ヒデ

トラックバックしてくれたところにトンチンカンなコメントを載せてしまってorz。

気を取り直してと。

コンフェデ杯、第3戦目。対ブラジル戦。
日本はギリシャ戦と同様、4-4-2で試合に臨みました。
この試合勝たなければ、予選敗退が決まってしまう日本。ブラジル相手にどうたたかうのか非常に楽しみな一戦でした。
パレイラ監督はカカやロナウジーニョは休ませるっていってたのですがでてましたね。どうやらロナウジーニョが(メンバーを落とすと)ジーコに失礼だといったとのこと。
うーん、いいやつだ、ロナウジーニョ!試合前にエントランスルームで中田ヒデと談笑してたのがほほえましかったです。試合後も中田とユニ交換。それだけでバルサファンになっちゃいそうです(笑
もちろんプレーもすごすぎるんだけど。
そういえば以前ブラジル人が"前回のW杯のブラジルは最悪だって言ってた"のを思い出しました。なにかってルッ○スがだそうです。


試合は2-2でドロー。とられたら追いつくというスリリングな展開でした。
やはり中田、中村を中心とした中盤がしっかりしているとイイ!
サイドの守備も3人で囲んでファールしないでボールを奪うといったいいプレーがみられました。
ブラジル相手といえどもいい勝負ができると証明した日本代表。コンフェデ3試合でずいぶん成長したようです。返す返すもメキシコ戦、残念です。
ブラジルはホビーニョとロナウジーニョ、カカ。よかったですね!アドリアーノはコンディション不良か?

スポナビのコラム にもありましたが、世界の強豪相手に善戦するだけじゃみてる方が物足りなくなってきてますね。アジア予選は予選通過はしましたが、試合内容はなんだったんだと問い詰めたいぐらい。
もうアジアの弱いとことは試合しないで、がんがん強豪とアウェーで調整して欲しいですね。
そしてドイツW杯で予選突破を!