石山寺 其の弐 | 神仏と御縁を結び開運へ  ★神々の囁き★ 

神仏と御縁を結び開運へ  ★神々の囁き★ 

現実の生活が向上しなければ意味がありません。「地に足の着いたスピリチュアル」を目指しませんか?

私の神秘体験や神々との対話、日々の出来事を綴っていきます。

奇跡が起きるアチューメント・チャネリングを提供中 !!

みなしゃま。こんばんは

神様と御縁を結ぶお手伝い。神縁コンシェルジュ。
スピリチュアル・ソウルコーチ、 RAT (R) マスターセラピストのskipperです。

昨日の東京は日中26.7℃だったそうです。
今日も晴天でしたが、気温が安定しない毎日ですね。
避難生活を送られている方が体調を崩されませんように祈るばかりです。

現在、全てのメニューにおきまして、二ヶ月程のお待ち時間となっております。
お待ち時間をご了承の上での、お申し込みをお願い致します。
お申し込み順に粛々と、取り掛からせていただいております。
完了した方からご連絡させていただいておりますが、今しばらくお時間をいただきます。
お時間がかかります事、お詫び申し上げます。m(_ _ )m




それでは、続いてまいりますよ~ん


「比良明神影向石」(ようごういし) 囲われていて見えないうわぁぁぁぁ

このあたり一帯は昔は蓮池で、地主神の比良明神が現れ、この石に座り、
石山寺開祖の良弁僧正にこの山が観音様の聖跡であると伝えたという。
今で言う定礎板のようなことになるのかなぁはてな5!


手水舎 右側に見える池が蓮池の名残

では本堂に向かいますよ

石段を登って右手には・・・

観音堂 三十三観音がお祀りしてあります。


毘沙門堂

正面三間、側面二間、一重、宝形造、桟瓦葺、背面閼伽棚を含む。
紀州の藤原正勝の兜跋毘沙門天への厚い信仰から
安永2(1773)年に建立されたお堂で、堂内には兜跋毘沙門天を本尊とし、
吉祥天、善膩師童子の三柱が祀られています。

私の好きな毘沙門天様がいらっしゃいました。キラーン わーい
単独で祀られているところはなかなか珍しいです。


本尊 兜跋毘沙門天立像 2.03mの木彫 重文


吉祥天立像

 
善膩師童子立像(ぜんにしどうじ) 
 
左手には・・・

蓮如堂

懸造、桁行五間、梁間四間、一重、入母屋造、妻入、桟瓦葺。
硅灰石の崖にせり出しで建つ懸造の建物。
慶長七(1602)年に三十八所権現社の拝殿として建てられましたが、
後に蓮如上人が祀られるようになりました。




゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
音譜 大変御好評をいただいております。(^_^)v リピーター続出中 !! 

        日本全国はもとより・海外からもお申し込みいただいております。


1ご希望の神・仏・天使様からメッセージをメールにてお伝えします。

                 A4一枚から一枚半程度。   1件\10,000-
2前世リーディング(過去生二つ)をメールにてお伝えします。

                         A4一枚程度。  1件\10,000-

3セット 【1メッセージ+2前世リーディング】        1件\20,000-右矢印合格1件\18,000-


4トラウマ探索 (前世からトラウマの原因を探ります)  1件\25,000-右矢印合格1件\23,000-


5神を味方にするコネクションアチューメント      1柱\20,000- おすすめ

※悩んでいるなら神様に聞きいてみようビックリマーク右矢印お申し込みはコチラ

流れ星尚、キャンぺーン期間中につき、ご感想をお願いいたします

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



本日も御訪問いただきありがとうございました。

みなさまに と光と豊穣を贈ります

みなさまの で多くの方が救われます
ポチッとお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村 

 
 

読者登録してね
アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】