ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えていきます
趣味で天然石アクセサリーも作っています


テーマ:


きのうのデイリーランキングが1111位でゾロ目でした(・∀・)

ゾロ目がなんか嬉しい?ですねぇ!


週末やっとPCを箱から出しまして、ネットはまだ開通してないのですが、いらないファイルを捨てたりリカバリしてました。

image

よく漫画家さんが、猫が作業台に登って、絵が描けないと嘆いてらっしゃいますが…

image

インコもそんなに変わらない気がします(。・ε・。)

image
/これが通常運転でしゅ\


ウロコインコがベタ甘なのは楽しいのですが、たまにラブがうっとおしい時もあります(笑)



そういえば、きのう書き忘れていたんですが、二日前にどこかのお寺に参拝する夢を見ました。

私は神社や教会に行く夢はほとんどみたことがないのですが、なぜかお寺は定期的に夢に出てきます。。

でもそこはなんか変なお寺でした。

ご本尊も見かけなかったし、参拝するのに何かルールのような、条件があったようです。

そしてなぜかイケメンのお坊さんが二人出てきました。

これはもしや、大河ドラマの影響?!!って思わなくもないです(市原隼人(笑))

何かよくここまで来れたね的なことを言われた気がします。


坂道の山道を一生懸命歩いていた夢だったせいか、ものすごく久しぶりにこむら返りの痛みで目が覚めました(^^;

夢の中で歩きすぎたせい?!!



そういえば自分でも意外なのですが、通っていた幼稚園はお寺が経営していました。

あとから思うと、キリスト系じゃないんだ!ってツッコミたくなります。

幼稚園の名前もすごく変わっていました。

大人になってから、幼稚園の名前がネパールの、お釈迦様の誕生地の名前だと知りました。

世界地図を見ていて気がつきました。

手塚先生の映画、仏陀も見に行きました。

日本っぽくない幼稚園の名前だなぁと思ってましたけど(^^;

夏休みに写経教室とかやってた気がします。

キリスト系が強いと見せかけて、けっこう仏教系も強いのかもしれません。


先日も空に龍が〜って書きましたが、そばに観音さまも視えました。

なんかそういうのを普通に自然と受け入れている自分自身も、すごく不思議だわって後から思わされました。







ねねさんのコミックエッセイが、書店で発売されました!

ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス

¥1,080
Amazon.co.jp

アマゾンではこちらから購入できます!
よろしくお願いいたします!!



ぽちっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾とな押してーッ


☆神様の不思議なお話☆-bana
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

水鳥ねねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。