日本語テスト

テーマ:
Mixiの日記欄ではタイトルしかみれないので、前回のようなタイトルをつけるとびっくりされるようだ。
心配いただいてすみません。ぺこり。

さて、最近正しい日本語についての本とかTV番組、ゲームが気になっている。TV番組はタモリのでてるやつ。
タモさん好きのUME(Unidentfied Mysterious Erotica)はきっとチェックしてるに違いない。ボクはウッチーのめがね見た(ry

2chなんかで、既出=ガイシュツとか書かれてると、ネタでやってるのかまじめにそう思ってるのかわからなくなる。どっちにしてもROMオンリだけど。ねえ、うえきさむ?

PC使ってるからなのか、漢字は忘れるわ、手紙の書き方はわからないわで小中高と習ってきた日本語が自分の中で崩壊していくような切羽詰った感じを最近覚えるようになったのだ。
で、漢検でも受けてみようかなどと思ったのだが、これが結構役立たずらしい。
漢検2級で高校卒業ぐらい?履歴書にかいてあってもイミナイ?などの評判。
んがー、英検ぐらいの存在感示そうよ。
まーしょうがない国語だけは高校でクラスNo1だった(こともある)おれさまの実力をみせつけてやろう!とほざきつつ漢検HP で2級の過去問を解いてみた。お約束どおり解答用紙はチラシの裏。

見事に合格できませんでした。80点合格で70点弱。 o…noz

ええいなにくそとATOKの日本語テスト をやってみた。
70点。

乙カリー。
AD

ブログ閉鎖

テーマ:
昨日のエントリにさっそくトラバがついていて苦笑。
キーワードで狙ってるのか、更新で狙ってるのかが気になるところ。

さて、ブログ閉鎖といっても残念ながらこのブログのことではない。
”外交のファンタジスタ”という非常に面白い社会ネタブログがあって好んで巡回していたのだが、突然閉鎖されていた。残念である。政治を外交の観点から斬るという着眼もよかったのだが、その事象についてのウラを見抜こうとする独自の慧眼と情報にはうならされるものも多かった。

いいブログってある日突然なくなったり更新が止まったりするのですが、ガックリきますね。
それでどうでもいいこんなブログがほそぼそと続くと。

重ね重ね残念。
AD

トラバ

テーマ:
エロ系トラバが激しくウザイ。削除するのも億劫。
こんなブログにトラバしてどうするつもり?
そんなプログラム組むんだったらもうちっと生産的なことはできないのだろうかと生産的なことをしていないボクが首をひねってみる。