ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えていきます
趣味で天然石アクセサリーも作っています


テーマ:

きのうはアートセッションやお問い合わせについて書いていたのですが、そのあとインコの迷子情報をあげてしまったので、記事が流れてしまいました。

気になる方はチェックをお願いします。

あとテレビチャンネルやレンタルの心配をしてくださった方が多くて驚きました。ありがとうございます!



きのうブログあげた後に、学校の友達から、看護師の登録証明書まだもらってないのに、受け持ちとかしてもいいの?ってもっともなことを言われて、ハッとなりました。

やっぱりうちの病院はブラック?!(笑)

確か、新人の研修期間を設けているのは、証明書が届くまでブランクがあるからって聞いたことがあります。

結局今日は受け持ちを4人をもって他の社員さんより遅い残業をこなしてきました。

慣れてきたら早くなるんでしょうが。。


あまりに残業が酷い場合は、まろんぴちゃんに、いつかはお友達を…と考えています。

残業状況にもよりますが、一羽になる時間が長くなるとやっぱり可哀想で。

多頭飼いのサイトさんを見ていると、日本はまだまだ普及してないけど、海外では二羽からで飼うのが当たり前だと書かれてました。。。

インコって元々は群れて暮らすものなんだそうです。

うちはセキセイをずっと1羽飼いが当たり前だったので、あまり考えたことがなかったのですが。

妊娠をきっかけに、ウロコをもう一羽お迎えした妊婦さんのブログを見ていたのですが、そちらはうまくいって仲良くなったようで、絶対無理ってわけじゃないんだろうなと思ってます。

ただそれも私の生活が落ち着いて、早くても2〜3ヶ月先かなぁと思ってます。

繁殖時期を考えると、一年先(春)になる可能性もありますし、こればっかりはご縁なのでなんとも言えません。

ウロコは人気なので、欲しい人も多いでしょうし。けっこうあっという間に募集が終わってしまう…。

他の種類の鳥もいいなと思うのですが、セキセイや小型ではウロコのパワフルについていけない可能性もあるのですよね;;

賃貸物件なので、できれば鳴き声の小さい個体か、色違いのパイナップルあたりがいいのですが。

とりあえず、県内でウロコインコなどの中型を扱ってるお店か、繁殖していて顔合わせができそうなブリーダーさんを探そうかと思ってます。

でもまろんぴちゃんも環境に慣れてきて、呼び鳴きが減ったので、このままうやむやになりそうな予感…(^^;





ねねさんのコミックエッセイが、書店で発売されました!

ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス

¥1,080
Amazon.co.jp

アマゾンではこちらから購入できます!
よろしくお願いいたします!!



ぽちっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾とな押してーッ


☆神様の不思議なお話☆-bana
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

水鳥ねねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。