ドラゴンズプロフェットで遊ぼう! | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。

PSO2正式サービスが開始されましたね。 某有名ギルドのギルマスさんもPSO2に絶賛ドハマり中だそうですが、オイラはC9の方が合っているみたいです。(また気が変わるかもしれませんが・・・。)


オイラが待ちに待っているドラゴンズプロフェットですが、中々動きがありません。HPの更新もあんまりないみたい。と思っていたら、FaceBookで直近情報を流しているじゃないですか!


ドラゴンズプロフェット FaceBook


見たことないSSや資料なんかも公開されていますね。


吹雪のつぶやき-聞き込み2
室内のSSは初めてみましたね。手前の男性や奥の女性の服装を見ると、西洋風の街なんですかね?



吹雪のつぶやき-おじいさん
とある村のご老人って感じですかね?ちょっとキャラの出来栄えが良くないんじゃないか?と思ってしまいましたが、大丈夫だよねw



吹雪のつぶやき-聞き込み4
こちらも、そのとある村の村人って感じですね。似たようなポーズした似たような村人がいますが、まだまだ製作段階ということでスルーしちゃいましょうw



吹雪のつぶやき-恋人
むむ!怪しい!二人の男女が深刻な話でもしているのでしょうか?

男「俺と別れてくれ」

女「私のことは遊びだったの!!」

男「違うよ、本気だ。でも、子供たちのことを考えると・・・。」

女「そんな、勝手なこと言わないで!」

というような話が聞こえてきそうですね。えっ、お前の妄想が痛すぎるって?そうですね、仕事でストレス貯まってますからw



吹雪のつぶやき-放浪1
フ、フラミンゴ?!これもドラゴンの一種じゃなきゃいいですが・・・。




吹雪のつぶやき-ゾンビ
とある洞窟のありがちなゾンビさんです。

ゾンビ「おい、お前、何撮ってんだよ!」

カメラ「いや、ここで勇者さんが行方不明になったとかで・・・。TVの取材です。」

ゾンビ「TV~~~?!TVだからってひとんちへズカズカ上がり込んでカメラ回しても良いって

    思ってんのかよ!!」

カメラ「いや、そんなことは思っていないです。あっ、これ、少ないですけど(金を渡す)」

ゾンビ「おっ、わかってんじゃんか。まっ、何だな、俺たち忙しいんだから、あんまりウロウロせず、

     撮りたいもん撮ったらさっさと帰ってくれよ。あと、床に色々落ちてるから気をつけろ。」

カメラ「で、勇者さんの消息はご存じですか?」

ゾンビ「勇者?あー、今、お前の左足が踏んでる骨のことかい?」


とまあ、下手なセリフをつけてみましたが、こんな遊びをしつつ、ドラゴンズプロフェットのオープンβを心待ちにしているオイラです。MMO放浪記、まだまだ続きます。