ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えていきます
趣味で天然石アクセサリーも作っています


テーマ:


いつも楽しみにしてたブログの、セキセイインコのゆめちゃんが虹の橋を渡ったとさっき知って、とてもショックです。

病気がちだったのでいつもハラハラしながら見てたのですが、本人(鳥)はどこ吹く風という風にいつも見えてました。

いつかは別れは来るものだけど。。とっても寂しいなぁ。

でもこういう、家族に愛されてる子はとても幸せだろうなって感じてます。

天国に行ってもきっと元気にやってると思います。

私も最期は、ちゃんとまろんぴちゃんを看取れるような状況だったらいいなと思いました。



本にも描きましたが、東京に引っ越す前、山口で飼ってたインコを家族の不注意で二羽亡くしてしまいました。

東京に行ってからも、とてもショックで時々フラッシュバックしては、何かできたんじゃないかと後悔して泣いていました。

でもそんなある日、今まで飼ってたインコたちが、夢に出てきたのです。

綺麗な緑のあるところで、そばに綺麗な川が流れていました。

そんな場所でインコたちが楽しそうに飛んでいるのですが、フワッとみんなが一斉に私の方に飛んできて、胸のあたりで吸い込まれるように消えていった瞬間、目が覚めました。

とてもわかりやすい夢です。

綺麗な水辺が出て来るというのは、浄化のサインなのです。

ちゃんと成仏してるよ〜今は元気にやってるよ〜!って教えてくれたのです。

それと同時にインコたちに心配をかけさせてしまったんだなぁと思いました。

人間もそうですが、あちらに旅立っても私たち生きてる人のことは見ているし、知っています。

生きてる人間が亡くなった人に心配かけないよう元気にやっていくのも、亡くなった人に対しての供養なんじゃないかなと思ってます。


私は実家の御墓参りはもう先週済ませてしまったのですが、明日からお盆なので故人に会いにお墓参りに行かれてみてはどうでしょうか。

その際荒れ放題のお墓を見ても同情したり、中に入ったりしてはいけません。

ついてきてしまいますから。

うちの実家のお墓の近くも、そんなお墓が多いです。

よその家の因縁をもらわないようにしましょうね汗





インコちゃんの話書いてたはずなのに何で最後がお盆の話なのかな?!(゚Ω゚;)





ねねさんのコミックエッセイが、書店で発売されました!

ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス

¥1,080
Amazon.co.jp

アマゾンではこちらから購入できます!
よろしくお願いいたします!!



ぽちっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾とな押してーッ


☆神様の不思議なお話☆-bana



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

水鳥ねねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。