらったなあとか。
久々に色々思い出したわ。


ずっと会いたいと思ってた、なんて
何気ない一言にちょっと喜んでみたりして^ ^


話すとき、目をじーっとそらさないとこも
昔と一緒で
ちょっとドキドキしてしまった…


今度は、当時のバンド仲間と一緒に
飲みにでも行こうねって約束して
連絡先交換してサラリと別れました。


あー、懐かしかった。
今度会ったらゆっくり、
思い出話でもしたいなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なかなかやる気にならない月の心に


火をつけたのは



父でも母でもなく。




王道のバスケ漫画「スラムダンク」(笑)





以前薦めたときには

バスケをやっていなかったからか


イマイチ興味を示さず

読まずに終わっていたので


「バスケ始めたんだし

 読んでみたら?」と


ど~ん!と机に置いてみました。



そして数日後。



夢中になって読んでいる姿を発見!



母、心の中でガッツポーズ!(笑)




漫画の主人公に

バスケ初心者の自分を重ねたのか、


練習方法やコーチからの助言が

そのまま漫画の中にあったからなのか、



理由は定かではありませんが



明らかに



部活に向かう様子に


変化が見えてきたのでした。





こんなことなら

もっと早く



薦めとけばよかった。





母とは全く正確の違う月ですが


単純なところは母親似のようですあせる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
心の成長とともに、


体の成長も著しく



ずっと小粒だった月は


中学生になってぐんと身長が伸び

どちらかというと大きい方になりました。



(病院の先生に言わせると

 成長曲線が男子だそうです…笑)



それに伴って


成長痛や筋肉痛など

今まではあまり感じなかった痛みも出てくるようになり


ちょくちょくマッサージをせがむように。



でも。


マッサージがあまり得意でない私は

なかなか月の思うようにやってやれず…汗

(しかもめんどくさい…笑)



そこで、思いついたのが

夫にその役をやってもらうことでした。


スポーツを続けていた夫の

マッサージの腕前はなかなかのもの。




夫も最初は面倒がっていましたが、

娘との貴重なスキンシップだから!


とかなんとか言って


なるべくやってもらうことに。




そこで、もう一つ思いついたことが!



マッサージをしてもらうときは、

必ず一つだけ

お父さんからのありがたいお言葉を


聞かなければならないというもの(笑)



練習や試合を見ていて気のついた、

悪かったところを一つだけ、

よかったところを一つだけ、


(この、一つずつというところもポイントです)





父には言わせる

娘には聞かせる



という仕組み。




会話のない父娘の橋渡し作戦です。



そのほかには、


夫の言いたいことを私が聞いておき


月の機嫌を見つつ

小出しに伝えていく作戦も。




母も間に挟まれて

なかなか気を遣いますのよ(;´▽`A``
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。