2月のライブ予定

テーマ:
なんだろう、もう一月終わりそうですね。月日が流れるのがやたら早く感じるようになりました。
子供のころは時間が過ぎるの遅かったのになぁ。
昨日聞いた話では、50歳の人は1/50、10歳の子供は1/10で一年を感じるんだよ、なんて。

おっさんになったわたしゃ、最近寒すぎてあれだけ拒否してたパッチをはくようになりました。
みなさまもお風邪など召さないようにご自愛くださいませ。

さて、1月はライブ一本お客なし、でしたが、2月はまたライブ三昧になりそうです。

【M.O.G. Band - Move On Garage Band】
柳ジョージさんのカバーバンドM.O.G.は今年初ライブ。タイバン形式です。
M.O.G.は2番手です。

Glamstein presents 「Dipper vol.6」
日時: 2012/02/05(Sun)
開場 : 18:30 開演 : 19:00
会場 : 新宿Glamstein
前売料金 : ¥2,000
当日料金 : ¥2,500 ※ドリンク別
連絡先 : 新宿Glamstein

チケット取り置き大丈夫だと思います。連絡ください!


【musica de Hevo】
久々のmusica de Hevoです。なんと今月2回!
FaceBookでも明学JAZZ研のページができていました。
卒業されてから音楽続けられている方々も多いみたいでうれしいですね。当方も明学JAZZ研出身3人ですよ。
やってるのはPOPSです。

Sweet Triangle vol.7
日時:2012/02/12(Sun)
開場:12:00 開演:12:30
会場:浅草ブンガジャン
出演:Piece of Marble, ヤン・フレンジー、musica de Hevo
料金:\2000 ※ドリンク別


「太陽と月のダンス」
日時:2012/02/26(Sun)
開場:17:45 開演:18:15 
会場:真昼の月 夜の太陽
出演:W-double ve-、Night Jack、Musica de Hevo、和泉三丁目
料金:前売/当日 \2000(ドリンク別)


【ROE Session】
五反田Angel Fakeは素敵な創作イタリアンレストラン。
そこで出会ったボーカルROEさんと70年代、80年代Rock、AORをセッションします。
曲名は知らないけど、聞いたことある!てな曲満載。凄腕の皆様とセッションさせていただきます。
飛び入り可??ゲストボーカルはあの人が!!??

ROE Session Vol.1
日時:2012/02/23(Thu)
開場:19:30 開演:20:00 2stage
会場:五反田Angel Fake
料金:\3000 (軽食、1ドリンク付)



【Gatinha】
ボーカルのKeikoさんはブラジル帰り。なんと現地でもボサノバセッションしてきたそうですよ。
MCではブラジルの土産話が飛び出す、にちがいない!!

今月も予定が入ったら別途告知します。




AD

12月ライブ予定

テーマ:
もうそろそろ12月も1週間が過ぎそうです。
新年まであとわずか。とにかくいろいろあった一年でしたけど、まだまだいろいろ動いております。

さてさて、12月のライブ予定も目白押し。もう終わってしまったのもありますが。

【M.O.G BAND】
12/3(土) 赤坂 グラフティー "Play For George" (\2000)
13:00~

【Gatinha】 
12/4(日) 青山 アンレーヴ 米谷志保さん 個展

12/8(木)  六本木 カフェデイジー (チャージフリー)  
ディナータイム①19:30~ ②21:00~            

12/17(土) 赤塚  ギーアンティークギャラリー (チャージフリー)  
夕方(予定)

12/21(水) 渋谷  リズムカフェ  ディナータイム  3ステージ

12/23(金) 六本木 カフェデイジー (チャージフリー)  
ディナータイム①19:30~ ②21:00~


このほかにもパーティなどの出演オファーいただいております。
師ではないですが、12月も公私ともども忙しいですな。
お時間のある方は遊びにいらしてください!
AD

11月のライブ予定

テーマ:
11月のライブ予定です。
毎度おなじみGathinhaです。六本木Cafe Daisyにて。

<Gatinha>
 11月11日(金) 19:30ごろから 2セット チャージ無し。
11月25日(金) 19:30ごろから 2セット チャージ無し。

だいぶ夜は寒くなってまいりましたが、暖かい店内でボサノバを楽しみながらお食事はいかがでしょう?
お待ちしております。


今回からKAOLIMBA FACTRY のシャカッチ使用予定!
かわいい小型シェイカーです。


hevo@kami-シャカッチ


来月なんですが、
<MOG>
柳ジョージのカバーをメインに活動しているバンドです。このたびのジョージさんのご逝去にあたり、かってながら追悼ライブをさせていただくことになりました。
VoのカズさんとKey. Saxのマーさんは当時からの熱心なファンであります。
一生懸命演奏させていただきます。

日時:12月3日(土) 12:00会場 12:30開演
場所:赤坂グラフティ
チャージ:2000円程度


よろしくおねがいします。

10月のライブ予定

テーマ:
いやはや、半年もブログ更新ご無沙汰しております。
その間に震災があったり、原発問題があったり、大雨洪水があったり、散々な一年ですね。
みなさま、お元気でしょうか。

さて、10月のライブ予定です。

<Gatinha>
日時:10月7日(金)、28日(金) 19:30ごろスタート
場所:六本木 Cafe Daisy
チャージなし

ボサノバユニット"Gatinha"のライブ。
おいしいデンマーク料理とお酒を楽しんでいただくためのBGMを演奏しています。
だいぶ涼しくなってきた秋の宵の口にボサノバはいかがでしょうか?
ボッサスタンダードを中心にお届けしています。


<大勢ホーンズ>
WAWA Vol.2
日時:10月15日(土) Open 18:00 Start 18:30
場所:赤坂グラフティ
出演:大勢ホーンズ Featuring 竹島潤一、クボフミト
チケット代:前売2,000円 / 当日2,300円 

闘魂あふれるサックス集団「大勢ホーンズ」が、またまたやってまいります。2009年10月、博多百年蔵から始まった『Wawa-和話-』プロジェクト。その第二弾を東京赤坂で開催します。『和話』の名どおり、日本の楽曲に空前絶後の大胆アレンジを加え、さらにクラシック・Samba・演歌・Funkなどなど、あいかわらず手広く節操無く演っちゃいます。みんなでただただ楽しめるライブを目指して。もちろん、すべてが河口オリジナル曲あるいはオリジナルアレンジ。さあさあ、秋の始まりに無国籍風味の大勢ホーンズカラーをぜひご堪能ください。

との公式発表。ギターの竹島さんがいろんな意味でヤバイらしく、それだけでも見る価値ありそうです。
こちらのバンドでは普段やらないようなジャンルに挑戦しています。
演歌とかwww


<916><musica de Hevo>
 ~ 9月16日で10周年 ~
日時:10/23(日) Open 12:00 Start 12:30
場所:江古田Buddy
チケット代:1,000円(916円プラス愛情代) 1ドリンク別

 以前所属しており、現在幽霊部員中の916というバンドと、musica de Hevoにて出演します。
916はファンクからソウル、ポップスと実力派ミュージシャンが集まったバンド。
10周年記念イベントなので、元メンバーがいろいろと参加する楽しいライブセッションになりそうです。
916では久しぶりのホーンセクションです。ばしっと決めますよー。

 musica de Hevoも久しぶり!ドラムにきっこさんをお迎えしての再始動です。
チケットも安いので、日曜の午後を飲んだくれてください!


各チケットはコメント欄に希望コメント入れていただければご用意いたします。
お時間がある方はぜひおいでください!!

ボッサライブ

テーマ:
 先日のGatinhaによるボサノバライブ。
場所は渋谷のリズムカフェ。開放的な空間で楽しく演奏できましたね。
リハのつもりがそのままステージになっちゃったり(笑)
8月にもオファーいただけそうです。
 
 なんとそこで、ボサノヴァシンガーの伊藤みちよさんに誘われて(!?)一緒に演奏させていただくことになりました。

日時:2010年6月27日(日)
場所:月夜の仔猫
http://www.asumi.com/index.html
時間:20:00?
チャージ:\2000

 日曜の夜にまったりボッサはいかがでしょう?



 と、普通ならここでライブのお知らせ終了なんですが、


6月10日、エバナカ 某道場にて。
Ume 「27日ライブやるよー、あべさんとこのバンド」 *あべさんはマルチな才能を持ったダンディーさん、今回はギター。
kami 「あ、おれも銀座でライブ頼まれてます」
Ume 「あ、おれも銀座だけど?」
kami 「あれ?みちよさんの前座、ギター4人組っていってたな?まさか?」
Ume&Kami 「月夜の仔猫!!」

なんとタイバンがHevoのギター うめさんがいるDYJ18だそうで!!
こちらはおじさんギター3人組(今回は4人らしい)のすばらしいユニットです。
ギターが歌ってます。聞いててホント楽しいバンドですよ。
DYJってなんかの略みたい。18は3人のギターの弦の数だそうで。


昨日はなんだか昔の知り合いにあったり、数年ぶりにキタナミシュラン星ひとつの店に行ったり、なんだか奇遇な一日でした。

ひゃー楽しみだ!! 

Gatinhaライブ

テーマ:
なんだろう。最近結構かんばってる感じ。
SAX練習、ジム通い。

MOGでの自作曲も仕上がりそうだし。
なんだか充実しております。

そういえば、ボサノバライブやります。
ゆるーい感じなんで金曜日仕事帰りまったりしたい方はお勧めですよ。

Gatinha at rhythmcafe

6月4日9時ぐらいから。まったり3ステージ。
チャージ500円
スタンダード中心です。

あの人もゲストで呼びますよwww

MOGライブ終了

テーマ:
 赤坂グラフティにてMOG、大勢ホーンズライブ終了しました。

 前回のMOGは法事と重なってしまい、出演することができなかったので、リベンジのつもりだったのです。しかし今回も当日の朝に青森から帰ってくるというきつきつのスケジュール。自分で入れたんだからしょうがないんだけど。
例によってリハ前に赤坂合流後、300円均一の居酒屋で3杯。あ、飲んじゃった、まあ緊張ほぐすために・・・
 
 リハでは内音も外音もだいぶいい音で聞こえてたので満足でしたが、肝心の本番ではモニタが小さく自分の音が聞こえない。オーバーブローしないように気をつけるんですが、どうしても力が入っちゃって音がにごる。ちょっと反省。
さらにいつもやってる曲でしかも譜面見てるのにフレーズぶっ飛んじゃった。指回んないし。
本番前に飲みすぎるなということです(ノД`)ハァ

 バンドとしては全体的によかったので満足かな。その後の打ち上げが楽しかった!

 ありがたいことにボーカルレッスンの発表会のサポート依頼をいただきました。
え、リハ8時間1回ですか?しかもTp、Asの方がいらっしゃる、てことは3管?そして譜面はまだない。
ある意味ワークアウトなわけですが、こんな機会もめったにござんせん。オラわくわくしてきたぞ。

ということで3月もがんばってまいりましょー。

MOGバンド

テーマ:
 さて、今月ライブの第3弾はMOGバンドです。

 大井町と大森の間ぐらいにある"MOVE ON GARAGE "というバイク屋さんに集まった人たちのバンドです。
柳ジョージさんのカバー曲を中心とした10人編成のブルースバンド。
こちらは2007年から参加 してるんだな。

 もともとは仕事でお付き合いのあったケンジさん に連れられていったのですが、飲み会が楽しくて(あ、もちろん演奏も!)今ではどっぷりつかっております。
ボーカルのカズさん(社長)の渋ーい声が魅力的です。
考えてみるとブルース、ロックの後ろで自由にやらしてもらえるバンドってあんまりなかったかも。
オブリガード楽しいですね。ペンタトニックとブルーノート中心。

 競演の大勢ホーンズはSAXが10数名もいるバンド。
河口実知子 さんというプロプレイヤーのお弟子さんたちが参加しているバンドです。
SAX好きな人にはぜひ聞いてみて欲しいですね。すごくいろんな音が聞けます。

2月27日(土) 大勢ホーンズ赤坂グラフィティライブ
17:30会場
18:00ライブスタート
出演 MOGバンド http://www.moveon-garage.com/   
大勢ホーンズ http://www.myspace.com/oozeihorns

赤坂グラフィティhttp://www.moz.co.jp/graffiti/
港区赤坂3-21-10 赤坂NSビルB1

前売り1500円 当日1800円(どちらも+要1dirnkオーダー)

もう本業なんだかわかんなくなってきた。ほんと。

サヴィニャック展演奏終了

テーマ:
 池袋でのサヴィニャック展。とてもいいイベントでした。PAの問題や他の出演者の関係もあり、Gatinhaによるボッサ演奏は時間が遅れたり、はやまったりとなかなかタフな進行でしたが、なんとかうまくできたと思われます。

 最初はBGMと覆ってたんですが、始まってみるとお客さんを目の前にしたライブでした。
4時からと7時過ぎからの演奏だったのですが池袋の景色が移り変わっていく様子はきれいでしたよ。夕日が沈み夜景になります。たぶん今までで一番高いところで演奏したんだな。


hevo@kami


サヴィニャックさん(故)のポスターたちはかわいくてポップですばらしい色彩感覚。ユーロ84のポスターもありましたが、\150000。うむちょっと難しい。
個人的に気に入ったのはペリエのイラスト。風水的にすばらしいんですって。\50000なり。
金持ちだったら知り合いのペリエ好きににプレゼントするところだが、今回はごめんなさい。

これはオマージュ作品との比較。間違い探し。

hevo@kami



 終わってからはメンバーと池袋カムデンタウン へ。
ツイッターの中の人からフォローされてたんで、せっかくだからいってみました。
池袋西口すぐのこじんまりとした半地下にあるイングリッシュパブ。
ツイッターしてるっていったらチェダーチーズのにんにくしょうゆ漬けをサービスしていただきました。

今回頼んだのは、

ハートランド生
パウエルクワック
エルディンガー ヴァイツ
エルディンガー デュンケル

写真はパウエルクワック。
おいしかったですよー。
また中の人見つけにいこっと。


hevo@kami