こんにちは。

 

創作おりがみの折り方をYouTubeで公開している

kamikey(カミキィ)です。

 

 

夏真っ盛り!

 

ここ札幌もそれなりに暑いですが

本州の蒸し暑さにくらべると

たぶん過ごしやすいと思います。

 

うちはエアコンないんですが

(北海道の住宅はエアコン率低い)

窓からの自然風だけで何とかなります^ ^

 

 

 

そんな中こしらえたこちら

 

 

 

{824CC240-5D09-4BC0-9A03-D00F106D01CF}
 
夏のお花と言えばひまわりです!
 
このひまわりは花びら部分が1枚で作れるのと
小さめに仕上がるのがポイントです。
 
量産したいときや、カードなどに貼りたい時に活躍しますよ。
 
 
 
image
 
 
 

>>ひまわりの折り方動画はこちら

 
 
 
image
 
 
花びら部分だけを「お花」として使うこともできます。
 
 
実はこの花びらパーツ、以前から試作として寝かせていた作品です。
 
 
既存作品の「さるだるま」の作り方とベースが同じなので、
 
私の中ではこのお花を「さるばな」って呼んでました。
 
 
image
 
 
ある時
 
「黄色い折り紙で作って、種部分を付ければひまわりになる!」
 
と気付いて急いで動画を作った、というわけなんです。
 
 
 
夏休みの遊びに、折り紙で楽しくお過ごしください!
 
 
 

 
 
 
image
アイスよりスイカが美味しいと思うようになりました
 
 

 

kamikeyのプロフィール

(折り鶴しか折ったことのなかった私が折り紙にはまったわけ)はこちら

 

 

**********

 

image

 

★YouTubeチャンネル

 kamikey origami 

 

オリジナル作品の折り方動画はYouTubeで公開中

 

チャンネル登録すると最新動画の更新情報が届きます

 

YouTubeへのいいね!やコメント大歓迎^ ^

 

 

Instagram  @kamikey_origami

 

Facebookページ

 

 

保存保存保存保存

保存保存

保存保存

AD