A Remark You Made

テーマ:
 忘備録的に。

 来月、大学時代の後輩が横浜で披露宴をされるようです。おめでとうございます。ありがたいことに披露宴で演奏させていただけることになりました。
ちなみに自分の長年の演奏活動は彼のおかげといっても過言ではありません。なにしろテナくぁwせdrftgyふじこ

 とにかく今回の演奏はどうしても成功させたい!


 選んだ曲はWeather Reportの"A Remark You Made"。日本語訳だと"おまえのしるし"(!?)
 ウェイン・ショーターの癖のある太い旋律とジャコの歌心あふれるフレーズ、ザヴィヌルの叙情的なシンセソロが絡み合うすばらしいバラードです。何度聞いても泣けてきます。


 以前はアルトで吹いたのですが、今回はテナーで演奏予定。メロディの再高音がHi Gなんですが、テナーだとフラジオ音域になってしまいます。今回は禁断の5度上げ(泣
今回はHevoのベースである曽田君とDUOなんですが、本当に楽しみであります。


楽譜はこちらから拝見しました。
http://funkysowhat.blog94.fc2.com/blog-entry-17.html


Weather Report



Live Concert, Offenbach, Germany, Sept. 29, 1978

ああ、ジャコが神々しい・・・




Heavy Weatherですね。名盤です。
AD