パンドラの箱

テーマ:
ギリシャ神話より。

パンドラは大神ゼウスより一つの小箱を預けられ絶対開けないようにと命じられましたが、パンドラは箱の中身を見たい誘惑に勝てずに箱を開けてしまいました。
その瞬間、恐怖、怒り、悲しみ、憎しみといった様々な害悪が地上の世界へと飛び降りてしまいました。

パンドラはあわてて箱を閉めました。
そして箱の底に残っていたのが、「希望」だったのです。


世の中には知らなくていい情報がたくさん転がっている。
えてしてそんな情報に振り回されたり、悲しませられたりする。
ただ自分がそんな情報ソースになってしまうとは思わなかった。
反省しきりでございます。
音楽や文章を発信しているものとして最低の行為でした。
パンドラはあなたでもあり、私でもあるのです。

関係者各位申し訳ございませんでした。

考えた結果、反省の意味も込めてこのブログは休止させていただくことにしました。
休止したからといって心の傷がいえるわけではないでしょうが。

コメントをくれた方々、ありがとうございます。
トラバしてくれた方々、ありがとうございます。
ロムってくれた方々、ありがとうございます。

パンドラは最後に希望が残っていることを知らないのですが、私たちはきっと知っているはずです。ということで筆をおかせていただきます。
みなさまごきげんよう。
AD

コマメンライブ終了!

テーマ:
"おつかれパンティー!!"

てことでTHE COMATTAMENTSのライブが無事終了致しました。
見にこれなかった人は残念ですが、なかなかいいライブできたんじゃないかーと思とります。

電飾シャツを着た我らがVo.亀さん、セクシー軍団"Babyチャンズ"&飛びまくるBassフジと渋ーい兄貴のギターと見所たくさんのライブ。
もちろんボクのサックスも(・_・;)
見逃した方々、次回のライブにはぜひ!!

今日の収穫は、ライブ前にカラオケで練習ができたこと。
もちろんサックスのです(笑
管楽器というのはいきなり出して吹くんだと安定しないんである程度音だしする必要があるのです。スタジオでの個人練習だと\600はかかるんだけど、カラオケだと\210/h!しかも飲み物付!こりゃいいかも。
AD

ドライブ

テーマ:
静岡までドライブ。
このところよい天気が続いていたのだが、きょうはあいにく曇り。
おかげできれいな富士山は見れませんでした。
仕方ないから写真探してはっつけました。

ところで高速を運転してるとまじで眠くなるときがあるんですが、ボクはどうしてるでしょう?

1.ガムを食べる
ブラックブラックはすげー効きます。
2.歌を歌う
最近はなぜかOriginal Love Bestなぞ聞いてます。
3.半分寝てる
人間て無意識で運転してても事故んないもんすよ。

さーて、正解は?
AD

花粉症

テーマ:
あのね、うちの兄貴って花粉症なんすよ。
でね、この時期になると鼻水ずるずる、くしゃみがふがふ、ティッシュがばがばなんですわ。それみて"アハハー かわいそう、でもボクはアレルギーもないし、絶対かかんないやー"とか思ってたわけですよ。

それがね… 
最近目が痒くなってきたんすよ。まぶたの上に小さいねばねばがくっついてる感じ?ていうかー、鼻の奥がむずむずするしー、みたいな。

で、花粉症の友達に聞いてみたわけっすよ。"最近目が痒いんだけど""ああ、それは花粉症だねっ(*^。^*)"、いやいやそんなことはないだろというと"君は完全無欠のウルトラスーパーダイナマイト花粉症だねっ(^◇^)"って。
もうその満面の笑顔におされてボクも筋金入りの花粉症患者になった気分すよ。

だいたい花粉ごときに負けるとは何事かと。こんな天気のいい日にマスクなんかして歩けるかってのー。あと、その"だねっ"てのはどういうことなのかを小一時間…


と逆切れしつつ、花粉症対策サイトで奴の動向をチェーック!
今年はひどく花粉が多いらしいんで、皆さんお大事に!!

よろしくパンチー

テーマ:
えーと、今週末にあるTHE COMATTAMENTS(コマメン)のライブ告知でございます。

--.・--.・--.・--.・--
GELCO PRESENTS
“よろしくパンティー”
目黒 LIVESTATION
--.・--.・--.・--.・--

◆日時◆
05.3.11(金)
OPEN 17:30
START 18:00
*コマメンは8時スタートです。*
◆会場◆
目黒 LIVESTATION
◆料金◆
前売¥2,500
当日¥3,000
当日ドリンク代\500
◆飲み放題◆
ビール
焼酎

コマメンは映画"THE COMITMENTS"から発想と曲をいただいてできたバンド。
中延界隈ではある一部に有名なバンドであります。
総勢12名の大所帯バンドですが、日々がんばっております。
ぜひ見にきておくんなまし、それとその後の飲み会にもね!

卒業

テーマ:
カナエ先生のご卒業ということでお祝いに亜壇へ。(また亜壇かよっていう突っ込みはむだむだむだ)
そういえばHEVOのユキゾウも卒業だったんだよね。
おふたりともおめでとうございます!

実はボクも某大学を卒業したのですが、一緒に卒業式に出たのは10数名。
それは桜咲く季節ではなく、残暑が残る9月でした。
ていうか学長も顔見せないってなんだよ、ぶうぶう。

"えっ Kamiって海外の大学卒業したのっ!?すっごーい!すてき!!"
という天然コメントを入れてくれる人はいませんか、そうですか。

また飲んだ

テーマ:
今日は告知どおりBELGOへ。
ムール貝を楽しみにしていったのだが、残念ながらまだ実は小さい。
店員さんの話によると暖かくなってからのほうが実は太ってくるとのこと。
うーん もうちょっと待つか・・・
でもビールはあいかわらずうまかったすよ!
次回は週末狙ってます!ていっても3月の週末は埋まってるんだけど。

うまいビールにはめがないビール部員の方はぜひ!