ツイッター貼りました。

テーマ:
 musica de Hevoのギター、うめさんに誘われてツイッターを始めてみた。2ヶ月ぐらいたつのにまだ使いこなせていない。ダイレクトメッセージも見逃しちゃうし、ちょー失礼なやつですみません m(_ _)m

Twitterの面白さはいろんな人が書いている(つぶやいている)ので割愛。
ブログの更新が面倒になっていたボクにはぴったりのツール。

で、つぶやき始めるとブログの更新も始めちゃうんですね。書くことに慣れていくんでしょうか?
まあ今年始まってからライブの告知も多いからなんだけど。

アメブロにもTwitter貼り付けられると聞いて、さっそくやってみました。
AD

宝積寺駅

テーマ:
仕事がらいろんなところへ行くんですが、先日は宇都宮の先まで行ってきました。
おりたのは宝積寺駅。それがまぁ降りてびっくり!
もうね、駅内のデザインがすばらしいのです。
 
宝2   宝1


あまり写真で伝わらなくて申し訳ない・・・

あー 駅の外観も撮って来るんだったよ!!( ̄Д ̄;;
駅前広場も同様、ひし形を使った平屋の建物なんかがあっておもしろい空間でした。
あまり電車とか駅とか興味があるほうではないのですが、今回はビビビときましたよ。

設計は隅研吾さん というかたらしいです。

次回はもっと写真撮ってこよう。
AD

水飲んでる?

テーマ:
先月、会社関係で来日したドイツ人を連れまわしてたときの話。

疑問に思ったのは、

"なんでこの人こんな水飲むんだろ?"

とにかく駅でも道端でも自動販売機を見つけると、水かスポーツドリンクを買いほぼ一気飲みするのである。
アクエリアスやポカリスエットなどはキオスクのおばちゃんに名指しで買うほどの徹底振りだ。

"なんで?"

と聞くと、健康のためだそうだ。一日2リットル程度の水分をとると体にいいのだと。
うむ、そういえば日本でもやってる人みたことあるな。
なにやら代謝がよくなるとか。
そういやこの人、半年前に比べてえらいやせたな。

と思いつつ、現在。
ビールだと2リットル飲めるのだが、水だとさすがにきついだろ、と思いながらも、お茶やコーヒーの変わりに水やらスポーツドリンクを飲むようにしてみた。
日本の健康療法なんかを目にすると疑ってかかるのに、欧州でもやってるよといわれると、"あれそうかい、いっちょやってみるか"なんて、ひどい小市民ぷりだ。

すると
・尿の回数が増えた。 ←あたりまえか
・尿の色が薄くなった。 ←あたりまえだ
・体が軽くなった? ←気のせいです。体重一緒だし
・コーヒーを飲まなくなった。←そのお金で水買ってるからね。
・禁煙が楽になった。 ←気のせい・・・だと思う。

気になる方はこちら をどうぞ。変な水の話とかじゃないです。

禁煙初めて1週間。たばこ吸いたい。
AD

松屋のマーボ定食

テーマ:
最近の昼食の定番となりつつある松屋にマーボ定食が加わった。
松屋にしては高めの並\580

これがなかなかうまい!

しっかり辛く(ここ大事)、山椒もその場で引いて自分の好みで調整できる。
最初はマーボの量が少ないかな?と思うんですが、辛さと塩辛さでごはんもすすみます。

山椒のミルがやすっちくてぜんぜん引けないのには困ったけど。
陳麻屋 が好きって人も一度お試しあれ。

松屋HP

折れた杖

テーマ:
"転ばぬ先の杖"という言葉があります。

前もって用心していれば、失敗することがないというたとえ。(Livedoor辞書)

なのですが、杖が折れたら転んじゃうんですよね。

ちなみにボクの杖はこれでした。


れんずきゃっち


はい。レンズキャッチャー。
コンタクトを流さないように洗面台の排水口の上に置くものですね。

昨年、コンタクトをなくしてしまった教訓 (?)からこれを購入して使用していたのですが、それにもかかわらず、またコンタクトを流してしまいました。orz
レンズキャッチャーは樹脂製なので長く使ってるとゆがんでくるんですが、その隙間からこぼれていってしまったようです。

うーん… ハードコンタクトをしてる人はお気をつけください。

ちなみに右目用だったので保証の範囲内。だけならよかったんですが、左目用も傷だらけということで両目分換える事に。む、痛い。