カオ、山形に行く

テーマ:

こんにちは、カオですぼー

 

だんだんと気温も上がってきて、陽気な春はもうすぐって、感じですねにゃ

 

さてさて、最近の私はと言いますと、山形に行ってきましたーにこあげ

 

何しに??

 

モチのロンでラーメンを食べにですーラーメンドキドキ

 

片道2時間ちょっとの道のりをラーメンの為にひた走る・・・。

 

これがラーメン愛ドキドキ

 

なぜ山形?と思われる方も多いかと思いますので、簡単にきっかけの説明でも・・・

 

お客さんに、「期間限定でオープンしているラーメン屋があって、めっちゃ混んでたよー!!何度もTVの取材もきてるんだよー!」

っと教えてもらったんです爆  笑

 

その名も・・・

 

 

「琴平荘」(こんぴらそう)

 

 

夏の間は海目当てのお客様用に、民宿を。

 

泳ぎに来るお客さんがいなくなる冬の閑散期にラーメン屋を。

 

で、何げなく始めた冬季限定のラーメンが評判がよくって、今みたいにめっちゃ混むようになったんですってー!!

 

ちなみに、10月から5月までの間、ラーメン屋さんをオープンさせてるらしのですが、最近の噂だと、民宿を閉めて、ラーメン屋一本でやっていくとか聞いたような・・・お願い

 

ね?行くしかないでしょ??

 

で、行ってきました爆  笑

 

こちらですー猫村2

 

 

THE 民宿真顔!!って感じでしょ?

 

普通に2時間待ちらしい事を聞いたので、開店1時間前にスタンバイですお願い

 

外で待つスタイルではなくて、勝手に入って待つスタイルみたいで、駐車場から中に人が入って行ってます・・・。

 

意を決して中に突入です照れ

 

中はこんな感じ。

 

 

 

THE 民宿です。

 

THE 大広間です。

 

入ると番号が書かれた札を取るところがあって、それで、自分の番になると、呼び出してくれるみたいです。

 

そして、私、8番目でしたニヤリ

 

早い人で開店3時間前から来る人もいるんですって!

 

11時になったと同時にスタッフさんが注文を取り始め、私は「チャーシュー入り中華そばあっさり」を注文しましたぺこ

 

5分後・・・

 

「お待たせしましたー!」

 

お、きたきたかお

 

出てきたラーメンがこちらー猫村2

 

 

麺も、チャーシューも自家製ですって―!!

 

もぐもぐ、ズズズーーー。

 

うむ。

 

 

うまし。

 

 

THE 中華そばって感じで、安心できる味です。

 

替え玉もできるので、足りない人は追加注文してくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

皆さんも是非( ´艸`)

 

 

最後にここのオーナーさんと芸人さんの写真があったので、ご覧くださいませ

 

サンドウィッチマンさんと・・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

U字工事さん( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

U字工事さん達は、「黄金伝説」の収録で来店されたそうですーー(*´ω`*)

 

 

以上、カオでしたぼー

 

 

AD

カオ、国賓になる

テーマ:

こんにちは、カオです( ´艸`)

 

もうすぐ春ですね(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

私のカラオケの18番は「春よ、こい」です。

 

聞きたい方は是非、リクエスト下さいませ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ミュージックカオボックスに1000円を入れますと、歌ってくれると思います(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

さてさて、先日先生とオシャレの都、東京(TOKYO)にバス旅行に行ってきましたにこ

 

目的地はなんと、あの有名な迎賓館です!!

 

天皇とか総理大臣とか、大統領とか他国の王族や大臣などが会談やお食事会をするところですむぅ

 

TVのヒルナンデスで特集を見てから行きたかったんです!!

 

で、行ってきました、迎賓館!!

 

バス旅行で行ったので、総勢43名の団体さんでした!

 

平均年齢は60歳overで、おば様方が多かったです真顔

 

無理矢理連れてこられたであろうおじ様もいらっしゃいました(笑)

 

中には7人グループで参加されているおば様の団体さんもいました真顔

 

私たちの真後ろの席で、そりゃーもーマシンガントークの嵐で・・・・・・弾丸の嵐で・・・・・

 

もう、話の内容ダダ漏れで・・・・

 

割合的に言いますと、

 

旦那の愚痴60%

嫁の愚痴20%

孫の自慢10%

その他・近所の話や料理の話10%

 

世の中の旦那さん!!

 

あなたの奥様、相当ストレスたまってますよ!!

 

定年になったからと言って、家でゴロゴロウロウロしないでくださいね!!

 

今日は何のゴミの日か、いちいち聞かないで捨ててきてくださいね!!

 

世の中のお嫁さん!!

 

あなたのお姑様、ストレス溜まってますよ!!

 

お姑様が孫に買ってきてあげた服、自分の好みじゃないからと言って、「いりません」とか言わないでください!!着るか着ないかは孫が決めるんです!!

 

米を貰いに来る時だけ顔を出すのはやめてください!!

ちゃんとマメに家に行ってあげてください!!

 

 

みなさん、よろしくお願いしますよ!!

 

でないと・・・・バスの中がいつまでたって静かにならないガクリ

 

私の耳に大タコが5匹くらい居座ってます。

 

迎賓館に着く前にげっそりですガクリ

 

なんやかんやで、迎賓館到着です。

 

迎賓館の中は写真撮影禁止となっておりまして、外からのお写真しかありませんが、雰囲気だけでも伝わればと思いますので、ご覧くださいませにゃ

 

まずは、正面から

でかいですねー、豪華ですねー!

そしてサイドから

奥行きもありますねー、素晴らしいですねー!

 

近くで撮りましたー!!

 

なんか一つだけ鍵がかかってない窓があった、そこから洋館の奥に入って行くゲームっぽいぞ・・・。

 

 

やっぱり・・・なんか・・・・アレっぽいぞ・・・

庭に噴水・・だとっ!?

 

 

 

なるほどな・・・どこかに仕掛けスイッチがあって、解除するとこいつがゴゴゴゴゴゴっと動いて隠し階段が出てくるパターンか・・・

 

 

みなさん、お分かり頂けただろうか・・・シリーズのファンであれば、気づいたはず・・・そう・・・

 

 

 

なんか・・・

 

 

 

 

バイオハザードっぽい・・・・・と。

 

 

いきますよ、皆様、少し写真を加工すると・・・・

 

これを↓

こう↓

 

これを↓

こう↓

 

これを↓

 

こう↓

 

 

これを↓

 

 

 

こう↓

 

 

 

これを↓

 

 

 

こう↓

 

 

 

これを↓

 

 

 

 

こう↓

 

 

 

ね?バイオっぽいでしょ??!

 

もう、なんかバイオっぽいって気づいてから、ちょっと迎賓館を見る目、変わっちゃったよね。

 

来賓とかもしかしたらウェスカーとかいるんじゃないのかとか思っちゃうよね。

 

なんやかんやで、最後は東京都庁に行って、ツアー終了です!

 

都庁のお写真でお別れしましょう!!

 

以上、カオでしたぼー

 

 

これを↓

 

 

 

こう↓

 

 

あ、いたわ、ゾンビ。

 

AD

雪山

テーマ:

お久しぶりです ぼー

長らくblog冬眠しておりました 笑

今年も山手になかなか雪が積もらず、スノボのシーズンインも遅くなりましたダウン ブー

 

そんな不完全燃焼を解消するため、極上の雪を求めて、

今年は初きら カッコ天元台高原カッコ へ行ってきましたきゃー

 

泊まりの予定が日帰りに変更になってしまいガクリ

早朝5j時に起き、よだれZZZ  出発~車

 

途中雪が降ってきて、山形県に入ると強風でwhiteout雪だるま

前が見えず恐怖の運転でしたむっ

高速が無いのでひたすら下道を走り、約3時間溜め息

着いた頃には10時になってました!!

 

急いで準備して息子は半日スクールに入れ、その間にふわふわpowderを堪能しにきら

いざ!! 頂上へきゃー

途中のリフトからの景色はすごくキレイラブで、標高の高さが良く分かりましたおんぷ

 

 

 

 

リフトを3本乗り継いで、頂上付近の森は雪に覆われていて樹氷とまではいかないけど、

とても綺麗でしたにこ

山頂付近の気温は-10°。

湿気がすくないのでこんなに低い気温でも、ぜんぜん寒さを感じませんでしたshokopon

太陽が出たときはダイヤモンドダストダイヤも見れ貴重な体験もでしましたキラキラ2

 

山頂に着き、いざっ!! 新雪ダイブきゃーきら

 

ふわっふわの雪は膝くらいまであり、すごく軽くボードが上達したような錯覚におちいります笑

こんなに気持ちのいい雪は初めてはぁと

新潟県ではなかなか味わえない。

遥々来たかいがありましたあげ

 

3本くらい滑って、スクール中の息子を迎えにおんぷ

上手になったかな~スポンジ・ボブ

とレッスン中の息子を発見のーまるおめめ

先生の指示に従い頑張ってましたひらめき

 

お昼を食べて午後の部ビックリマーク

息子も一緒に一気に頂上へビックリ

 

 

 

 

 

息子の滑りをチェックむぅ

さすがプロの指導を受けるとかなり上達しますね!!

弱点も分かり、あとは自分の感覚で覚えてくれひらめき

 

日帰りでも十分楽しめるのが分かったので、今シーズンもう1回来たいなにこ

 

4時ごろ上がり、帰りはわかぶなで温泉に入って帰ってきましたおんぷ

 

なかなか行かない天元台高原雪山  

 

機会がありましたら、皆さんも白銀の世界へ行ってみてくださいあげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

カオ、作家になる

テーマ:
こんにちは!!カオですぼー

寒い日が続いてますが、皆様お元気でしょうか?
モチのロンで私は元気ですえ゛!

T澤さんは私の4倍元気です。そして10倍うるさいです(`Д´*)q

さてさて、私の心の中のTwitterが更新されたところで、今回のお話ですが、私、作家になりました!!

本を書く方の作家ではなく、物作りの方の作家さんです(*`▽´*)ウヒョヒョ
(本業の美容師はやめてませんからね!!)

前々から作ってはいたのですが、ついにminne(ミンネ)デビューしたのです!!キラキラ

あの、本気でハンドメイドで生計を立てている人が沢山いるミンネです!!((>д<))

そしたらなんと!!

注文が入ったのです!!

見たいですか~??

仕方ないですね~∵ゞ(≧ε≦o)キラキラ




雲ストラップです爆  笑

ちゃんとラメが入っていてキラキラして綺麗なんですよぺこ

そう。ゴミみたいなのがラメです・・・。

実物はちゃんとラメですからガクリ

続きまして・・・


地球ネックレス地球

これ・・・作るのめっちゃ苦労したのよ・・・

ちなみに、この地球、手書きですから(笑)


私のハンドメイドレベルが上がってきている気がします!!

そんな調子に乗っている私ですが、違う事にもチャレンジしてみたよニヤリ

そこ!今度はどんなしょーもないものを作ったんだろっとか思わないの!!

名付けて・・・


惑星キラキラ「宇宙に思いを馳せるギャラクシーシューズ」キラキラ惑星

はい。

こんな時にも発症します。

中2病です。かなりこじらせちゃってます。

まずは、黒い靴を準備します(・∀・)



フチにマスキングテープを貼ります(・∀・)

次に、白・青・紫のアクリル絵の具で宇宙っぽく塗っていきます( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



いやいやいや、こーゆー仕様ですからね?
汚くなったわけじゃないですからね?
ホコリっぽいとか言わない!!



んで、最後に白のアクリル絵の具をプシャっと少し離れたところから吹きかけます!!
星をしつこくない程度に書きます(o´・∀・`o)ニコッ♪

そーして出来上がったのがこちらー猫村2


あらー、素敵ですねーハート
これで今日から私も原宿系です。

すみません。
原宿系とかよくわかんないくせに、言っちゃいました。
一回でいいから言ってみたかったんです。
ホントすいませんでした・・・。

こんな感じの物を日々作っております( ´艸`)

さりげなく金儲けしてます( ´艸`)

さりげなくね(笑)


欲しい方がいましたら是非お声掛け下さいませ!!

割引なしの、定価でお売りいたしますわ!!


以上、がめついカオでした

あ、そうそう、うどん食べに行ったんだった!!

東区に出来た、「角中うどん」( ̄▽ ̄)




メニューはこんな感じ



注文したのは、肉付けうどん3玉と、坦々うどん2玉。




肉付けうまかったよ!!

3玉まで無料だけど、女性は1玉でいいかも・・・

2玉食べて、限界突破しそうでしたからね・・・


よかったら是非!!

それでは、また!!

待ちに待った初売り―♪

テーマ:

新年明けましておめでとうございます、カオですぼー

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますラブキラキラ

 

 

さてさて、新年と言えば、そう!初売りです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆!

 

今年も行ってまいりましたよ!!

 

某中古ゲーム屋さんの福袋GETに(*´ω`*)!!

 

チラシによると・・・ふむ。AM 9:00オープンか猫村2

 

何時に並ぶべきか・・・・・。

 

6時だと早すぎるし・・・8時半だと遅い気がするし・・・。

 

で、結局迷った結果、7:30に並び始めました。

 

 

もう結構並んでたらどうーしよーっとかドキドキワクワクしながら車を走らせる私(°д°;)。

 

現地に到着。

 

 

 

・・・・。

 

お分かり頂けただろうか・・・・。

 

二台しか停まっていないことに・・・・。

 

そう・・・、早すぎました。

 

 

新年早々、早起きしてゲームの初売りに来る人はいなかった・・・。

私ともう一台の彼?だけです。

 

 

 

もう一台の車の人は、誰も並んでなかったので、車待機を決め込んでいました(・ε・)

 

 

心の中でね、そっと思うわけですよ。

 

 

舐めプだな。と。

 

 

そこで私は「バンッ」と車から飛び出し、閉まっているシャッターの最前列を陣取りました。

 

そう。センターです。

 

一番前です。

 

知り合いには絶対見られたくない光景です。

 

しかし、心の中では静かなガッツポーズ。

 

 

確信しましたね、勝利を。

 

福袋の中身が当たりかどうかは別として。

 

 

9時まであと1時間半か・・・。

 

 

寒い・・・心細い・・・(´□`。)。

 

 

AM 8:00   

 

 

誰も来ない・・・ホントに今日初売りの日なのかな・・・(´・ω・`)。

 

 

AM 8:20

 

 

「ガラガラガシャ―-ン」

 

店の人がシャッターを開け始めた( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!!!

 

よかった!今日であってた!

 

「バンッ」 「バンッ」 「バンッ」

 

お。いつの間にか車が増えていて、人が下りてきたぞ(゜Д゜;≡;゜д゜)。

 

私の後ろに並び始めるメンズ達。

 

なんか心強く感じる。

 

そう。私は一人じゃない。

 

 

AM 8:45 

 

ぞくぞくと車が駐車場に入ってきましたびっくり

 

そしてチラっと私を横目で見ながら列の後ろの方に並んでいきます。

 

優越感に浸りながらここで後ろを振り返る私キョロキョロ

 

なんと、私の後ろには60人程の長い列が・・・

 

割合的に言いますと、男56人 女3人 子供1人。

 

大人メンズ多いな(笑)嫌いじゃないぞ(笑)

 

AM 9:00 

 

「明けましておめでとうございます!どうぞ順番にお進みくださいー!」

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

私が先頭。私がこのパーティーのリーダー。的な心構えで進むと、そこに待ちに待った福袋がーーー!!!

 

ガガガッとPS4のソフトの福袋を鷲づかみにし、他にいい福袋がないか吟味する私ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ。

 

どんどん後ろが塞き止められてるが、ゴメン!と思いつつもベストポジションからどかない私。

 

 

よし。これとこれにする。

 

PS4のソフトが5本入ってる15000円の福袋を2個GETしました!!

もうニヤニヤが止まりません

え?ゲームの福袋にそんなお金かけられないって??

 

いーの!私はこの為にいろいろ頑張ってきたの!!

 

早速家に帰ってオープンしました!!

 

見たいですかー??

 

仕方ないですねー

 

特別に見せてあげましょうか

 

はい、こちらです

 

 

たまりませんなー。

 

しかもゼロかぶりです!!

 

全てやってみたかったやつばかり・・・っ!!

 

 

だいたい普通に買うと、6000円~3000円くらいかかるやつばかりだったので、結果から言わせていただくと、結構お得な福袋でした!!!

 

いやー、ボッチで元旦から並んだかいがありましたよ!!

 

幸先のいい新年です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

え?

 

積みゲーが増えただけだって?

 

そこは、内緒にしといてくだされ。

 

 

以上、休みの日は絶対に外には出ないぞっと決めたカオでしたぼー