毎日少しずつ‥‥‥ | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

こんちわっにっこり




ゴールデンウィークの後半‥



みなさま いかがお過ごしでしょうかはてな




まったくどこにも行く予定のないチビ達は

不機嫌を通り越し




ゲームをしながらも

テレビから聞こえてくるゴールデンウィーク情報に



「ゴールデンウィークって言うなっプンプン




とデッカイ独り言をぶつけておりマス苦笑い





トウトウ頭オカシクナッタ理解不能





しゃーないじゃんかぁはぁ。。

かーちゃんは [なぁ~んも変わらないウィーク]なんだからため息






行ける範囲‥‥


がんばって

月曜に遠足終わってから[喜多の湯]行ったじゃんかぁため息





コインゲームで超無駄使いもさせたあげたジャンっため息





もう許してくださいよぉ~はぁ~





ってか

ゲームやってても「ゴールデンウィーク」っちゅーワードは聞こえるんだなシラー





もともと わし‥



超インドアな人間やねんっ


旅行とか お出かけにあんま興味ないのよねぇ~うーん





常に わしの夢


カッコおうちでゴロゴロカッコ


デスっ昼寝












さぁ~て 今週のサザエさん‥‥




‥‥ならぬ‥‥





今週の お題は‥‥




かっこ体は日々汚染されていくかっこデスにっこり









ここ最近 肌トラブルさん多発中でございますばくはつ





この時期


「種」だったり「黄砂」だったりするものが

季節風の影響もあり

日本中飛び散るんですよとほほ





それより何より

一番わしが




絶対コイツだめっ怒り




って思ってるのが



「PM0.5やら2.5系の光化学スモッグ」



と呼ばれているものっおんなのこ





これっちゅうのは


まだまだ症例が出てこないと

因果関係の研究や証明は進みませんが



血管を通り抜けてしまうほど極小な化学物質が


体に 悪影響を与えないわけがないっぷんぷん






‥‥と わしが勝手に個人的に思っておりマスカオww





理学美容上‥‥



科学で証明されない事は

あまり言いたくないのですが‥



こういう物の立証と証明というものは


ある程度

症例が集まってから動き出すものなので‥






しっかーっしパンチ



サプリメントにも毒性のある物があるとわかってきている今っ!!






光化学スモッグみたいな



極小すぎる化学物質が悪影響を与えない訳がないっっっびっくりまーく




って思えてしょうがないんですわぁ(-゛-)





そして

その兆候はすでに出てきている‥‥。。。



‥と わしは勝手に思っているのさうーん




あくまでも わし個人の独り言ですよ顔





なぁ~んにも立証されてはいないですよ・・・・・。




あしからずジィ-----っと











最近では

これら光化学スモッグ対応の

マスクや空気清浄機なども出てきてますが‥‥




これもちょっと考えもので



確かに

花粉や光化学スモッグの影響を受けてしまう人は


少しでも これらが少ない方が楽に過ごせるのですが




昨今の

インフルエンザやノロウィルスの大流行は



必要以上にキレイにしすぎる空気と殺菌除菌に

根本的な原因があるので




マスクはともかく




空気清浄機の扱いには慎重になった方がよい

と思うんですよねぇ~考える







‥‥とはいえ



花粉症で眠れないほど苦しくて

空気清浄機で楽に眠れるなら



その時期だけ使う



とかねうーん





ほいでも

PM0.5や2.5を取り除こうと思ったら

他のもろもろのチリホコリ等まで


ぜぇ~んぶキレイにかっこなってしまうかっこ





このかっこなってしまうかっこのに注意危険





インフルエンザウィルスやノロウィルス

その他カビ細菌は


そっこら中に春夏秋冬いるんです玉乗り



でも病気になる人とならない人がいるう~ん





ナゼかWHY





体の防御機能の強弱の違いデスっ高島忠夫






必要以上にいろんな意味でキレイな環境をかっこつくるかっこのではなく



空気清浄機にではなく

体自身に!

善悪のカビ細菌ウィルスをふるいにかけさせて




かっこ自分で自分を守る機能かっこを強化しましょうチカラコブ




あまりにキレイにされた空気や環境の中にいすぎると




体の防御機能は

日に日に退化していきますギャー!!




コレは

お肌も体も 同じデスっムンッ!






生活も一緒じゃないですかぁシラー



ちょっと前までは週休1日で祝日も少なかったけど


「こんなもんだっ」


と思ってたけど




週休2日が当たり前になった今じゃ


「もうできん」


と思うもんね微妙顔14






人間

[楽な事にはすぐ慣れる]

ってーのは



細胞レベルからきているのね行って来ます








仕事は気の持ちようで がんばれても



体の機能が退化してしまったもんは




そう簡単には戻らんぜよガーン






んーだがよぉ顔



光化学スモッグも年中飛んでるしなっうーん




どこをどう通っても

今の人類は

化学物質からは逃げられない運命なのよどうしよう!?





その前提で



化学物質は

体の内側からも外側からも

避けれる物から

避けれるだけ

避ける





という意識をコツコツ持ち続ける





しか わしらにはできん



ということさっ♪





そして‥‥


アレルギーとは無縁だった人たちも‥




いつかは必ず何かしらのアレルギーを持つ日が来るっ





と覚悟しておいてください





覚悟さえできていれば



「えぇーっビックリどーしてぇ~ギャー何で今なのぉ~大泣き



ってパニックにならなくて済むので顔文字






「あぁ‥来る時が来たな」




と落ち着いて生活を少しずつ見直していけばいいだけですからhappy







風呂も別に


水素風呂じゃなくても大丈夫ですよかった~♪





むしろ

フツーの水道水の方がよいですよスマイル








現代人に足りないのは



心身共に





闘う力力こぶ






ですねっウィンク
























美英でした