結婚式

テーマ:

といっても、うちのじゃないよ。


今日は大学のサークルで一緒だったOダギリさんの結婚式。at Tatoo Tokyo。

Hevoとコマメンでも一緒にやっているヤマダーと一緒に演奏してきました。

Oダギリさんは○azzLifeなどで有名アーティストの記事を書いている本格派ミュージシャンなのです。

ということでご来賓の方々は音楽関係(汗


演奏したのは名曲Over Joyedやサムスカンクファンク。

始まる前は"あのSAXの人、ブレッカーフレーズ1個もなかったね"といわれるかとひやひやだったのですが、まあなんとか終了。普通にスルーでしたよ。


それよりあせったのはソプラノ。

音程わりーなーと思っていたら、新婦さんが調律師だったと聞いてチビマルコちゃんの顔に線が入った状態に。新婦側もかよ!!??

ほんとすみません。修行するぞ修行するぞビール飲むぞ!


ンガフ。気を取り直して、明日はペンタトニック吹きまくりますよと。

AD

コマメンライブ!

テーマ:

米米クラブが9年ぶりに再結成するらしいですね。

ギャラでけんかして解散ていう噂を昔聞いたんですが、実情はどうなんでしょう?

Big Horns Beeは復帰するんだろか?


さて、コマメンライブがパワーアップして帰ってきますよー!

今週日曜日”よろしくパンティー”にて暑い、熱い、厚いライブが繰り広げられます。

場所は目黒ステーション。ときたら飲み放題はあたりまえー!


5時ぐらいからやってますんで熱いロックを聞きたい人、日曜日は飲みーな人は必ず出席するように!


*追記

すみません。米米の公式解散理由はこちらでした。

http://www.asahi-net.or.jp/~FA1Y-IWK/kome13.htm


AD

サドル

テーマ:

よるーをこえーてゆくーのさー

流星のサドルでー


月曜の夜はアジトにて楽しい楽しい飲み会だったのですが、表に出てみると表に止めていたチャリのサドルがない!?1ヶ月前に買ったばかりなのに!


サドルを盗まれないようにもって歩くって人がいるけど、そんなの大変でしょ!とか思ってました。

が、しかし。バカにできないや。


ホントにいるんだねー、サドル持ってくやつ。

怒る前にあきれちゃった。

あのー、このブログ見てたら返してくれません?盗んだ人。

AD

お披露目ライブ&パーティ

テーマ:
昨日はボクとヨメのお披露ライブ&パーティでした。
たくさんの友人に来ていただきまして、一生心に残るであろう時間をすごすことができました。
主催のうめさん、かめさん、受け付けのカナエちゃん、レイちゃん、そして見に来てくれた皆さん。
ホントにほんとに本当にありがとう!!

ちょっとリポートね。
まずライブ。Musica de Hevoのカブトでのライブは4回目。
慣れたもんだろーとか思ってたら、いやいや。やっぱり緊張するもんなんですな。
いつもよりMCをチョコチョコ入れていったのですが、お客さんの笑いも取れたし、反応は上々だった気がします。前の方に座っているお客さんもリズムを取ったりしてのってました。
後ろのほうではヨメとレイちゃんが踊ってるし!
自分的には3曲目のビール部員A君のソロでいっぱいいっぱいに。後半はアンブシュアもだれてきて音程が悪くなり、アチャーでした。でもまあ上出来っす!
次回はオリジナル作るぞ。

次はいつの間にかグレートなロックバンドになったTHE COMATTAMENTS。
11人いるとステージがパンパンです。なんか入場間違えたらしいんですけど、まあ勘弁してください。
SAX持った瞬間に振り向くと紙ふぶきの顔面シャワー!口の中に入っちゃって1曲目はちょっとパニクった。
サントワマミーの歌詞にワロタ。出張いってもおとなしいですよ。ボクは(笑
かめさんはあいかわらずすごいす。

無事ライブも終わり、今度はパーティ会場(@スタイル)へ。
ヨメとボクの着替えも終わり入場すると、皆さんの暖かい歓迎!
レイちゃんのフラメンコや、プチ916の演奏、ウメガメ+1の演奏などいい余興もしてもらいました。
やまだー ソロ最高だったよ。おまいはすげーかっこいい!いままで聞いたソロの中でも一番よかったよ!

うちのおとんとおかんも楽しんでたし、義理母も喜んでくれたみたい。
10年ほど前は配膳で仕事をしていたボクは披露宴は数100件見てるんですが、その中でもすばらしく楽しい式にできたと思います。
ろくに挨拶もできなかったんですが、みなさんホントにありがとう。
これからはみんなに幸せ分けてあげるよー!え?いらない?

いよいよ

テーマ:

明日でございます。

えっ なにがってライブとパーティですよ。


いつの間にやらほぼ披露宴状態。

2バンド掛け持ちだわ、衣装は借りるわ、親はくることになるわで今日はちょっとてんぱってます。

なにやらサプライズもあるようで嫁とドキドキしてますがな。


といってもライブと立食パーティなのでカジュアルな格好でおいでください。

みなさんよろしくお願いします。


ちなみに会場は

ライブ:渋谷カブト  13:00Start

パーティ:@スタイル  16:00Start

です。


では明日お待ちしてますよ。

JB

テーマ:

楽しみにしていたJames Brownのライブを見に、国際フォーラムに。

わくわくしながら開演を待っていると、"Chain of Fool"とか"In The Midnight Hour"などが流れてきました。

これらの曲はコマメンでやっていたので、テンションが上がります。


開演はソウルフルなインストナンバーから。この曲で客をあっためるわけなんですが、SAXソロがものすごい!!サンボーンフレーズバリバリなんですが、非常にいい音してました。Jeff Wats?て呼んでような気がしたのですが、定かではありません。


そのあと、おなじみのダニー・レイのあおり。

"Are you ready? Tokio!!"

もちろん"I'm ready!"です。


いよいよJBの登場ですが、今回はピンクのタキシード。やたら似合います。

声はもちろんあのまんま!ダンスは昔ほどではないけど、ステップは切れてました。


JBバンドは恐ろしいほど鍛えられている感じがします。JBの一挙一動をだれも見逃しません。

ホーンアレンジはあまり変わらないのですが、曲の隙間に入ってくるコーラスやソロも本当にかっこいい!!前回見たときよりもバンドが締まっている感じがして、うれしかったですね。


と、そこでハプニングが。

"Please, Please, Please"で2回目のマントパフォーマンスのあと、ダニーレイがマイクを持ったら音が出ない!!PAがでてきてマイクを取り替えたんですが、これもだめ。

通常ですとマントを羽織ったまま、舞台袖に消える予定だったと思うんですが、JBとダニーレイがPAをにらんで、演奏ストップ!!

客席からはブーイングが飛びます。PA泡食ってるし・・・ 

その前にもハウリング起こしてるし、コレはやばい・・・


と、そこでさすがはJB。キーボードを弾き始め、ブルースを始めました。

ひとしきりソロを回した後、やっとマイク回復。

そこでJB、サウンドマンに感謝、拍手!!と一言。腹の中はわかりませんが、お客にもPAにも気を使うあたりが、King Of Showbizなのかもしれません。


今回も"Sex Machine"で〆。アンコールはありませんでした。


全体的にあまり速い曲はなく、ゆったりしたグルーブが主でした。

あの火がついたような演奏も聞きたかったのは確かです。それでも前回よりも満足!!

良質のエンターテイメントってほんとまた見たくなりますね。

貸衣装

テーマ:

今日は3.12のパーティ用に衣装を借りようと貸衣装屋に行ってきました。

嫁も同伴です。


もちろん結婚式といえばウェヂングドレスが主役なわけですが、心労のボクもがんばろうとタキシードを借りることにします。

スカパラ並みの黒のサテンやペンギンみたいなタキシードもあっていろいろ着てみました。

普段着ることが出来ない衣装が着れて面白いですね。

平日ということもありお店がすいていたので二人してのファッションショーです。


結局、最初に着た一着にケテーイ!嫁は・・・ 当日のお楽しみです。

1950年代のアメリカンな感じかな?

二人ともすごく気に入った衣装を借りることが出来ました。


3.12ぜひおいでくださいね。詳細は前のエントリで!