吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。


テーマ:

お盆休みが終了して、益々、締切に追われ始めたオイラ・・・。まだ徹夜していないだけマシなんですが、残り1ヶ月半、走り切ろうと思っています。


そうは言っても、24時間仕事している訳ではないので、気分転換にガンオンは続けています。まー1日、2日プレイできなくても、「あれ、俺今まで何してたっけ?何すればいいんだっけ?」なんて、MMORPGにありがちなことは起きません。これが、ガンオンをやり続けている一番の理由だったりします。


さて、8月は大型アップデートがあって色々新しくなったんですが、プレイ時間があまり取れていないので、バトルアシストモジュールが付けられないでいます。情報だけはwikiで入手しているのですが、以下のモジュールがお勧めらしいです。


①移動射撃補助Ⅱ

  ブースト中の集弾率低下を緩和するモジュール。Ⅰでも良いが、Ⅱの方が性能UPを体感

  できる。


②シールドブレイク

  シールドに対するダメージの増加。よろけ、転倒には影響がなくなったが、シールドの硬い

  強機体と戦うには必須と思われる。Ⅰでシールドダメ20%増しなのでⅠでもOK。


この二つは、全ての兵科で使える優れものです。強襲と重撃は必須と言ってもいいくらいです。迷ったら、まずこの二つを実装すればいいと思いますね。これ以外は、それぞれの兵科やメイン武器、プレイスタイルによって変わってくると思います。


オイラの場合は、どのキャラもLAちゃんやグフカスメインで戦っていますので、投擲強化Ⅱ当たりも実装しようと思っています。LAちゃんの場合、6スロットあるので上記の①、②に加え投擲強化も実装できます。


吹雪のつぶやき-1

グフカスは4スロットしかないので、上記①、②で終了ですね。


吹雪のつぶやき-2

低コスト機体の方がスロットが多くなります。コスト340機なんてスロット3です;; 低コスト機でモジュール強化が楽しそうなのが↓の初期ジム(重撃)です。


吹雪のつぶやき-1

脅威の10スロットですw 上記必須モジュール①、②を実装してもまだ6スロットも余ります。こいつは足回りが弱いので、ダッシュ制御Ⅱ(3スロット)、ジャンプ制御Ⅱ(3スロット)を実装してみてもいいですね。BRB3、BZF、3点MGFと武器だけみたらプロガンにも引けは取りません。最高速をMAXにしたら、アクトにも負けない機体になると思います。


このように、モジュール強化ができるようになって、楽しみが少し増えましたね。モジュールを作製する素材もゲーム内で調達できるのがいいです。


ブルーディスティ二ーとイフリート改のレンタル機も実装されて、今後、まだまだ機体は増えていく模様です。どこかで限界は来るのでしょうが、とりあえず年末くらいまでは戦えるかなと思います。


吹雪のつぶやき-1

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード