冷蔵庫

テーマ:
家に帰ってみると冷蔵庫が壊れていた。
冷えてない・・・
冷凍していた魚や肉も自然解凍されていやがる。
うーん、昨日の夜までしっかり働いていたのになぁ。
とりあえず解凍されたものは片っ端から食べてやった(笑

家にやってきて5年目の冷蔵庫だったけど、実際には10年以上働いている。
元の持ち主は誰だったかすらわからない。
外装は緑のペンキという変わり者の冷蔵庫。
修理するより供養することに決めた。

新しい生活を始める前にこいつともお別れか。
過去はもう振り返らないことにする。
AD

ウラン1028

テーマ:
うら
HevoのDr.thaquaが参加しているユニット”ウラン”を見に、渋谷Club Asia Pへ。
ウランは久々に見たんですが相変わらずパワフル。とくにシゥシゥ。存在自体が反則か?
それに加え、Vo.Nazkiさんの踊りも前よりさえてました。

このバンドはお客のあおりが非常にうまいと思います。
クラップを要求したり、コーラスを一緒に歌ってもらったりというお客の乗せ方をよく研究していますね。
ほかのバンド目当てでくるお客さんは、当然のごとく別のバンドに興味を持つことが少ないです。
が、彼らのようにお客をあおることにより会場内に一体感が生まれます。
体を動かしたり、拍手をしたり、ミュージシャンと一緒にリズムを刻むことによってその音楽への共感、一体感を高められれば、知らない音楽でも、知っている音楽ならなおさらライブを楽しめるのではないかと感じました。

じつは今日10月28日はthaquaのバースデー。おめっとうございます!
誕生日にライブが出来るのはいいもんですな。
そこでHevoのユキゾウ、umeと一緒に花束贈呈。thaquaには白いバラがよく似合う。
ここでは花言葉は関係ないので、HG呼ばわりはもうよしてください。>くみちょー
花束フォーーーーーー!!!!!!
AD

よなよな

テーマ:
yona

仕事帰りに近くのアイリッシュバーへ。
ここはギネス、キルケニーなどのアイリッシュビアを置いている雰囲気のいいお店だが、よなよなエール "生"がおいてあるところがうれしい隠れ家的なバーである。
店内のPC兼TVで流している映像もスカパーのサッカー番組。これもうれしい。
しかも今週はハロウィン週間とのことで、1日ごとに各ビアが割引になっていた。うれしすぎる。
ちなみに今日はギネス1Pint700円でした。

そのよなよなエール。品評会で金賞とるほどうまいビールである。
近頃ちまたを騒がせている楽天のページによると、

普通のビールでは物足りない!そんな貴方には、香りとコクの「よなよなエール」!
毎晩飲んでいただけるように「よなよなエール」と名付けました。

エールとは、伝統的な上面発酵製法で造られたビールです。
ご存じない方も多いかと思いますが、「よなよなエール」はビール通の間では知る人ぞ知る「超人気!」カリスマ・ビールなのです。
天下の楽天市場でビール売上ランキングの「1位」争いを毎週行っていることからもその【すごさ】が分かります。
今週のランキングはこちらしかも今年の10月7日~9日に大阪の梅田で行われた世界4大ビール品評会のひとつ「インターナショナル・ビア・コンペティション2005」の「アメリカンスタイル・ペールエール」部門で「よなよなエール」は 前人未到の6年連続金賞受賞!を達成しています。
4年以上連続で受賞したビールが今まで他に存在しないとなればそのすごさは一目瞭然です。


だそうです。

心地よいホップの香りが鼻腔をくすぐり、口に含むと程よい甘みがここちよい。
のど越しは思ったよりさっぱり。
ずいぶんうまくできたビールだなと思う。
ただ1Pint950円。毎日は飲めないなぁ。
AD

ロッテが優勝!

テーマ:

ロッテがタイガースを破り31年ぶりに日本一。

31年とはボクが生まれた(ry

それにしても4タテとは・・・!?

一番びっくりしてるのはロッテファンじゃないだろうか?


それにしてもアニキ鉢打てませんでしたね。

ソフトバンクの木公中を思い出しちゃいました。


そんな中、ロッテ監督ボビーの記事を書いてるブログ が。

ボビーは10年前に日本に来てから(1度帰りましたが)、結構好感もたれていると思うんですが。

ずいぶん日本とは感想が違うもんですね。


フヂさーん、いしやんさーん、今日はヤケ酒ですかー?

気になる端末

テーマ:
皆さんは携帯どんなの使ってますか?
機能重視、サプライヤ重視、使いやすさ重視などそれぞれ選ぶ条件が違うかと思います。
ボクはデザイン重視でAUのINFOBAR、ICHIMATSUを選んでいます。
市松
リリース直後にDOCOMOから変えてまで手に入れたこの携帯。
それからかれこれ2年ほどになるでしょうか。いまだに気に入って使ってます。がしかし。
最近、電池の減りがやたら早いんです。フル充電後1時間で電源マーク1 !?
1泊2日の出張だと2日目の夜までまず持ちません。
電池変えりゃ済む話なんだけど、それもなんだかなぁ・・・
そのほかブラウジングの不便、覚えておけるデータの少なさにちょっと不満を持ち始めました。2年前に比べると使い方が変わってきたようで。

そこで最近気になっているのがWillcomの端末。
Willcomとは昔のEDGEですね。PHS。
なぜかうちのバンド(HEVO)はバンマス、ベースがPHS好き。
特にバンマスなどはAUにのりかえたのに3ヶ月もしないうちに京ポン に戻すという荒業をやってのけるほどピッチ好きです。
そのWillcomからPDAぽい端末が出たので注目しています。

それがWS-003SH
ウィルコム
以前ドイツに出張したとき、PDAタイプの携帯端末(ノキアの7710かな )を持ってた人がいたんですが、結構使いやすそうで"ホスィーな"と。日本ではでていません。
日本では携帯にいろいろなコンテンツが集中してPDAははやらなかったようですが、この機種はその流れを打破することができるのでしょうか?
タグロミさん情報だと今日(10/26)から土曜(10/29)まで開催されているWorld PC expoで実機の展示があるそーです。

kamiはシャープさんを応援しています。
コマメン
今日はコマッタメンツのライブ。
ヤッタモンガチというガチンコバンドですから、もうお客さんとかもすごいノリなわけです。
なんかトビまくってたね。すごいテンション高い。やる気出るね!

と思いきや、もう一曲目"Treat Her Right"から速い速い。
ていうかそのテンポじゃフレーズ吹けねーと舞台の袖で真っ青・・・
3曲目の"Proud Mary"のソロであおりすぎて(あおられすぎて?)のどカラカラ。
"東京ブギウギ"では”エロイー!"の掛け声でニガワラ。←のちに916フジさんと判明。
でも持ち直して、最後の"Hold On I'm Coming"ではステージも客席も風船だらけになってニヤリ。

次のバンド"Deep Parplin"で一緒に飛び回って汗だくに。
フジサンも飛びまくってすごいことになってたよ。ダイブとか普通にあるし(笑

今回のライブもすごく楽しんでできました。
打ち上げに来てくれたお客さんからもいい反応でしたよ!
次回もがんばるぞと。

昨晩の出来事(告白編)

テーマ:
昨晩は長旅から帰つてきた疲れからか、布団での読書も早々に切り上げて寝ることにしたのでございます。ちようどねの刻を廻つたあたりでしようか。
寝る前に背中のほうに悪寒を感じたのを覚えております。"かような心苦しきは寝てしまうに限る”とばかり灯りを消し、布団をひつかむり目をつむりました。

その音が聞こえたのはなんどきほどでしょうか。うとうととしようかしまいかというとき、ぎいぎいと階段をだれかが昇つているやうな音が聞こえました。”はてなんであろうか?”と寝返りをうつて開いている扉を眺めていましても一向に人の気配はありませぬ。階段を昇る音は踊り場の付近でふとやみ消えてしまったのですが、今度は階下からだだだと駆け上がる音がいたしました。踊り場付近に駆け上がつたかと思うとまた消えてしまいました。それでも扉からは何の気配もありませぬ。"はて夢であらうか"とまたうつらうつらとまどろんだのです。

それからどれぐらい眠つていのでしようか。急に息苦しさを覚えたのでございます。ちやうど腹のあたりから胸にかけて重石か何かがのつている様でございました。息苦しいことは息苦しいのですが、まったく息ができないということもありません。ただ身動きしようとも身動きがとれないのです。そのうちになにかぐるぐるという音が聞こえてまいりました。腹の底に響くような重い音でございました。それからなにやら熱い吐息のような風をほほあたりに感じたのです。”ああこれが世にいう金縛りであらうか、これからどうなるのかしらん”と思いながらも暗い眠りにおちていつたのです。

(つづく…のか?)

ロッテキター!

テーマ:
ロッテキタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

パリーグプレーオフ第2戦。
ロッテが2-3で逆転勝利!
劇的な逆転劇でしたね。
久しぶりにワクワクテカテカしながら野球を見ました。

個人的には千葉マリンはビアガーデン化 するのでロッテを応援してました(笑
判官びいきもあるけど。

試合は、調子の出なかった主砲、松中がようやくタイムリーを放って勝ち越したかと思えば、
ロッテは今期引退の初芝がエラーがらみながら反撃の糸口をつかみ福浦で逆転。
そのまま小林雅で逃げ切るという必勝パターン。
短期決戦はやっぱり面白いですね。
普通にリーグやってたらロッテはあと何年も優勝できなかったんじゃないかな?
前回優勝したのは31年前。てことはボクが生まれた年かー。

それにしてもソフトバンクは2年連続、プレーオフ負け。プレーオフ制度は面白いけど、試合後の彼らを見てるとやるせないなぁ。
ただ、パリーグの1位が決まってからも3位争いで盛り上げられるので、消化試合がなくなったのは吉。

そんなロッテですが、こんなおもろいニュース も。

THE COMATTAMENTS

テーマ:
THE COMATTAMENTSライブのお知らせです。

10月23日(日)
グレートR&Rイベント
"白い巨塔 Part2"
at 目黒ライブステーション

コマメンは8時ぐらいからでしょうか。
飲み放題なんでぜひ早めに来てロケンロールしてください!(チャージ込\2500)
よろしくお願いします。アザース!!