ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えていきます
趣味で天然石アクセサリーも作っています


テーマ:


今日は本来なら定時で帰れるくらいだったのですが、夕方になって立て続けに入院の嵐。

なんだったのかしらっていうくらい、ドド〜ってきました。

昨日は友人達に夜勤すると体調がおかしくなると愚痴ってましたが今朝、転科した患者さんが手術の後元気に散歩して顔を見せにきてくれたのを見ると、やっぱり看護師やってて良かったーってなりました。

人間ってゲンキンなものです(笑)

でもうちの病院は定年まで勤め上げた人が今までいないそうで、やはり厳しい世界だなぁと思います。

かくゆう私も最初は定年まで働くのかなぁと思ってたのですが、しばらく経って、定年前にやめて別のことやってそうって、なぜかふっと思いました。

自分でも不思議なのですが。

他の能力者の人にも定年前にやめてそうって言われました。

1年後、5年後、10年後の自分が何やってるのか、楽しみですねぇ。

数年前までは、天然石アクセサリーのお店やりたいって思ってました(笑)


話は変わりますが、きのう会った友人に、山大の周辺で古墳がでたけど埋めなおして家を建てたって聞いて、なんですと〜?!っとなりました。

小さな古墳だったんでしょうか。勿体無い!

その話を検索してみたら、山大周辺から色々遺跡が出土してると分かりました。

維新公園の古墳は知ってましたけど。

あの辺りは大内氏の文化が花開いた場所というイメージしかありませんで、実際街を散策すると大内氏のエネルギーが未だに残ってる場所です。

しかも大内氏は陰陽師を招いて、風水的に良い気が取り込めるように、街を設計したそうです。

今はパッとしない山口県ですが、大内氏の頃は西の京都と言われて、たくさんの文化人が訪れています。

一番有名なのは利休さんです。

利休饅頭というお茶菓子がお土産で作られています。

山口の外郎が口当たりがよくて優しい味なのは、お茶菓子から発展したからと聞いたことがあります。

でも私は大内氏よりもっと前から栄えてたと思ってるんですよね!

いつか、邪馬台国か!!?というような遺跡が見つからないかなぁ、見つかるはずなんだけどなぁと思ってるのです!(`・ω・´)キリッ


あと本当に山口県には台風や地震がありません。

あまりに台風がそれすぎるのでまとめまでできている始末です。

山口最強伝説


看護学校行ってる時に、イベントか何かで遠征してて、帰ろうかという時に、山口県の手前で温帯低気圧になったのはさすがの私でも驚きました。

確実に直撃コースだったのですが。


ちなみにまとめのツイッターのコメントで
「毛利か、毛利のせいか、あの鏡で反射しとるんか」
って書いてる人がいて大爆笑しました。BASARAネタ?


絶対何かがある…!山口県には視えない何かがあると思っている山口県民ですが、それが何かがいつも分からなくてモヤっとします。





ねねさんのコミックエッセイが、書店で発売されました!

ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス

¥1,080
Amazon.co.jp

アマゾンではこちらから購入できます!
よろしくお願いいたします!!



ぽちっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾とな押してーッ


☆神様の不思議なお話☆-bana
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

水鳥ねねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。