ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えていきます
趣味で天然石アクセサリーも作っています


テーマ:


今日ふと思ったのですが。

スピリチュアルに来ると色々情報はいるじゃないですか。

引き寄せにしても、スピリチュアル的な考え方、もろもろな法則、などなど。。

私も今まで色々書いてますし。

でも一番は、

「考える前に実行に移す」

のような気がするのです


あれこれ考え方をこねくるより、やりたいことえをサッとやること、行動に移すことが大事なんじゃないかって、今仕事しながら改めて感じました。

私はこれはすきじゃないから、うまくできないかもしれないから、失敗したらまわりに迷惑かけるから、これはスピリチュアル的にマイナスなことだから避けよう、これは法則に背くから…とか、色々考えるより前に行動に移した方が早い気がします。

やってうまくいかないなら別の道を探すと思うので、それならこっちの道をいこうってなるし、選択を決めるのも早いですよね。


学生の間は頭を使うことが多かったから、余計にそう感じるのかもしれません。

それに何も考えずにやるわけじゃなくて、勿論根拠や注意点を考えながら実践するわけです。


そういう意味ではお仕事がんばってやってる人はみんな、十分スピリチュアルで現実にそった生き方をされてるといえます。






きのうは二時間後くらいにはだいぶ喉の方が楽になってました。

起きたらほぼ元に戻ってました。

喉はいいのですが、昨日の激務がしんどくて、朝目覚まし鳴るまで起きれませんでしたorz

痰が出たり消化酵素のおかげで自浄作用が働いたと思います。

まだ嚥下機能が落ちるような歳ではないと思いたいのですが、ネットニュースやテレビみたりしながらの食事もよくないんだろうなぁと思います。

食事に集中できませんもんね。
(でもその時教えてもらったサイトさんを見ててちょっとヤバイと感じたので速攻ページを落としました^^;関係ないならいいのですが。)

わかってるけど時間節約の、ながら作業が中々やめられません。



今日もご飯食べながらテレビ見てたんですが(←懲りない)、ダイエットのことやっててどれも微妙だなーと思って見てました。

やっぱりバランスの良い食事が一番の早道な気がします。

昔、炭水化物抜きダイエットしてみたけど一時的には痩せるのですが、結局お米大好きなので、もとの食事に戻るとリバウンドしてしまいます。

リバウンドすると筋肉落ちて、そのかわりに皮下脂肪や内臓脂肪が増えるので、体脂肪が増えるそうです。

それなら変なダイエットはしない方がいいなーと思いました。

あと炭水化物は脳のエネルギー源になるので、減らしすぎると脳にダメージもいきます。

でも初めて一人暮らしし始めた時に、お金なくてお菓子買えない状態で、全自炊したら3〜5キロくらい痩せました。

半分くらいはオリーブオイルとトマトや野菜を使ったパスタを食べてましたが、全然痩せました。

やっぱり良質のオイルって必要なんだと思います。

そして間食が一番いけないんだと思いますorz(わかってるけど〜!!><)







ねねさんのコミックエッセイが、書店で発売されました!

ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス

¥1,080
Amazon.co.jp

アマゾンではこちらから購入できます!
よろしくお願いいたします!!



ぽちっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾とな押してーッ


☆神様の不思議なお話☆-bana
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

水鳥ねねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。