ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えていきます
趣味で天然石アクセサリーも作っています


テーマ:

今日は妙に救急車が来るなぁと思ってたら、うちの病院、二次救急の日でしたorz

夕方に入院が来るとバタバタして大変ですあせる



旅行中色々メール頂いたのですが、余裕がなくて全然お答えも返信もできませんでした。


簡単にちょっと書いてみます。



①以前ねねさん=寧々さんって書いてた気がする。
以前の鑑定で加藤清正関係にいて、秀吉の豹変ぶりにイライラしていた前世があると言われたのですが、実際は加藤清正の子孫なので時代が違います。
この時の鑑定で、寧々さんのことを匂わせていたのですが、直接はまだ教えて頂けませんでした。
言えるタイミングというものがるようです。


②糸島で良い神社仏閣はありますか?
博多にはよく行ってるのですが、糸島に行ったことがないので、よくわかりません。
でも糸島自体がパワースポットと聞いたことあります。
ネットやグーグルでピンときた神社仏閣が、相性の良い場所だと思います。


③霊感体質を何とかしたい
グランディング。
ものごとを俯瞰して見れるようにする。
同情しない。
経験値をつむと割と気にならなくなる気がします。
私もここまで来るのに、何年もかかりましたし、今も不十分です。
あと不動明王さまの真言は実はけっこうグランディングにいいです。
上に上がったオーラが下に降ります。


④ご縁のある石と守護神は関係あるか。
ある時とない時があります。
青い石を選ぶ人はわりと水神系の神様に関係あることが多かったように思います。
メダイ使ってるものはけっこう、キリスト教と関係ある人が多かったです。
イベントでハガキを選ぶときは、わりと関係あるなぁと思ってみてました。実は(笑)


⑤伊達家の前世
政宗さんの晩年の頃の側室の子供です。
いろは姫ではないし、寧々さんと時代がかぶるので違います。

もしかしたら寧々さんは政宗さんに、好感というか面白い人物という印象を持ってたかもしれません。
それで転生先に選んのかもと話してました。

伊達政宗と言う人は、いろんな意味でグランディングがしっかりしてた人でした。

どんなに口で豊臣や徳川に良いことを言っても、実際は誰が相手でも首は垂れていませんでした。

そう言う意味でも、政宗さんがキリシタンになることは考えにくいと感じてます。宗教にはまるような人ではないという印象です。



そういえば仙台東照宮で家康さんが小さく見えたのは、表向きは徳川家のために建てたと言いつつ、実は仙台城の鬼門に作られていて、徳川幕府への呪詛のような仕掛けらしいのでそのせいでは?と言われて驚きました。

それであんな風に見えたのかしら?!ってびっくりしたのです。

実は家康さんがあぐらをかいて座っていて、その横に剣を持った政宗さんが視えたのです。

まるで今から介錯するよって風にみえました。。

ひえーって思ってブログには書けませんでした(^^;

そういった心意気であの東照宮は作られたんですかねぇ。。。


あとIさんに塩竈神社のおじいさんは、ニギハヤヒじゃないかって教えて頂きました。

確かに塩の精製方法って、渡来系の人の技術っぽいなぁ。。




他にもご質問あったかもしれないけど、今パッと思い出せるものを書いてみました。

すみません〜!










ねねさんのコミックエッセイが、書店で発売されました!

ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス

¥1,080
Amazon.co.jp

アマゾンではこちらから購入できます!
よろしくお願いいたします!!



ぽちっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾とな押してーッ


☆神様の不思議なお話☆-bana

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

水鳥ねねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。