ボサノバユニット"Gatinha"のボーカルであり、M.O.G Bandのコーラスである東賀恵子さん(ブログ)の映像まとめその1。メーテルの愛称に親しまれている方も多いかもしれませんね。

 彼女は旅行先のスリランカにて倒れました。まだ命がなくなったわけではないですが非常に難しい状況とのことです。それでも奇跡を祈ってます。
 
 そのほかにも恵子さんの動画持っている方がいれば、ぜひ教えてください。


Gatinha
Gatinhaはボーカルの東賀恵子とギターの鈴木篤志が発足したボサノバユニット。ボクも参加させていただいております。2010年ごろから都内のレストランなどでボサノバ演奏を行ってきました。
Gatinhaとはポルトガル語で"子猫"という意味。恵子さんが命名したのでした。彼女はWilma de Oliveira氏に師事。2011年には念願のブラジル旅行にも行っています。

$hevo@kami


2012年2月7日
原宿Bibliothèque パリ祭 vol.1 「パリに恋し、パリを笑顔にした レイモン・サヴィニャック展」にて。
Saxの河口"Maysico"実知子センセとPの田中さんが参加してます。サヴィニャックのポスターをオマージュした手作り衣装が素敵です。鈴木さんの衣装にも注目!


おいしい水


トリステーザ 


マシュケナダ


イパネマの娘


飛行機のサンバ


山下純弘氏のお話 (恵子さんは5:45あたりから)



サマーコンサート
これいつだろうか?僕は参加しておりません。たぶんアンティークギャラリー・ギーですね。
恵子さんは大きな帽子が似合いますね。照明の返しが後光のように見えます。

Barquinho(小舟)



次回のまとめはM.O.G Band編。やります。
AD