MOGバンド

テーマ:
 さて、今月ライブの第3弾はMOGバンドです。

 大井町と大森の間ぐらいにある"MOVE ON GARAGE "というバイク屋さんに集まった人たちのバンドです。
柳ジョージさんのカバー曲を中心とした10人編成のブルースバンド。
こちらは2007年から参加 してるんだな。

 もともとは仕事でお付き合いのあったケンジさん に連れられていったのですが、飲み会が楽しくて(あ、もちろん演奏も!)今ではどっぷりつかっております。
ボーカルのカズさん(社長)の渋ーい声が魅力的です。
考えてみるとブルース、ロックの後ろで自由にやらしてもらえるバンドってあんまりなかったかも。
オブリガード楽しいですね。ペンタトニックとブルーノート中心。

 競演の大勢ホーンズはSAXが10数名もいるバンド。
河口実知子 さんというプロプレイヤーのお弟子さんたちが参加しているバンドです。
SAX好きな人にはぜひ聞いてみて欲しいですね。すごくいろんな音が聞けます。

2月27日(土) 大勢ホーンズ赤坂グラフィティライブ
17:30会場
18:00ライブスタート
出演 MOGバンド http://www.moveon-garage.com/   
大勢ホーンズ http://www.myspace.com/oozeihorns

赤坂グラフィティhttp://www.moz.co.jp/graffiti/
港区赤坂3-21-10 赤坂NSビルB1

前売り1500円 当日1800円(どちらも+要1dirnkオーダー)

もう本業なんだかわかんなくなってきた。ほんと。

AD

サヴィニャック展演奏終了

テーマ:
 池袋でのサヴィニャック展。とてもいいイベントでした。PAの問題や他の出演者の関係もあり、Gatinhaによるボッサ演奏は時間が遅れたり、はやまったりとなかなかタフな進行でしたが、なんとかうまくできたと思われます。

 最初はBGMと覆ってたんですが、始まってみるとお客さんを目の前にしたライブでした。
4時からと7時過ぎからの演奏だったのですが池袋の景色が移り変わっていく様子はきれいでしたよ。夕日が沈み夜景になります。たぶん今までで一番高いところで演奏したんだな。


hevo@kami


サヴィニャックさん(故)のポスターたちはかわいくてポップですばらしい色彩感覚。ユーロ84のポスターもありましたが、\150000。うむちょっと難しい。
個人的に気に入ったのはペリエのイラスト。風水的にすばらしいんですって。\50000なり。
金持ちだったら知り合いのペリエ好きににプレゼントするところだが、今回はごめんなさい。

これはオマージュ作品との比較。間違い探し。

hevo@kami



 終わってからはメンバーと池袋カムデンタウン へ。
ツイッターの中の人からフォローされてたんで、せっかくだからいってみました。
池袋西口すぐのこじんまりとした半地下にあるイングリッシュパブ。
ツイッターしてるっていったらチェダーチーズのにんにくしょうゆ漬けをサービスしていただきました。

今回頼んだのは、

ハートランド生
パウエルクワック
エルディンガー ヴァイツ
エルディンガー デュンケル

写真はパウエルクワック。
おいしかったですよー。
また中の人見つけにいこっと。


hevo@kami


AD

サヴィニャック

テーマ:
 hevoのライブが終わったのも束の間。今週土曜日にサヴィニャック オマージュ パーティでボサノバを演奏します。場所は池袋サンシャイン。しかも60階。高所恐怖症のボクは演奏できるのでしょうか。

サヴィニャック展
期間:2/3~3/1
場所:サンシャイン60展望台

  レイモン・サヴィニャック(Wiki)

 日本だとチョコレートのパッケージになっていたり、wikiみるとゴダールの映画にかかわっているなど有名な方なんですね。知らなかった・・・
 ポップで素敵なポスターが多いので楽しみです。

(追記)
前回はジャン=ポール・サヴィニャックにリンク張ってしまいました。
正しくはレイモン・サヴィニャックです。ゴダールの映画はジャン=ポールさんの話。
お詫びして訂正いたします。



AD

ツイッター貼りました。

テーマ:
 musica de Hevoのギター、うめさんに誘われてツイッターを始めてみた。2ヶ月ぐらいたつのにまだ使いこなせていない。ダイレクトメッセージも見逃しちゃうし、ちょー失礼なやつですみません m(_ _)m

Twitterの面白さはいろんな人が書いている(つぶやいている)ので割愛。
ブログの更新が面倒になっていたボクにはぴったりのツール。

で、つぶやき始めるとブログの更新も始めちゃうんですね。書くことに慣れていくんでしょうか?
まあ今年始まってからライブの告知も多いからなんだけど。

アメブロにもTwitter貼り付けられると聞いて、さっそくやってみました。

ごりばんど終了

テーマ:
 さて、心配だったごりばんど。無事終了いたしました。

まあ始まる前にいろいろトラブルがあったのだが、それもライブのうち。
ギターが壊れて音が出なくなったのだが、急遽ギターを貸し出してくれたスタジオ・ヒノーズに感謝です。
それときんのつぼ。すごくいいライブ会場でした。PAは小さいミキサー一個なんだけど、音量、内音、外音の聞こえ方のバランスがよく気持ちよく楽しめました。JAZZ系の方にはかなりお勧めです。
グランドピアノもあるしね。

 ボーカルのごりちゃんは練習のときの緊張もなく、のびのびと歌ってくれました。
バンドもかなりのりのり。聞いててうれしくなったもの。

それなのに・・・

なぜか異常に緊張しちゃってサックス構えた指がぶるぶる。こんなことはここ数年経験したことがない。
ガスター10飲んでも胃痛が治まらないしコンディション最悪でした。
それにしても打ち上げでビール飲むときには治ってる胃痛は何とかならないものか。

今、ライブ録音を聞きなおしてるんですが、緊張がよみがえってきてまた胃がいたたた。
あれほど練習した”Just two of us"がひどすぎる。やっぱ書き譜がいいのかな。

また一緒に演奏したいバンドです!