オシム爺さんのお話

テーマ:
今回のNumberではオシムさんとリティとの対談が載ってました。
その中から。

リティ"走ることは重要ですよね"
オシム"もっと走ることだ。走れないなら、話をする必要はない。走る気があるかどうかなど、話題にすることさえ悲しい。サッカーができるかどうか、という問いと同じだ。
考えることも同じだ。考えることができなくて、どうやってサッカーができる?"

"走る"を"ノる"、"考える"を"感じる"、そして"サッカー"を"音楽"と置き換えてみたらどうだろう?
そしてボクは実践できてるんだろうか?

AD

ライブ終了

テーマ:
16日は半年振りのmusica de Hevoのライブだったわけですが。
おいでいただいた皆様本当にありがとうございました。
タイバンしていただいたザンジバル、シュガービートの皆様もありがとうございます。
見ていた方々からはどう見えたんでしょうか?

個人的な反省は2曲目"なぎさ"でのギロですごい緊張してしまったこと。映像見るのがちとこわい。
ヨメには動きが変だとか言われるし。あ、これは前からか。
あと、立ち位置がDrのタカとかぶってしまって定まらなかったこと。スポット(ライト)がなかったので、ま、これはいいか。
初披露のマイ曲は思ったよりも好評でニンマリしてしまいました。

全体的にVoが聞こえなかったーという感想が多く、新曲の歌詞を考えていったゆきぞうさんがちょっとかわいそうでした。
PAをせめる声もあったんですが、リハ時間の短さを考えればそれはしょうがないのかな。
PAもプロなんだからきっちりやれといわれればそうですし、見てるお客さんはそんなこと関係ないのだけど。
モニタの返しが気持ちよかっただけに擁護したくなっちゃいました。
中音悪けりゃバンドから文句、外音悪いとお客さんから文句。PAは大変なお仕事です。

次回は今月24日のMapleHouse。次はもっともっとライブにしたいですね。
ぜひおいでください。
AD

コンタクト

テーマ:
久々にコンタクトレンズを落としてしまった。右目用。2日間飲んでないのに不覚!

洗面台に向かい、いつものようにコンタクトをはずすとポロリ。しかも水流しっぱなし。
あわてて排水溝を探るも半ヘドロ化したどろどろした髪の毛と、なんでかガラスの破片しか出てこず、かなりウツになる。

数年前までは、定期的に酔っ払った勢いでコンタクトをなくしてたもんだが、ここ最近はそういうことはなかった。泥酔が少なくなったからか?
で、なくすとそのつど片目づつ購入と。

コンタクトレンズ屋のカードを見てみると、最後に買ったのは2004年9月。もう2年も変えてない。
ここのページ を見ると、ハードの寿命は2-3年と。
そろそろ寿命だったんじゃしょうがないとあえてポジティブシンキング。

前回失くして買ったのも右目用だったりして・・・
AD

イエメン戦

テーマ:
点が入らなくてイライラする展開でしたが、最後は我那覇のゴールで何とか勝利。
テレ東は監督のインタビューまで流してくれて好感度大。他の局も見習えばいいのに。

それにしてもあんなに一息でしゃべられたら、通訳も大変だ。
試合後の記者会見 はやっぱり面白かった。

田中達、佐藤寿、巻、我那覇らが代表に選ばれていない時期には「どうして彼らを選ばないんだ」という記事を皆さんは書いていたと思う。今、彼らが選ばれてプレーして、少しでもミスをすると「何であいつらを使っているんだ」という記事を書いていないだろうか?

うむ、確かに。