ひさびさライブ

テーマ:
ひさびさライブの告知です。

2007年3月21日(祝水)18:00 open or start 
会場:KABUTO@渋谷道玄坂  
出演・musica de Hevo ・Morning Dew  ・浜田伊織

渋谷KABUTOは移転したようなのでみなさまご注意を!


久しぶりのライブにて、こんな共演とは!

Morning Dewはいぶし銀フュージョンバンド。80年代にギターフリークだったぜ!という方にはぜひご覧いただきたいバンド。
特に某SBのギタリストさんとか某RPのベースさんとか(笑
HevoのギタリストUMEも参加しているのですが、意外な一面が見れるかも?もちろん楽しいおしゃべりは健在なはず。

浜田伊織さんは実力派フォークシンガー(?)。歌もギターもむちゃむちゃウマい。
もちろんうまいだけじゃなく、ついつい感情移入してしまう歌詞は、一度聞いただけでも口ずさんでしまうほど。
安定したバック陣のパフォーマンスもすばらしいです。


Mixiにてバンマスが書いていたとおり、今回は新ドラマーのお披露目公演です。
若くてパワフルでまじめな&めちゃめちゃハンサムな好青年ですのでかわいがってやってね。
といいつつ、他のメンバーもリハビリ状態は抜けました。気合十分(なはず)です。
終わったあとも打ち上げあると思いますんで、Hevoファンの方もそうでない方も、ぜひ楽しんでってくださいな。

AD

剣客商売

テーマ:
先日、某アジトにてバンドメンバー&置屋社長と飲んでる際にふと池波正太郎の話になった。
社長とうちのトランペッターは池波正太郎が大好きらしい。

うん、ボクも藤枝梅安好きですよ。緒方拳。子供心には仕掛人の"おどろおどろしい"雰囲気がたまんなくかっこよく思えた。
さいとうまことの劇画もおもしろい。
最近では剣客商売の藤田まことと渡部篤郎がかっこよかった。


ふと考えてみると、TVは見てるんだけど原作は読んでない。
ということで久しぶりに図書館に行って借りてみました。剣客商売を。

ハマッタ・・・

秋山父子のかっこいいこと!
サブキャラも立ちまくり、江戸情緒あふれるけれどもそぎ落とされた描写は見事としかいいようがない。
飯や酒の肴も実にうまそうなものが各話ごとに登場してくる。
でそれが続きモノってんだからたまらない。一気に4冊ほど読んでしまった。
それでも飽き足らずに貸し出しされてる5巻"白い鬼"を予約。
外伝も含め20冊近くあるので、たっぷり楽しもうと思います。

ああ、きっとこれがマイブームっていうんですね。DVDも借りてみたくなっちゃうなぁ。

池波 正太郎
剣客商売
AD