ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えていきます
趣味で天然石アクセサリーも作っています


テーマ:

病棟3日目にして残業でした(*_*)

私が残業で一番割りを食うのは、まろんぴちゃんなのですがorz



あまり患者さん関係のことは書くつもりはなかったのですが、先日あれっと思うことがあったのです。


家族の方がすごい剣幕で、その時私に色々教えてくださってた看護師さんに言ってきたのです。

窓締め切ってるから主人の病状がよくならない!

病院に来ると私も体調がおかしくなる!

って。


すごい剣幕だったので看護師さんが引いてしまって、後から他の看護師さんと色々話してるのをみました。(※内容は伏せます)

患者さんのご家族が念を飛ばしながら言われていたので看護師さんが言うのも、ある意味それも一理あるのですが、でもやっぱり患者さんの家族の方の言ってることも正しいのです。

私も窓を開けた瞬間、体が軽くなりました。

病棟で働いてる人はもう慣れてしまって気にならなくなってるのでしょうが、敏感な人からすると、けっこう私が行ってる病院はエネルギー的にもヤバイ!のです。

実習先の病院も見てるので、まぁどこの病院も似たり寄ったりですが。

ほんとは環境整備的には、窓を開けるということもした方がいいと思います。

まだ日によっては寒い日もあるので、長時間は無理でしょうが、ちょっとでも開けると良い気が入ってきます。

周りに緑が多いので、窓を開けないのはちょっともったいないかなぁと思いました。


片方だけじゃなく、両方(例えば東と西側の)窓を開けて、空気の通りをよくすると、こもってた悪い気や幽霊さんも逃げていきます。

風水的にも窓を開けるのはいいと思いますし、掃除の時に窓を開けるのは、ある意味理にかなってます。

昔の人はわかってたのかもしれません。先人の知恵ですね。






ねねさんのコミックエッセイが、書店で発売されました!

ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス

¥1,080
Amazon.co.jp

アマゾンではこちらから購入できます!
よろしくお願いいたします!!



ぽちっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾とな押してーッ


☆神様の不思議なお話☆-bana
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

水鳥ねねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。