石山寺 其の参 | 神仏と御縁を結び開運へ  ★神々の囁き★ 

神仏と御縁を結び開運へ  ★神々の囁き★ 

現実の生活が向上しなければ意味がありません。「地に足の着いたスピリチュアル」を目指しませんか?

私の神秘体験や神々との対話、日々の出来事を綴っていきます。

奇跡が起きるアチューメント・チャネリングを提供中 !!

みなしゃま。こんばんは

神様と御縁を結ぶお手伝い。神縁コンシェルジュ。
スピリチュアル・ソウルコーチ、 RAT (R) マスターセラピストのskipperです。

夏日から一転、陽射しは暖かですが、風はまだ冷たいですね。
明日からまた大雨の予報。土砂崩れなどの被害が拡大しない事を祈るばかりです。

現在、全てのメニューにおきまして、二ヶ月程のお待ち時間となっております。
お待ち時間をご了承の上での、お申し込みをお願い致します。
お申し込み順に粛々と、取り掛からせていただいております。
完了した方からご連絡させていただいておりますが、今しばらくお時間をいただきます。
お時間がかかります事、お詫び申し上げます。m(_ _ )m



それでは、いよいよ本堂へ向かい如意輪観音様とご対面です。かぁっ

先に建物を紹介しましたが、石段を上がると正面には・・・

硅灰石(けいかいせき)

硅灰石は、石灰岩が地中から突出した花崗岩と接触し、その熱作用のために変質したものですが、石山寺のように雄大な硅灰石となっているのは大変珍しく、
国の天然記念物に指定されています。「石山」という名称はこの硅灰石に由来しています。

蓮如堂の奥に本堂があります。

本堂(観音堂) 国宝

山腹に南面した檜皮葺の堂で、前方は山の斜面に舞台造とした外陣(礼堂)で、
後方は平地の上の内陣(正堂)となっている。
現在の堂は永長元(1096)年の再建になり、滋賀県最古の木造建築物とされており、内陣は平安時代中期の建築、外陣は慶長7 (1602) 年淀殿の寄進により増築されたといわれています。本堂内陣に安置されるのは、安産・福徳・縁結びの観音さまとして信仰を集める本尊如意輪観世音菩薩。日本で唯一の勅封の秘仏で、御開扉は33年毎です。
相の間には、紫式部小町が『源氏物語』を起筆したことにちなむ「源氏の間」があります。


本尊 如意輪観音半跏像 木彫 重文 平安後期 像高5.3m

そして今年は、な、な、なんと・・・ ・・・・・好き ビックリ  御開扉の年にあたっているのです。 
勅封秘仏の御本尊が拝めますよ。平成28年3月18日~12月4日まで
御興味のある方、万障お繰り合わせの上是非どうぞ

次の機会は(天皇の即位がなければ、ありそうな気もするけど) 33年後、
その時は私も生きているか分かりませんからね・・・にこっ 笑

ここは絶対にオススメオススメですポイント
というのは、眼前で本尊の大きさに圧倒されるのはもちろんですが、
この如意輪観音様から放たれるエネルギーが半端ないです。!!!!!!!!!!!!! え? まじか 鼻血 ぶるぶる 

しばらく浴びていると、自分の身体からも溢れ出して噴出すほどでした。 いいねぇ~
私も時間が許すならば、一日中座っていたかった。がぁ~ん 泣く

もしかするとこのパワーチカラコブ、昔の人は分かっていたのではないのかなはてな5!
だから、勅封として封印されたのではないのかと、勘繰ってしまいますね。う~ん なぜ?

その他にも本堂内には、涎がでる仏像がたくさん展示してあります。
私も知らず知らずのうちにニヤケてました。うっとり うへへ

端からみれば、十分変態でしょうね。はぁはぁ 


三十八所権現社本殿 重文  写真は「滋賀県歴史観光案内所」から

本殿東側にある石山寺の鎮守社。一間社流造、檜皮葺で硅灰石の上に建っています。
慶長期の伽藍復興時に本堂の礼堂とともに建立された。


経蔵 重文

16世紀後半ごろに建立された高床の校倉で、かつては重要な経典や聖教類などが収蔵されていました。全国でも珍しい切妻造で県下最古の校倉造です。


多宝塔 国宝

源頼朝の寄進で建久5 (1194) 年に建立された日本最古の多宝塔。 高さ16.66m、上下二層からなり、下層は5.6m四方、上層は円形で、屋根が方形造りという仏塔様式になっている。上下二層の釣り合いが美しく、軒の出が深い優美な姿で、日本三大多宝塔の一つです。
本尊は大日如来。


鐘楼 (心願成就の鐘) 重文

源頼朝寄進。様式などから鎌倉時代後期の造営と考えられている。梵鐘は平安時代の作。
重層袴腰。上層は正背面が5.6m、両側面が3.3m檜皮葺の入母屋造である。

こちらも御開扉期間中は鐘を突くことが出来ます。にま~


御影堂 重文

約5.5m四方で、真言宗の開祖弘法大師、石山寺開基の良弁僧正、石山寺第三代座主淳祐内供の遺影を安置するお堂です。単層の檜皮葺で、内部は室町時代初期を降らない様式となっています。


あ゛~もう一度、行きたい~ ううっ・・・ またね


゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
音譜 大変御好評をいただいております。(^_^)v リピーター続出中 !! 

        日本全国はもとより・海外からもお申し込みいただいております。


1ご希望の神・仏・天使様からメッセージをメールにてお伝えします。

                 A4一枚から一枚半程度。   1件\10,000-
2前世リーディング(過去生二つ)をメールにてお伝えします。

                         A4一枚程度。  1件\10,000-

3セット 【1メッセージ+2前世リーディング】        1件\20,000-右矢印合格1件\18,000-


4トラウマ探索 (前世からトラウマの原因を探ります)  1件\25,000-右矢印合格1件\23,000-


5神を味方にするコネクションアチューメント      1柱\20,000- おすすめ

※悩んでいるなら神様に聞きいてみようビックリマーク右矢印お申し込みはコチラ

流れ星尚、キャンぺーン期間中につき、ご感想をお願いいたします

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



本日も御訪問いただきありがとうございました。

みなさまに と光と豊穣を贈ります

みなさまの で多くの方が救われます
ポチッとお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村 

 
 

読者登録してね
アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】