水飲んでる?

テーマ:
先月、会社関係で来日したドイツ人を連れまわしてたときの話。

疑問に思ったのは、

"なんでこの人こんな水飲むんだろ?"

とにかく駅でも道端でも自動販売機を見つけると、水かスポーツドリンクを買いほぼ一気飲みするのである。
アクエリアスやポカリスエットなどはキオスクのおばちゃんに名指しで買うほどの徹底振りだ。

"なんで?"

と聞くと、健康のためだそうだ。一日2リットル程度の水分をとると体にいいのだと。
うむ、そういえば日本でもやってる人みたことあるな。
なにやら代謝がよくなるとか。
そういやこの人、半年前に比べてえらいやせたな。

と思いつつ、現在。
ビールだと2リットル飲めるのだが、水だとさすがにきついだろ、と思いながらも、お茶やコーヒーの変わりに水やらスポーツドリンクを飲むようにしてみた。
日本の健康療法なんかを目にすると疑ってかかるのに、欧州でもやってるよといわれると、"あれそうかい、いっちょやってみるか"なんて、ひどい小市民ぷりだ。

すると
・尿の回数が増えた。 ←あたりまえか
・尿の色が薄くなった。 ←あたりまえだ
・体が軽くなった? ←気のせいです。体重一緒だし
・コーヒーを飲まなくなった。←そのお金で水買ってるからね。
・禁煙が楽になった。 ←気のせい・・・だと思う。

気になる方はこちら をどうぞ。変な水の話とかじゃないです。

禁煙初めて1週間。たばこ吸いたい。
AD

松屋のマーボ定食

テーマ:
最近の昼食の定番となりつつある松屋にマーボ定食が加わった。
松屋にしては高めの並\580

これがなかなかうまい!

しっかり辛く(ここ大事)、山椒もその場で引いて自分の好みで調整できる。
最初はマーボの量が少ないかな?と思うんですが、辛さと塩辛さでごはんもすすみます。

山椒のミルがやすっちくてぜんぜん引けないのには困ったけど。
陳麻屋 が好きって人も一度お試しあれ。

松屋HP
AD

・・・これはやばいかも

テーマ:

初の人間ドックで引っかかってしまった。

気胸の疑いありって?


肝臓も尿酸値も大丈夫なのに・・・

昔行ってた神大のテナーの子も気胸でギターに転向してたなぁ。


とりあえず禁煙します。

サックスふけなくなったらやだもんな。

再検査のCTの結果を祈るしかない。

管楽器の方々気をつけてくださいね。


AD

ティファンセスヤマンセス

テーマ:

エリエリ

プリンセスプリンセスのカバーバンド"エリンセスエリンセス"のホーン隊として白い巨塔に参加してまいりました。
1曲だけということで初リハ後すぐ本番でしたが、すごく楽しかったです。
ビールも飲み放題にしてくれたし!

呼んでくれたバンドメンバーに感謝!