吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。


テーマ:
2月24日から始めたこの企画、丁度3週間が経過しました。そして、昨日佐官に昇進しました。ついに、ゴールド聖闘士(将官様のこと。マッチング時のネームプレートが金色になることから、そう呼ばれている。ちなみに佐官=シルバー聖闘士、尉官=ブロンズ聖闘士、兵士=ショッカーとオイラは呼んでいます。)との対戦が日常茶飯事になります;;

将官が全員強い訳ではないのですが、やっぱり将官を維持しているだけあって、戦い慣れている、撃破慣れしている感が強いですね。もう、こちらへ向かってくる時の圧力感が段違いです。佐官戦までは、戦っていても周囲の状況、全体の戦況、指揮官からの指令を見る余裕があるのですが、将官戦はもう戦闘だけでいっぱいいっぱいですw


1

対戦数×10<撃破数で、撃破数>被撃破数なので、まーまーな成績になりましたね。ただ、メインとなる強襲機が無いため、格闘での撃破数が68機と少ないのが残念ですね。

1

今のデッキはこんな感じですね。初期ジムとジム砂が稼ぎ頭です。イベントでもらえるレンタル機が主役だったりしますね。

オイラが使っている機体は全て銀設計図で、機体強化もメカチケで行っていますので、LV40以下の機体ばかりです。こんな機体でも佐官まで昇進することは可能ですね。オイラがガンオン始めた頃は、大尉→少佐になる所がひとつの壁でした。今は大佐→准将が壁みたいですね。

それが証拠に、少佐になった途端に平均准将部屋へ放り込まれましたw LV59のレンタル機なんてゴミみたいに扱われます。↓




将官部屋はきっついです。まーそれでも、中佐ぐらいまではジリジリポイント増えるのですが、大佐までいくとモリモリポイントが減りますw 課金して4機ともバッチリ強化したMSを用意しないと厳しいかもですねー。

このキャラはボーナスチケを50枚貯めてEz8をGETしようと思っています。その頃、まだこのゲームを続ける気持ちがあれば、課金して強化するかもしれませんね。

無課金で始めても佐官には成れますので、ガンオンやってみようかな?と思った方は思い悩むことなく戦場に身を投じてみては如何です?長くプレイすれば、無課金でも機体をフル強化できますので、そういう意味では良心的なゲームだと思います。

とりあえず、ガンオン連載は今回で終了です。


1

↑こんなキャラを、おっさんがやってちゃ犯罪だよね。以後、自重しますw
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

年度末、オイラは仕事でバタバタしておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?この頃になると、オイラはお腹がキリキリ傷んで厳しいです。仕事の話になると愚痴ばかりになるので、早速ガンオンの話でも。


1日1回大規模戦でもらえるプレイボーナスチケットが30枚以上溜まったので、ジムカスタムバニング機に交換してみました。そして、お詫びでもらった30枚のマスターチケット使って機体を仕上げてみました。


1

マスチケ30枚の内、20枚を使って機体を調整し、残りの10枚は武器に回しました。本当はフルマスチケと行きたい所ですが、無課金前提でやっているので我慢ですw


それでも、速度MAX、積載ほぼMAX、ブーストチャージ、容量は90%以上にできたのでそこそこの出来です。アーマーが弱いのが厳しいですが、元々のアーマーも弱いので強化できても+200態度です。なのでバッサリ切り捨てました。


武器は、FAF、BZFまでは確定で、今はビームサーベルD式を装備して機体バランス+56なので、将官戦場では戦えないですね。ビムサベ下ろしてバルカンにするか、無しにしますかね。


2

FAFはマスチケ10枚使って改良しておきました。FAFの場合は、連射速度が1394以上になると1段階速度UPするので、1394以上にするのは絶対です。あとは、威力MAXにしたかったのですが、マスチケ使って「失敗」しやがるので、90%ぐらいの改良で終わってしまいました;;


さて、このバニング機を使ってみての感想ですが、無課金でGETできる機体としては上々ですね。BZFで転ばしてFAFで撃破するパターンが決まれば強いです。ただし、ビームシューター、ロケットシューターが無いので火力がイマイチで、将官戦場だと転ばない敵がいたり、転んでもBZF、FAFでは削り切れない敵がいますね。


その場合は、もう1回BZFで転ばすか、バルカン積むかなんですが、やっぱりPガンクラスと比較すると決め手がもうひとつという感じですかね。ビムシュLV5のジムWDの方が強いかもしれないですね。


それと、プレイボーナスチケット50枚でもらえる機体の要請書を入手したので、早速機体を製作してみました。一番気になっているのはあの機体ですね。


5

レンタル機なので、そんな強くないはずですが、こいつは結構使える機体でした。BZF、キャノンFがいいですね。積載も余裕があるので、プレイボーナスチケットは50枚貯めた方が良かったかな?


プレイボーナスチケット30枚強襲機体、50枚強襲機体使ってみて分かりました。これを無課金にバラまくということは、課金機体をもっと強くするということですね。ガンダム5号機、ピクシー、イフリート、アクトザク(マレット機)を見ても分かる通り、今後はこんな機体がゴロゴロ投入されるということですね。


ガンオンは更なる戦国時代に突入という感じです。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
二等兵からやり直すこの企画も4回目になりました。期間で言うと2週間ですね。さて、オイラの新キャラ「吹雪改弐」はどうなったのか?

1

少尉まで来ました。やっと戦闘後にもらえるご褒美が多少マシになってきましたね。撃破数もそこそこ伸びてきましたね。オイラのひとつの目安としているのが、総対戦数x10<撃破数となることです。65戦していれば、650機以上撃破がひとつの目安ということですね。1戦闘で平均10機以上撃破が目標となります。

オイラの場合、1戦闘平均9.6機になってますので、まーまーという所です。ただし、この先階級が上がるにつれ、大佐、准将あたりと対戦することが常態化するので、撃破数が厳しくなってくると思います。

そうなると、やっぱり使用している機体を強機体に乗り換えていく必要がありますね。オイラの現状のデッキはこんな感じです。


1

このデッキの機体は、強機体ではありませんが、運用次第では、それなりに活躍できる機体です。特に、狙撃は機体性能より武器性能に依存する所が大きいので、狙撃の腕を磨くことが佐官戦では重要になると思いますね。



それと、今回初めて陸戦型ジム(支援)を使ってみましたが、この機体は使えますねー。ジムトレよりキル取りやすいです。支援系デイリーのためにこの機体を作っておくのがいいですね。

そして、今週のイベントでこんなものをやっています。


1

戦闘後のご褒美でガシャチケが大量に出ます。いっぱい貯めてメンテ明けに回すと、強機体の設計図をGETできるかもしれませんね。「ガシャはメンテ明けに回せ!」は、パンドラサーガと同じく鉄則のようです。

そしてオイラが狙う機体がこれ↓

1

金コマLAと金砂カスです。金コマLAは、レンタル機を触ってみてちょっと欲しくなりました。BZ全盛のこのゲーム仕様では主力にはなりませんが、地上、宇宙共に最速に近い速度で活動できる所が魅力です。砂カスについては、別途紙面を割いて紹介しようと思っているくらい大好物機体です。

ガンオンの魅力は、使う機体それぞれに魅力があることですかね。ゾックなんてゾック教という宗教があるくらいです。ゾック自体は御神体と呼ばれ、神として祀られています。Deepな世界ですねw
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2月24日から始めましたこの企画、一週間が経過してオイラの新キャラ「吹雪改弐」は二等兵から曹長になりました。「曹長ってどれくらい階級なの?」と思いますよね。えーっとまだまだ下っ端ですw

1

もう1階級上がると「准尉」になりますので、兵士の中では「曹長」は最高位ですかね。「曹長」と言っても、佐官、尉官とばかり対戦してますので、ガンオンの階級には意味がなくなりましたね。全員将官になったらどうするんですかねw

さて、連載第3回目ですが、今回はガンオンの中でもオイラが大好きな機体である「ジムライトアーマー」通称LAについて熱く語りたいと思います。ただし、「吹雪改弐」は「曹長」なので、まだLAを所持していません。今回のLAについては「吹雪改」が所持していますLAを基に語りたいと思います。

LAは連邦の忍者と呼ばれていまして、その機体は軽快そのもので操作していて非常に楽しいです。特にニューヤークのビル郡の間を移動する時は、ある程度慣れが必要で、その面ではこの機体で練習するのがもっとも良いと思いますね。ただし、キルを取るとなると非常に難しいので、玄人向け機体であります。


1

(機体特性強化のポイント)
機体特性強化のポイントですが、銀図、金図共に速度MAXです。これは絶対ですね。そして、ブースト容量>ブーストチャージ>積載>緊急帰投>アーマーの順に強化してください。しつこいですが、速度MAXは絶対ですw(アーマーは紙だから強化しても意味ないかな)

(お勧め武器)
お勧め武器は、3点マシN、ビムサベ改良、グレMです。投擲強化Ⅲ、起爆時間延長γで拠点ねずみ攻撃ができます。

(キルの取り方)
さーこれが一番難点なんですが、オイラのお勧めは、基本はグレM遠投でのボンバーマンがいいと思いますね。本拠点へのねずみ攻撃、数字拠点奪取時の支援攻撃、通路や閉鎖空間へのグレ遠投攻撃などなど、LAのメイン武器は絶対にグレネード(手榴弾)です。運が良ければこれで何十機とキル取れます。

射撃戦の場合は、絶対に正面から撃ち合っちゃダメですね。こちらのアーマーは紙なので、すぐに蒸発します。なので、弱っている敵、油断している敵を見つけて、基本的に背後から襲います。卑怯!なんて思っちゃだめです。そもそもこのLAは忍者なんですから。

忍者プレイに徹すれば、中々強いLAですが、宇宙戦でのLAは強いです。オイラ「暗礁宙域」という宇宙戦が苦手だったのですが、このLAのお陰で好きになりましたね。大して上手くないですが、↓の動画みたいなプレイができました。ちょっとア・バオア・クーの戦いっぽい感じですよねw




このLAは撃破されやすい機体なんですが、上手く扱えた時の感激が半端ない機体なんですよ。「LAたん」と愛でている変態紳士も多いですね。LA将官と対戦すると、「えっ!何でこんな形で切られるの?」というくらい立ち回りが上手いです。どんな機体でも言えることですが、機体の強さ半分、中の人の強さ半分ですかね。オイラももっと腕を磨かんといけんです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
さて、二等兵からやり直すこの企画も第2回目を迎えました。今回は、連邦の隠れたエース機と言っても過言ではない「初期ジム」に焦点を当て、その立ち回りも含めてご新規の方々にご紹介したいと思います。

初期ジム、正確には「初期型ジム」と呼ばれていまして、ビームスプレーガン持ってる普通のジムとどう違うの?とオイラ思うんですが、wikiにはこういう記載があります。

初期型ジムwikiより
OVA『機動戦士ガンダム第08MS小隊』に登場。
地球連邦軍が開発した先行試作MSである。第1話でテリー・サンダースJr.が搭乗していた機体とされる。宇宙用ジム(うちゅうようジム)、宇宙用ジム ルナツー仕様(うちゅうようジム ルナツーしよう)などと表記する資料もある。

1

なので、初期ジム(重撃)=ジム(強襲)なんですが、ガンオンでは兵科が分かれていて、初期ジムではビームサーベルを持つことができません。その代わり、バズーカやビームライフルがジムより強化されているので、こちらの方が撃破数を稼ぎ易いです。

連邦のお勧め機体でも紹介しましたが、この機体のお勧め武装は、

①BRB3(ビームライフルB3型)     :1トリガーで3発のビームを射出
②BZF(ハイパーバズーカ重撃型タイプF):最大火力のBZ
③グレM(グレネイドM型)        :ストック数の多い手榴弾
 3マシN(3点式100mmマシンガン):ノーマルの3点式マシンガン

まず、単刀直入にこの機体でのキルの取り方を説明します。結局の所、どう敵機を撃破=キルするかが重要で、それがどんな敵にもどんな状況でもできるように練習することが撃破数を伸ばす近道であるからです。

初期ジムの場合は、BZFで転倒させて、転倒中にBRB3連打で撃破がセオリーです。
↓こんな感じです。L34の銀設計ジムでのプレイです。




セオリー中のセオリーですので、曲がり角や物陰を通過するときは、常に敵がいないか確認しながら移動した方がいいです。怪しいと思ったら弾が無駄かもしれませんが、物陰に向かってBZを1発撃って確かめるのも手だと思いますね。

初期ジムのいい所は、BRB3というガンゲルのビームライフル(FAF)に近い火力が出る武器を持てることもあるのですが、一番のいい所は、これだけ火力があってコスト200、再出撃タイム50という使い易さです。ゾンビアタックやり放題ですねw

連邦でプレイするなら作っておいて損はないMSです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

アリュさんのブログ「思ったことは吐いておけ」で紹介されていましたガンオンの「限定戦」なんですが、あれって運営さんの実験、要はプレイヤーを使ったテストですね。そしてCMでもある。


1


限定戦の感想は置いておいて、現時点で「限定戦」を実装した運営の真意を推理してみたいと思います。


(ポイント1) 新武器の実験

今回運営は、しれっと新武器を投入しています。それが「スーパーナパームW型」です。これは何かと言いますと、ジオン軍の「シュツルムファウストW型」のミラー武器です。現状は、連邦側にジオンのシュツルムに該当する武器は実装されていません。それが、勢力ゲージでジオン>連邦となっている要因の一因だとオイラは思っています。ザクⅡF2なんて、バズで転ばしてシュツルムで確殺できますからね。

なので、限定機のゲルググ側にはシュツルムファウストW型があるので、これでスーパーナパームを連邦側に実装して勢力ゲージに大差が出ないかデータを取るのだと思います。



(ポイント2) 新モジュールの実験

転倒時に受身が取れるモジュールが実装されていますが、これも限定戦で試してみて、評判が良ければ実装なんでしょう。現状、ゲーム上で問題になっているのが「バズゲー」ということ。今は、バズで転倒→格闘コンボで確殺になっていて、バズを持っていない機体は不遇、そして持てる機体もバズしか持たなくなり、他の武器や格闘が死んでしまってますね。

これの対策として、この受身モジュールの実装なんだと思います。いきなり実装したら色々文句がでるので、「限定戦」という形での実験ですねw



(ポイント3) 新MAPのテスト

限定戦に、オデッサ鉱山基地の新MAPが投入されていました。新MAPのテストですね。



(ポイント4) ガンダム、ゲルググのCM

ガンダム、ゲルググは課金機体で、課金しないとGETできません。しかし、普通の人は何万も課金しませんよね。でも、一度快適で強い機体を使ってしまったら、「ほ、欲しい!」となってDXガシャを回してしまうのが人間ってものです。なので、「限定戦」という名を借りたCMなんです。

要は、普通の機体を使って勝てないと悩んでいた人が、ガンダムやゲルググを乗った途端に撃破できたら、「なんだ、俺が下手なんじゃなく、機体が悪かったのか」となって、ガシャ回しちゃいますよねw 



(ポイント5) 新規への救済策

これはちょっと穿った考えですが、限定戦をやっても経験値や素材はもらえます。しかし、限定戦機体なので、機体の修理費はかからないし、アイテム消費も無いことから、実は新規の救済策になってます。

新規の人が一番困るのは、お金(GP)が無いことと、デッキレベルが低くて機体を自由にデッキに入れられないことなんです。しかし、限定戦でお金を全く使わずにGPが溜まってレベルが上がるのは非常にいいですね。



マッチングが上手くいかず、全然大規模戦に参加できなくなったりして、「お詫び」があるらしいですが、意外とここの運営さんは色々考えて行動していることに関心します。もうすぐサービス終了するとか言われていますが、限定戦のことを見る限りは、そんなこと無いと思いますね。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


2月末締め切りの仕事があって、ちょっとブログが更新できていませんが、ゲームはやってますw ロスアルはお休み状態なんですが、もう少ししたらちょっと調べ物も兼ねてINすると思います。


さて、ご新規さん獲得のための連載記事でも書こうと思ったのですが、「はて、最初はどんなんだったっけ?」と綺麗さっぱり忘れている様子。そら当たり前なんですが、ここの運営さんはちょこちょこゲームを弄るので、「ここはひとつ初心に帰って最初からやってみるか!」という気持ちになりました。


そんな訳で1キャラ作ってみました。オイラは連邦よりジオンの方が好きなんですが、巷には「俺、連邦でガンダムに乗るんだ!」というおじ様が圧倒的に多いはずなんでw 連邦にしてみた次第です。


まずはチュートリアル。面倒くさいかもしれませんが、チュートリアルは受けてください。僅かですがGP(ゲームマネー)ももらえます。最初のチュートが終わると戦闘訓練系と指揮官訓練系のチュートリアルが始まります。最低限、戦闘訓練系のチュートは終わらせましょう。


戦闘系チュートの注意点は、途中でフィールド移動をしなくてはならなくなるのですが、このやり方が判らないことですかね。Zキーを押すとMSが座ってテレポート状態(?)になります。時間が経つと移動MAPが立ち上がりますので、そこで別フィールドを選択してください。


さて、チュートが終われば大規模戦参加なんですが、ここでひとつ注意点があります。二等兵で参加する最初の大規模戦は、敵も味方も全てNPC(たまに同じ二等兵で参加する人が居る場合があります。)です。ご褒美が沢山欲しいので、敵機を撃破したり、指揮官の指示を守って行動してください。


1
最初は初期機体(機体特性が上げられない)で、武器も初期のままです。すぐオーバーヒートするのでやさしく操縦してあげてください。



昔は、この最初のご褒美が銀設計図だったりしたのですが、今はガシャチケみたいですね。これはこれでいいかもです。


2
もらったガシャチケ+購入(1枚3000GP)で10枚にしてから、11連ガシャコンを回しましょう。運が良ければ強機体GETできます。


オイラの最初のガシャコンはハズレでした。でも初期ジム銀が出たので、これをメイン機体にして育てていきます。そのメイン機体の武器がこれ↓です。


1
最初は、機体強化するより使える武器を選択した方がいいです。オイラ的には、BRB3とBZFがお勧め。3点マシやグレMを3つ目の武器にしてもいいのですが、機体強化するGPが無いので武器は2つにします。


ここまでできたら、やっと本当の大規模戦に参戦です。今度は51対51でNPCではなく人間様と対戦です。


3
参戦してみると、場所はジャブローで、佐官+尉官の混合戦場です。一等兵がいきなり佐官様(大佐もいたw)と対決なんて、ご新規さんにはマッチングが厳しいですねー。



5
当然、撃破数は伸びず(当たり前だ、運営のばかw)、唯一輝けたときのSSがこれ↑。未強化ジムで空中斬りを決めてやりましたw


4
戦闘結果はこんな感じ。撃破リボン銅が取れていないので、撃破数は10以下です。まー佐官相手で初期機体だから仕方がないですね。(平均少佐の戦場ですぜw)


あとは、ガンガン大規模戦に出て、機体強化、武器強化してMSを強化していくだけです。プレイボーナスチケ30枚で一昔前なら課金の強機体が無料でGETできます。気長にプレイすれば無課金で強くなれますね。


ガンオンは、将官様にボコられても折れない心が一番重要ですw

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

1日1回大規模戦参加でもれなくもらえるプレイボーナスチケット。それを50枚貯めることで交換できる機体が発表されましたね。


4亀ガンオン記事


1

【地球連邦軍】
・ガンダムEz8
・ガンキャノン重装型タイプD
・陸戦型G(ジムヘッド支援装備)
・量産型ガンキャノン(ウォルフ)
・ジムSC(ユング機)

【ジオン公国軍】
・シャア専用ザクII S型
・ライデン専用ゲルググキャノン
・アッグ武装型
・ジュアッグ(砲撃装備)
・ザクII S型(狙撃装備)


オイラ的には、連邦、ジオンで50枚貯めて、どちらも強襲機をGETしようと考えています。ジオンはライデンのゲルキャも捨てがたいですけどね。


50枚も貯めていられない!というご新規の方は、30枚でもらえる方はどうでしょう?


1
2

現在、ガンオン内では上記30枚機体のレンタル機がもらえるキャンペーン中です。レンタル機だとちょっと武装が貧弱なので大活躍はできませんが、そこそこ使えます。マ・クベ専用グフはね、レンタル機はBZ(バズーカ)無しなので、グフカス運用になります。なので、ちょっと厳しいかも。まー金設計図はBZ持てるので、無課金でもらえる機体なら十分過ぎますね。


オイラ的には50枚貯めようと思っているのですが、ジムカスがちょっと欲しい気もするので、連邦は2キャラでチケット貯めて、一方はジムカス、もう一方はEz8にしようと思いますね。


ただしご新規の方は、こういった機体をGETするまで、また強化するための費用やアイテムを稼ぐまでの機体が必要ですよね。当然それは金設計図ではなく銀設計図にしないといけないし。


そこで、オイラが独断と偏見で選ぶ、銀設計図だけどこの機体は強いぜ!PP稼げるぜ連邦編です。銀設計図で活躍できるということは、機動力がそこそこでも戦えかつ最強武装が銀でも使えるということですね。


(1位)初期ジム
1

もう、誰もが認める最強最安機体ですね。立ち回りと射撃をマスターすれば、銀でも十分活躍できます。おまけに、BZFの火力が強化されて、威力9350(敵機に対し935ダメージ)になってます。そして、BRB3(3点ビームライフル)、CBRF(チャージビームライフルF型)が装備可能なので、鬼強です。



(2位)デザートジム
1

こいつの利点は、CBZ(チャージバズーカ、デザジムの場合はチャージレールキャノンと呼びますが、性能は同じです。)が使える所。地下通路なんかだと、初期ジムよりこいつの方がキル取れます。CBZはチャージすることで、火力と爆風範囲が1.5倍になるというのがいいですね。これに特性強化、武器強化、モジュール強化で爆風範囲をMAX強化すれば、閉鎖空間では鬼強です。ただし、自分の爆風で自機もダメージを喰らいますので、注意が必要ですね。


(3位)LA(ジムライトアーマー)
1

これはね、異論は認めます。でも、銀で活躍できる強襲機で、比較的手軽に入手できる機体となるとLAかなーと思います。昔は初心者用に銀設計図がもれなく配布されていたんですが、今はガーカスに変わったようで残念ですね。

本当は、ジム(金設計図)なんでしょうけど、320コスト以上の強襲機を乗りこなすためには、こいつで練習しておいた方がいいです。LAは連邦の「強襲機ならぬ教習機」と言われていますし。

武装は3点マシ+改良ビムサ+グレMでいいです。モジュールで遠投Ⅲ+起爆時間γを選択しておくと、色々便利です。そして、ここが一番キモなんですが、積載は余っている方なので、最高速度MAX、ブースト容量、ブーストチャージをメインに強化するだけで、尉官戦場までなら前線でも戦えます。オイラはこの機体が好きですねー。乗っていて一番楽しい機体です。


最初は、初期ジム、デザジムと支援2機のヘヴィサポーターで運用しておけばいいかなと思います。ただし、支援機ばかりやっていると、敵機を撃墜する感覚(射撃感、格闘感、位置取り、先読みなどなど)がいつまで経っても身につかないです。


狙撃もお勧めなんですが、最初は重撃から始めるのがいいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ギルメンのアリュさんのブログを見たら、オイラが載っていましたw(むっ!いつの間に!!)


33
なんか、UMA的扱いを受けてますが、ちゃんとガンオンINしてますよ!ツチノコより遭遇確率高いですからw


アリュさんのブログ「思ったことは吐いておけ」


そんでブログの中では、戦場でオイラを見かけることはなかったそうです。まー確かに、戦闘時間は20分ありますけど、51対51なので中々出会えないもんですね。とりあえず、タクラマカン砂漠を手がかりに、過去の戦場記録をリプレイしてみました。


そう、ガンオンでは過去30件まで自分が参加した戦場記録がリプレイできます。そして、自分視点の戦場記録だけではなく、51+51=102人分の戦場記録を見ることができます。特にガンオンの場合、戦闘中にSS撮るのはほぼ無理(PrtScr押すと1秒くらい画面がフリーズするので)です。なので、SSはリプレイ動画で撮るのがいいです。


2
リプレイ動画で探してみると、いたいた↑の白いジムトレーナーがアリュさんです。地図の黄色い○がその位置なので、南の戦場に居ますね。



1
そんでオイラはどこに居るかと言うと、北の戦場です。



あー、これじゃー二人が戦場で出会うことはないですね。そう、オイラも思っていました。しかし!そんな二人は、実は戦場で出会っていたのです!!


5
緑色のドズルザクがオイラです。そしてCBZ(チャージバズーカ)のチャージを完了させ、「しめしめ、後ろからぬっ殺してやるぜヒヒヒヒ」と迫って来ているのが、アリュさんの陸戦用ジムです。


正直、オイラ全く気がついていなかったので、普通なら確殺状態でしたね。しかし、アリュさんのCBZが外れて、何とか無傷でやり過ごせました。よかったよかった。危うくアリュさんにぬっ殺されるとこでしたw


この難局を逃れたオイラは、


3
こんな感じでのびのび狩らせてもらいました。



4
ドムでもそこそこ活躍。



この戦場では合計17機くらい撃破したのですが、拠点殴れなかったのが災いして、ランキングは22位と普通の成績;; まー普通はこんなもんです。おまけにジオン軍は負け><


11
↑アリュさんの連邦軍に負けた戦闘以外は、何げに良い順位なんですが、これ、たまたまですw



22
運が悪い(将官戦場)だとこんな悲惨なことになりますw 40位台とか勘弁して欲しい。降格しちゃうよw


ガンオンは、勝っても負けてもある程度敵機が撃破できたら楽しいです。戦闘に勝てても順位低かったり、撃破数銅くらいだと、「くそーっ!もう1回!!」となって寝れなくなりますね。


無課金でオイラぐらいの腕前でも、大佐くらいは普通に成れますので、ロスアルのPK、PKKさん達なら、すぐに大将に成れますよ。ロスアルの生産、レベリングに飽きたら、ガンオンの戦場に身を投じてみては如何でしょうか。


君は生き残ることができるか!!

いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード