ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えていきます
趣味で天然石アクセサリーも作っています


テーマ:



今日は高校、大学が一緒で大学卒業以来会ってない友人達と、ものすごーく久しぶりに会ってきました。

洒落乙なイタリアンで美味しいごはんを食べてきました。


image

まずはサラダとパン。


image

私はパルミジャーノレッジャーノがたっぷりかかったクリームパスタを頼みました。


image

デザートは静岡県産の抹茶を使ったアイスとパンナコッタ。



その後お店を変えまして、お茶しました。

紅茶専門店に行きました。


image

何とかって紅茶(覚えてないんかーい)とチーズケーキ。

今日はチーズばっかり。

image

紅茶の種類で色が違うのよって言われて三つとも撮った写真。

確かに色が違います。

飲み比べたけど、味も全然違います。

奥が深い世界ですね。

マダムに紅茶の淹れ方講座やるからきてねって言われて帰りました。

このお店、残念ながら来年には閉まるそうです。

なんか濃い店でした。普通のカフェとはちょっと違うねって話してました(笑)

時々陰陽師が鑑定に来るらしい(笑)

アンテナ立たなかったので、行きませんが。




今回会った友人とは本当に久しぶりだったのです。

実は東京に行った後、携帯を水の中にドボンしてしまって、連絡先がわからなくなってたのです。

それが地元に帰って看護学校行きながら一日派遣のバイトしてた時に、今回会った友人の一人がたまたま店を訪れてきて、連絡先をくれました。

でも学校の忙しさでそのままになってたのが、用事があって実家に電話をかけてくれたのが、今回集まるきっかけになりました。

もう一生会わないだろうと思ってた友人とまた会うことになるとは、正直思いませんでした

どこでまた縁ができるかなんてわからないものですね。

彼女がお店に来てくれるのがちょっとでも遅かったり早かったりしたら、会えなかったかもしれません。

私、その後父が発病して介護のために、その派遣バイトは辞めさせてもらったので。

友人の結婚話を聞いてても、出会うためだけの就職したんだねって感じでした。

紹介してくれた人とは、退職して会ってないそうなので。


ここの読者の方も、星の数ほどあるブログの中からうちを探し出してくれてるわけで、ご縁ってほんとに不思議だなぁと思いました。


家から車で一時間くらいかかる所で集まったのですが、ご飯屋さんのあたりはピーカンなのに家に帰る方向は雨でした。

途中お天気雨で綺麗な虹がかかってて、今日はとっても良い出会いだったんだぁと思いました。

しかし運転中で今回も撮影できずorz

最近よく虹が見れて嬉しいです。気分も上がりますね↑




ついでに鑑定で使うカフェを下見してきたので、今月から鑑定しまーすって書いてたら記事が消えたので、ちょっと今月は見送ろうと思いますあせる


就職してから毎月、休みを色んなことにつかったので、今月の後半はちょっと休息にあてようと思います。

ごめんなさいorz






ねねさんのコミックエッセイが、書店で発売されました!

ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス

¥1,080
Amazon.co.jp

アマゾンではこちらから購入できます!
よろしくお願いいたします!!



ぽちっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾とな押してーッ


☆神様の不思議なお話☆-bana
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

水鳥ねねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。