ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えていきます
趣味で天然石アクセサリーも作っています

はじめまして。
水鳥ねねと申します。
このブログは自分が体験した不思議なことなどを、日記やエッセイ漫画等で展開しています。
時々イラストも描きます。
天然石が好きでパワーストーンのアクセサリーも時々通販しています。


コミックエッセイを書店で発売中です!
ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス


¥1,080

Amazon.co.jp


よろしくお願いします!!

☆ツイッター→@nene0antenna

☆Facebook→


<アクセサリー>

アクセサリーもブログ内で不定期に販売しています。

流れとしては以下のような形です。

詳細ページをアップ→メールで申し込み→抽選→当選された方へメール

※当選者のみに返信がいきますあせる

**ねねさんのtetoteギャラリー**

↑現在はすべてSOLDOUTです。

ブログでの更新をお待ちください。



<イベント予定>


◉2017 手づくりめっせ inKYOTO


平成29年3月18日(土)・19日(日)
18日(土) 午前10時~午後5時
19日(日) 午前10時~午後4時

会場:京都市勧業館(みやこめっせ)3F 第3展示場(3階・2000m2)
京都市左京区岡崎成勝寺町9番地の1

詳細はこちら↓
手作りメッセ



◉癒しイベント BENTEN


自分主催でイベントを行います!

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/kami-nene/entry-12231065972.html




<お願い>

・1日に何通もメッセージやメールをいただくのですが、数が多く内容にもよりますが、ほとんど返信はしていません。
krsmham*gmail.com
*を@に変えて送ってください。


・ネットへの写真の転載や待ち受けなどの無断使用はご遠慮ください。

・アメンバーの申請は基本的にリアル知人までしか許可を出していません。

予めご了承ください。

111
NEW !
テーマ:



今日は1日図書館に缶詰でしたが、さっぱり進まないので、更新しております。

今日のお昼までにご入金があった方へ、アクセサリーの発送が終わっています。

もうしばらくお待ちくださいませ(°∀°)b



ご質問で遠隔でのアートセッションのことを聞かれたのですが、今のところ3月まではイベント以外では予定がありません。

というのも2、3月はアクセサリーの方が忙しいからです。

アートセッションの遠隔は4月以降で、引越し後、生活が落ち着いた頃にやろうと考えています。

申し訳ありませんあせる

気長に待っていただける方向けですorz

アート系は他にもされてる方がいると思うので、もしお急ぎの場合は他を探してみてくださいませ。

それにしてもうちのアートセッション安いって言われるんですが、そうなんですかね?(^^;

確かにけっこう疲れるし、妙にお腹空くので(笑)、エネルギーは使ってるんだろうなって思います。

安易に値上げしたくないし、生活基盤が他にあるのでとりあえず別に困らないのですよね。

必要があって時期がきたらそういうこともあるのかもしれませんが、とりあえず値上げの予定はありません。



絵の価値もスピの料金もあってないようなもんだなぁと感じます。

多分、絵の場合は描くのに使った時間、創造のエネルギー、画材、紙の値段とかそういうのを総合してって感じなんでしょうね。(水彩紙って地味に高いんですぅぅうう!!)

エネルギーアートという言い方が好きではないと言ったことがあったのですが、絵というものは色をつける過程で、エネルギーが入っていくんです。

色があんまり付いてない状態では、そこまでエネルギーは出てません。

エネルギーアートといって値段をつけてる絵に限って、エネルギーを感じないのにすごい違和感を何度も感じてしまって、そういう言い方が苦手になってしまったんだと思います。

以前私がイラストプレゼントに応募した、ひらおかゆうこさんは、そういう意味ではすごい色の使い手だなぁと思いました。

私は元々色塗り苦手なんですが、スピにきてもうちょっと真面目に(笑)塗ったほうがいいんだろうなって思ってがんばってます。


同人やってた時は漫画描いてナンボみたいなとこがあって、


漫画描くのは楽しいけど、表紙描くのめんどくさい、中身があれば白紙でいいじゃないか(・∀・)エヘ


みたいなところがありました。


創作系の時はイラストレーターになりたいって思ってたのに、ドンドン漫画のほうにいってしまって、今思うと不思議なのですが。


漫画本も表紙が妙に綺麗だと中見てガッカリということが多い気がします。

昔からいる漫画家さんはそんなことないのですが、わりと若手の人はそういうことが多いです。

スピイベントでもコスプレっぽい格好してる人は、あまりパワーを感じないので、見かけを気にする人は自信のなさの現れなんだろうかと、つい分析してしまいます。

ネットでもプロフ写真やトップ画像で巫女とかヒーラーっぽさを出してる人多いですね。

私がもワークショップに行った時、すごく普通の人で安心しましたって言われて、どんなのを想像してたんだろうって思ったことがあります(笑)

漫画に書きましたが、初めての占いだったのでどんな人かと想像して行って、安堵したというエピソードを盛り込んでます。

そんなものですよねぇ!

悪いけど、いかにもな格好をしてる人は霊感商法の可能性もあるから気をつけた方がいいと、個人的には思ってます。

私が今まであった霊能者さんって下手したらネットに看板も上がってなくて口コミだけだけど、会ったらものすごい普通の人ですよ。

むしろそういう視えない世界を扱ってるからこそ、普通であることを心がけてるのかなと感じたことがあります。



ちなみにアクセサリーの通販もきっと3月はできないと思います。

2月は学校にほとんど行かなくていいということもありまして、2月は通販を行おうと思ってます。

恐らく2月を最後にしばらくないかもしれません。

イベント後に嫁がないアクセサリーがあったらするかもしれませんが、あるかどうかは今の所なんとも言えません。

2月も1月と同様に二回できたらいいのですが、最低でも一回は行おうと思っています。

もしご縁がありましたら宜しくお願い致します。






ねねさんのコミックエッセイが、書店で発売されました!

ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス

¥1,080
Amazon.co.jp

アマゾンではこちらから購入できます!
よろしくお願いいたします!!



ぽちっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾とな押してーッ

☆神様の不思議なお話☆-bana


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。