☆水星の逆行中におこりやすいこと | わたしをアゲれば周りもアガる♪アワ・サヌキ(女性性・男性性)で”しっくりアガる“人生をデザインする

わたしをアゲれば周りもアガる♪アワ・サヌキ(女性性・男性性)で”しっくりアガる“人生をデザインする

アガって、アゲる人になる♪
LDM(ライフ・デザイン・メソッド)、占星術アロマテラピー® 、タロットフラワーエッセンスなど、誘導ワーク、占いや植物のエネルギーを組み合わせて、あなたの人生を無理なくアガる人生へ導きます

星占いでは、太陽と月以外の惑星は、時々、「逆行」します。


中でも、水星は、逆行の影響を一番感じやすい惑星です。


では、水星の逆行中にはどんなことが起こりやすいのか。


交通機関が乱れる
メールが届かない
連絡ミスが増える
計画が遅れる
ミス・勘違いが増える
再開・再会
なくしたものが戻ってくる・見つかる
システムの不具合が発生する



など、です。


水星はコミュニケーションや情報伝達、ビジネスを表す惑星です。



この水星が逆行している間は、色々なトラブルも起こりやすい時期ですが、同時に過去を振り返って、もう一度考え直してみたり、再チャレンジするのには、最適な時期だとも言えます。


ちなみに、金融市場やビジネスシーンにおいては、混乱した状況に陥りやすい判断が狂いやすい、と言われているようです。
この逆行中は、市場動向や、業界傾向はあまりあてにならないと言う方もいらっしゃるそうで…


水星は、年に3回程度、およそ1か月の逆行時期を迎えます。

この時期は、色々なトラブルが起こっても「水星逆行中」であることを知っているだけで、いらいらせずにすむ場合もあります。(そうもいかない時もありますが・・・汗



水星の逆行時期については、こちらをどうぞ。


クリック 2010年の水星逆行