岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです☆ 

マンツーマンで技術をする隠れ家的なサロンです☆男性のお客様も気兼ねなく利用できるサロンです☆縮毛矯正はかなりの高評価を受けております!


テーマ:

7月の海の日がらみの連休に、

川崎町にあるキャンプ場、「えこきゃんぷみちのく」へ行ってきました。

 

去年の10月以来、佐藤家2回目のキャンプです。

 

今回は妻の兄弟家族と合同キャンプでした。

 

お客様にもキャンプ好きの方がけっこう多くて、みんな口をそろえて、「あそこのキャンプ場はいいよー」と言っていたので、わくわくしながら行ってみましたが、

 

確かにとても管理が行き届いているいいキャンプ場でした☆

 

DSC_1055.JPG

 

日中は30度越えの天気の日でしたが、

 

テントを張ってからの夕方付近はあいにくの雨。

 

しかし、

 

タープの下でのんびり雨宿りをしている感じも悪くありませんでした。

 

なんかこう・・・ 俺のバリヤーだぜ! みたいな(笑) 

雨なんかへっちゃらだぜー! みたいな、

小学生のころに秘密基地を作ったような感覚を思い出しました。

 

男って・・・いやっ、俺って頭ん中はまだガキだなーと思いました(笑)

 

DSC_1067.JPG

 

DSC_1066.JPG

 

夏のキャンプはどうかなーと心配していましたが、

 

夜も涼しいし、とても楽しかったです(^_^)

 

DSC_1053.JPG

 

次はどこへいこうかな~チューリップ赤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学と中学が一緒だった同級生が、

東京から岩沼に帰省したついでに縮毛矯正をかけにきてくれました。

 

年に一度だけ姿を現すのですが、今回で3回目になりました。

 

そんな彼女ですが、東京でバリバリ仕事をこなすキャリアウーマンのようで、(僕の勝手な推測ですw)

先日、仕事でドイツまで研修に行ってきたらしく、その時のお土産を持ってきてくれました!

 

DSC_1050.JPG

 

DSC_1049.JPG

 

センスいいですねー。オシャレだなぁ~

 

車とかもそうですが、ヨーロッパのデザインは日本人のそれとは違いますね。

 

「夏の暑い日にチョコレートのお土産ってのもなんだけどさぁ~(笑)」

 

と、言いながらチョコのお土産をくれました(笑)

 

子供たちと美味しく頂きました☆ごちそうさまでした(^_^)

 

 

 

同級生ってだけで、そんなに親しくもしていませんでしたが、

 

なんか大人になると話せるようになるもんですね。

 

そして、

 

話していると、

 

善い奴だな~ ってのも良くわかるのです。

 

 

歳をとるってのも、悪いことばかりではない気がしますチューリップ赤

 

年金はもらえなそうだけど(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子の小学校が振り替え休日だった月曜日に、

 

友達親子と一緒に、仙台港の沖合にある堤防へ釣りに行ってきました。

 

七ヶ浜の港から渡し船が出ているのですが、その船で15分くらい運んでもらいます。

 

DSC_1043.JPG

 

えらい暑い日だったので、もはや釣りというか修行のような状態でしがた、

 

なんとか数匹釣ることができました☆

 

DSC_1046.JPG

 

画像だと大きく見えますが、計ってみたらどれも25~27cmくらいでした。

 

刺身にするには少し小さ目かなーと思いつつも、どうしても刺身で晩酌をしたかっので、面倒ですが丁寧に捌いてみました。

 

DSC_1047.JPG

 

その甲斐あって、意外といい感じになりました☆

 

今回はアイナメの皮のウロコを丁寧に落として、皮をガスバーナーであぶって冷水で締めて、皮も食べられるお刺身を作ってみましたが、

 

個人的にはこっちのほうが美味しいと思いました。なぜだろう・・・。皮と身の間にもうまみ成分があるのかもしれないです。

※ (画像の手前側のお刺身)

 

 

もう一度食べたいので、もっと大物のアイナメちゃんを年内にもう一度釣りたいです!

 

 

まだまだ初心者釣り師ですが、

 

もう少し上手になりたいですね。

 

 

釣り師のお客様の皆さん、ご指導の程をよろしくお願いしますっ!(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に続き、

 

今日もお客様からの冷たい差し入れがありました!

 

DSC_1051.JPG

 

とてもビッグサイズで、

 

写真の隣にあるサンクスのコーヒSサイズと比較するとかなりデカいです!

 

暑いのでとても美味しく頂きました(^_^) ご馳走様でしたチューリップ赤

 

 

明日と明後日はアトリエ佐藤は連休となります。

 

尚、

 

来週金曜日の午後は、子供の保育園の夏祭りに行くのでお休みとなります。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、高校時代の空手部の先輩の奥様が来店されました。

 

暑いので水分補給してねーといって、

 

子供達の分までまとめて差し入れを頂きました。

 

DSC_1048.JPG

 

今日も暑いので、

 

早速、冷たいコーヒーを飲みながら頑張ります(^_^)

 

ごちそう様でしたチューリップ赤

 

 

ちなみに佐藤さんはサッカー部やバスケ部と言った部活をしていたと思われがちですが、

 

意外と高校時代は空手部で頑張っていたのでした。

 

しかも三年生の時は部長をしていました。

 

え?

 

ちゃんと部員は10人いましたよ~(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。